« ete*2 | トップページ | ete*3 »

2011.08.06

帰省土産

eteのことを書いているとちょっと要休憩!!状態になったので…気分転換

          *

          *

今日は淀川花火大会

大阪ではかなり大きな大会で昨年の人出55万人だって~すごいな

この日会場周辺は夕方からエライことになる

梅田周辺もすごい人で溢れかえる

そんな中…帰省土産を買いに無謀にも梅田へ向かう

人が多くなる前にちゃちゃっと買ってしまおうと仕事終わりでダッシュ!!

          *

既に浴衣着たカップルがいっぱい

いいねえ~ 浴衣可愛いねえ~

でも私は「花よりだんご」…いや「花火よりラスク」

ってことで

110806_175301_3

《ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワ》

オープン当初は2~3時間待ちは当たり前だったのに

頂き物で口にすることが出来

すごく美味しかったので一度だけ根性出して並んだけど二度目の根性はなかった…

久しぶりに行ってみると10分程で買えた!!

美味しいんだよね~ここのラスク

母や姉や友達などなど…計6袋お買い上げ

          *

次はお隣の店

110806_175201_2

《クラブハリエのバームクーヘン》

包装紙が夏バージョン 涼しげ~

ここの甘すぎなくてふわふわで好き

          *

その他もろもろ買い物袋わさわさ(ラスクかさ張る)+仕事鞄…肩痛い

浴衣カップルとともに電車に揺られて帰宅

疲れた~けどいろいろ買えて満足満足

          *

          *

ド~ン…と聞こえて花火大会が始まったみたい

私は家で「音だけ鑑賞」 そんなもんです

          *

もうすぐ帰省だ!!

|

« ete*2 | トップページ | ete*3 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

エテ母さん

なんだか今日のブログでホッとしましたclover
ママ、甘いもの、食べたり買い物したり、少しずつ元気になってるのかなclover
良かったvirgo

投稿: ココママ | 2011.08.06 22:08

ココママ様

長い時間向き合うのはまだちょっと早かったみたい
あえて考えない時間を作ってます
でもご飯ちゃんと食べてますよwink
ありがとうclover

投稿: ete-maman | 2011.08.07 01:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1591501/42571691

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省土産:

« ete*2 | トップページ | ete*3 »