« 和む空間 | トップページ | ete*8 »

2011.08.27

家族みんなから

頭が回っていなくて四十九日供養に白木の位牌に代わる本位牌が間に合わず

昨日ようやく2週間遅れで本位牌を受け取ることが出来た

ete遅くなってごめんね

          *

クリスタルでたまご型のような位牌

小さくて優しい雰囲気がeteに似合ってる

豪華な位牌ではないけれど家族4人で均等に出し合って買うことにした

家族みんなからeteへ

          *

          *

この霊園では葬儀は一組ずつ行われるがそれ以外の供養は合同で行われる

昨日も12歳で亡くなった愛犬の四十九日供養の方と一緒だった

今まで私が同席した子はほとんどが10歳を超えていた

いつも思う

eteはなぜこんなに早く逝かなければならなかったのかな…

位牌の「行年 二才」を見て改めて思う

もっと長生きさせてやりたかった

もっと普通の暮らしを思い切り楽しませてやりたかった

なんでeteがあんな病気にかからなければならなかったのか…

でも世の中にはeteよりも小さいうちに命を落とす子だって大勢いるのもわかってる

          *

他の子を羨ましがっても憐れんでも…結局これがeteの運命

          *

わかっているけど…悔しいだけ

100718_162301

《位牌 気に入ってくれたかな》

|

« 和む空間 | トップページ | ete*8 »

ete」カテゴリの記事

コメント

ワンコの寿命ものびている今日この頃
なのに・・・

もっともっと一緒に、もっともっといっぱい楽しい・嬉しい時を過ごして、もっともっとたくさんの思い出を重ねて、と、尽きることのない もっと

eteちゃんはぎゅぎゅっとつまったハッピーな毎日をご家族の皆様と過ごされていました。
そして 今も shine

投稿: カレン母シャン | 2011.08.28 18:00

カレン母シャン様

ありがとうございます 今もshineだったらとても嬉しいですconfident
本当に濃密な日々でしたから「長さじゃない」と思えます
でも…もっともっと…はどうしても残ります…矛盾してますね

残暑厳しい日々ですがカレンちゃんもママも元気に乗り切って下さいねpenguin

投稿: ete-maman | 2011.08.28 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1591501/42571703

この記事へのトラックバック一覧です: 家族みんなから:

« 和む空間 | トップページ | ete*8 »