« 24*続・日常 | トップページ | 26*メール »

25*ミニドッグラン

2010/09/15

通常ドッグランの利用は狂犬病予防接種を受けている事が大前提

eteは治療優先のため接種出来なかったので行けずにいたが

旦那さんがeteでも遊べるドッグランを見つけてくれた

          *

小さなパン屋さんの前にはウッドデッキとテーブル&イス

その横に木の囲いで作られた小さなドッグラン

パンを買いに来たお客さんに

良かったらワンちゃんも遊んでね というような感じ

だから利用条件などは特に無かった

          *

今思えば条件など無くても接種しているのが当たり前で

危ない事だったと思う

申し訳なかったと思う

でもこの頃はとにかくeteを健康な犬と同じように

楽しい事を1つでも多く経験させてやりたい

1つでも多く思い出を作っておきたい

その一心だった

          *

          *

着いた時にはまだお客は私達だけ

eteは車酔いもせず

車を降りた瞬間からご機嫌で遊ぶ気満々

歩くの早い早い

まず美味しいパンと飲み物で昼食

eteはおやつを楽しんでから

さあ遊ぼう

          *

ミニといってもeteには十分な広さ

秋晴れの心地よいお天気の中

芝生も綺麗でとっても快適そう

すぐにお客さんが2組やって来て

小型犬3匹になった

100915_125101

《仲良く遊べるかな》

靴を履いたトイプーちゃんはすぐに帰ってしまったけど

パピヨンちゃん(チワワかな?)とは匂い合いっこしたり

追いかけたり追いかけられたり

楽しそうに遊んでいた

100915_130701

《お利口さんな看板犬》

実は大型犬はちょっと怖い私達夫婦

ドッグランの入り口がこの子の近くだったので

eteを抱っこして近寄るとエライ勢いで吠えられてビビる私…

お店の方が

「遊びたくて吠えてるだけだから思い切って近寄ってくれたら吠えませんよ~

絶対噛みませんから~」と叫んでくれて

なるほど… よしっ… えいや! っと近付くと

しっぽフリフリ喜んでくれた

とってもお利口さんで1人でボール遊びしたり

大人しく撫で撫でさせてくれたりすごく可愛かった

U

《ばいばい 元気でね》

          *

とっても楽しく遊べたね

来れて良かったね

          *

ありがとうございました

« 24*続・日常 | トップページ | 26*メール »