« ete*4 | トップページ | 女子会 »

2011.08.10

四十九日供養

~四十九日供養~
《霊園からの眺め》
今日から帰省の為3日早くなってしまったが…四十九日供養へ
          *
お骨をいざ手放すと思うと昨夜急に寂しくなって
やっぱり納骨はもう少し先にしようかと悩んだけど
私の事だからまた次区切りをつけるのに悩んで家族やeteを困らせてしまいそうだから
今日ちゃんと旅立たせてあげる事に決めた
          *
骨壺のまま霊園に預ける事も出来たけど
ようやく足の痛みからも喉の苦しさからも解放されたのだから
思いっきり走り回って欲しくて
骨壺から出してたくさんの子達の眠る土に返した
          *
eteは病気の進行を遅らせる事が最優先だったので
狂犬病予防接種を打てなかった
だから広々としたドックランに連れて行ってやれず
唯一お散歩の時にお友達に会えるのが嬉しそうだった
だからたくさんの友達と一緒に遊べるようになって
今きっと嬉しくてしょうがないね
それにいつか私達がお参りに行けなくなる日が来ても
ずっと誰かが手を合わせに来てくれるから寂しくないよ
          *
eteに触れられなくなってやっぱり寂しいけど…きっとこれで良かった
          *
          *
さぁeteも大好きだった九州のばぁばんちへ皆で一緒に帰ろう
ばぁば待ってるよ

|

« ete*4 | トップページ | 女子会 »

ete」カテゴリの記事

コメント

dogエテちゃん虹の橋で仲良く元気にみんなと走ってますdashdashdash
そして皆さんと一緒に九州へとお伴されますよ
我が家の先住犬・猫も土に返してました。
身体が亡くなっても魂は飼い主(保護者)の心の中に戻ってきます。
我が家の廊下を走る足音・お水を飲んでる音が時折聞こえたり・・・
お盆は我が家に帰って来ると思って待ってます
姉宅のクマ君(犬)は今日が命日でお墓参りに行った来ましたconfident

投稿: ☆CAT星 | 2011.08.11 18:29

☆CAT星様

ありがとうございます
きっとCAT星さんの先住dogcatちゃんやクマ君と
遊んでもらってると思いますhappy01

身体との全ての別れが終わり寂しい反面
もう悲しい別れは来ないと思うと少し安心もしました
魂は心の中に戻ってきますよねdelicious

お盆はきっとばぁばんちに帰って来ると思いますdog

投稿: ete-maman | 2011.08.12 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1591501/42571694

この記事へのトラックバック一覧です: 四十九日供養:

« ete*4 | トップページ | 女子会 »