« 4*フード | トップページ | 6*お友達 »

5*眼

2010/07/21

これからお世話になる病院へ

          *

問診票の誕生日記入欄

2009/11~12頃生まれの現在約8か月と聞いていたので

正式譲渡日の7/11と組み合わせ2009/12/11に決めた

旦那さんの誕生日11/12をひっくり返したらeteの誕生日になる

なんだかいいね

          *

体重7㎏弱

一通り見ていただくと

「成長期はもう終わってるから1歳未満とは考えにくいね…2~3歳かな」

予想していなかったので驚いた

ブリーダー崩壊…その他大勢の中の1匹…

ちゃんと生まれた時のことを覚えてもらっていなくて当たり前なのかもしれない

保護犬ってそういう事なんだ…とこの時は思った

          *

一番気になっていた眼の検査へ

光を当てたり診察室での検査のあと待合室へ移動

椅子やごみ箱など色々なものを並べた間に狭く通り道を作り実際に歩く様子を見る

「お母さん向こう側から呼んでみて」

eteを呼ぶとゆっくりこちらへ歩き出した

でも通り道をスムーズに抜けられずぶつかりながら何とか抜けて私の所へ到着

診断結果…片方は僅かに光反応があるがもう片方はないらしい

「見えてないね 光を感じる程度かな」

…そうかなあ…本当に見えてないのかなあ…

この数日間様子を見ていて家族みな

「薄っすらとかもしれないけど絶対見えている」と思っていた

じゃあ私達をあんなにじっと見つめるのはなぜ?

心の目とか?

それともテレパシーとか…?

少しでも見えていたらやっぱりとても嬉しいし

何よりete自身が楽で楽しいだろう…期待を持っていただけに残念だった

          *

まあいい

最初からわかっていた事

見えていようがいまいが関係ない

本当の事はeteに聞かなきゃわからない

危険さえ回避してやれば普通に生活出来る

それでいい

eteと普通に生活を楽しめればいい

もう考えるのやめた

          *         

目ヤニか出ていたので目薬とフィラリアのお薬をもらう

フロントラインもして頂いた

          *

          *

Moza9_2

《息子と朝の散歩》

…一週間後の再診

目ヤニがまだ出ているのでもうしばらく目薬を続け

再び見せに来ることになった

100725_113302

《しっかり顔見てるよ》

100717_204201

《姉ちゃんに抱っこ》

« 4*フード | トップページ | 6*お友達 »