« 6*お友達 | トップページ | 8*ピンポンダッシュ »

7*きっかけ

2010/08/04

再診

目ヤニは止まったので目薬は今日で終わり

          *

eteの背骨辺りを触診していた先生が

「この子小さい時に高い所から落ちたり踏まれたりしたことない?」

そういう話は聞いていないがブリーダーに確認すれば分かるかも…と言いかけて

生まれた時期も覚えていないのにそんな事分かる筈ないか…と思い直す

念の為レントゲンを撮っていただく

          *

「首と腰にヘルニアの可能性があるね…

無理にとは言わないが今後の生活や治療の為に

一度MRIを撮ってきちんと調べておいた方が良いかもしれない」

eteは相変わらず食が細い

最初に比べれば少しづつ増えてはきたが食べ方も休み休み…

「それもヘルニアの痛みからの可能性がある」

という事で痛み止めと栄養剤の点滴をしてもらう

診察台の上のeteに体を寄せて抱え込み

声をかけながら嫌がるeteをなだめ何とか15分くらい頑張った

          *

お盆明けのの8/18にMRIが受けられるよう専門病院へ予約を入れて頂いた

          *

          *

100727_2233010002

《お気に入りのソファー》

100725_2149010001

《疲れたね》

          *

5日後帰省前の再診で再び点滴

前回痛い思いをしたせいでeteはすっかり病院嫌い

病院に入った瞬間から震えが止まらず外へ出たがる

そりゃそうだよね…怖いよね

          *

痛み止めの薬を飲ませているけど特に食欲は変わらない

でもしんどそうな気配はなく毎日機嫌よく暮らしているので

痛みが少しでもマシなら良いな

          *

帰省先で環境の変化からこれ以上食欲が落ちるのが怖くて

安心材料として「食欲増進の薬」なるものを頂いた

でも…頂いたものの何だか飲ませるのをためらって結局一度も使うことはなかった

100807_194801

《おめめ覚めましたか》

« 6*お友達 | トップページ | 8*ピンポンダッシュ »