« ete*18 | トップページ | ete*19 »

2011.09.26

eteの力

Kc3x00040001

《お供え》

2日早いけどeteの月命日とお彼岸のお参りへ

いつもは平日に来ることがほとんどで静かな霊園

でも昨日は日曜日

子供達が居たりワンコ連れも居たりととても賑やか

共同墓地も次々とお参りの方がいて

やっぱりここで良かった ete寂しくないね

          *

霊園からそう遠くないところで

eteを譲り受けた団体の譲渡会が行われていたので

お邪魔することに…

ここはeteと出会った懐かしくてちょっと切ない場所

          *

久しぶりにお会いしたchaviさん(eteを我が家に届けて下さったスタッフの方)は

今でもeteの事を自分の子のように本当に大切に思って下さっていて

それがとても嬉しく有難かった

一緒にいた娘にも「辛い思いをさせてしまって」と気遣って下さり

帰り道で娘は「eteは幸せ者やな」と言った

本当にそうやね…

          *

いつもchaviさんは言って下さる

「eteちゃんには特別な力がある」って

みみっぺさんも何度も言って下さる

          *

きっと皆それぞれが色んな力や役割を持っているのだから

eteの力が特別かどうかはわからないけど

それでもeteを通して出会うはずのなかった方と知り合えて

私自身今こんな気持ちで生活していることなんて想像もしていなかったこと

eteの力で繋げてもらった縁

亡くなってしまったからこそちゃんと私が繋がないと…

eteは何を伝えに私達の元へ来たんだろう…

ようやく少しづつわかってきた保護犬達の現実

知ってしまったら知らないふりなんか出来ない

自分に何が出来る? 何をするべき?

どうすればもっとeteは喜んでくれる?

超マイペースなくせに

「やらねば」な性格が災いして

欲張った気持ちばっかり先行して焦っていたみたい

          *

でも昨日話を聞いていただいたおかげでようやくはっきりした

そもそも私の器なんてたかがしれているんだから

ぼちぼちでも続けていれば

eteの力で何かが変わるかもしれないね

無理せずいこう 笑顔でいこう

母さんはそれでいいよね~ete

          *

おまけ♪

Kc3x00050001

《見た目も味も〇》

娘のお土産「はらドーナッツ」

こだわりの豆乳やおからを使っていて

ふわふわ軽くて脂っこくなくとってもヘルシー

お店もめっちゃ可愛いみたいなので今度行ってみましょ

|

« ete*18 | トップページ | ete*19 »

ete」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1591501/42571725

この記事へのトラックバック一覧です: eteの力:

« ete*18 | トップページ | ete*19 »