« 47*待って 待って | トップページ | 49*1歳になれました »

48*覚えてて

通販の荷物が届きました

ガサガサしている私を見て

なになに~っと興味津々に近づいてきたeteさん

残念ながらeteのじゃないよ~

…そうだ ちょっといたずら

101206_183902a

《eteさんIN!!》

どや!

101206_183801a

《???…ココは何ですか》

101206_184101

《あの…別に入りたかったわけじゃないんだけど…》

こりゃ失礼

          *

          *

2010/11/28

この時期になると

マンションの中庭に自治会の方がクリスマスイルミネーションを飾りつけてくれます

我が家からも少し見えるので

点灯を待ってベランダに出てみました

eteを膝に乗せてしゃがみ込みイルミネーションを見せると

101128_170101

《じっと見つめてます》

薄暗いなかにピカピカと綺麗に光るイルミネーション

eteにもちゃんと見えているようです

101128_165801

《ピカピカきれいやね》

          *

こういう何かしら季節の流れを感じるような時にはいつも

楽しさと共に切なさが溢れます

「来年も一緒に見れるかな…」

そんなことを想うとピカピカの光がぼやけて来て

「いや違う…今一緒に見ていることが何より大事」と思い直す

それでもどうしても伝えたくて

「母さんeteと見たこと絶対に忘れへんから

eteも絶対にずっと覚えといてね」と声をかけてeteをぎゅっとする

顔を引っ付けてグスグスいっている私をよそに

eteはじっとイルミネーションを見つめてた

一番しんどいのはeteやのに

泣き虫は嫌いやね

…それとも一生懸命覚えておこうとしていたのかな

          *

体冷えるからそろそろお家に入ろうね

« 47*待って 待って | トップページ | 49*1歳になれました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 47*待って 待って | トップページ | 49*1歳になれました »