« 四十九日供養 | トップページ | お盆 »

2011.08.12

女子会

女子会
《かんぱ~い》…既に残骸
昨夜「帰省早々夜遊びしてホントすみません
明日から大人しくしますので今日だけお願いします~」
と母に頼み(旦那さんと子供達は馴れている)待ち合わせ場所へGO!!
居酒屋に《女子会プラン》と書いてあったので
今日はあえて可愛く《女子会》って事で~
          *
お仲間は同級生のKちゃんとSちゃん
年に多くても2回ヘタすれば一度も会えない年もあるけど
どんなに久しぶりでも会った瞬間から全く違和感がないから楽
人付き合いが苦手というほどじゃないけど
今一歩深くなるのにすご~く時間がかかる私にとってこの2人かなり貴重な存在
          *
Kちゃんは中学生を筆頭に4人の子持ち
男男男…で念願の女の子が産まれた年の年賀状には
「もう産まないョ」って書いてあった(良かった良かった!)
子育ても自分時間も大切にしてていつもイキイキ
良い刺激を与えてくれるから私も頑張ろ!!って思う
出会ってから今までの私の全てを握っている…最高の理解者
          *
Sちゃんはシングルマザー
子育てに仕事に悩みながらも常に一生懸命でガンガン壁を破っていく
数年前には突然「大阪弁が喋りたい」と言い出し
「何してまんねん!」とか「そうでんがな!」とか
豪快に笑いながら連発していたオモロい人(おちょくっているようにしか聞こえない)
豪快にして実はとっても繊細…最強のムードメーカー
          *
          *
2人ともすごくパワフルで面白くて飾らなくて心底優しくて…とても強い
ずっとこのまま変わらずにいられたら幸せだな~と思った夜でした

|

« 四十九日供養 | トップページ | お盆 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1591501/42571695

この記事へのトラックバック一覧です: 女子会:

« 四十九日供養 | トップページ | お盆 »