« ete*19 | トップページ | おまじない »

2011.09.28

最長記録

Kc3x00060001

《さあ食べるよ~》

昨夜はママ友たちとの恒例の集まり

ママ友と言ってももう子供達も成人前後…ママって感じじゃないな

子供達が幼稚園や小学生の頃からの友達なので

かれこれ…かれこれ…かれこれですね

          *

1~2ヶ月に一度くらいマンションのゲストルームを借りて

恐ろしく長時間食べること2割 + 喋ること8割

当然男子禁制&子供禁制

          *

前回は約束の日の2日前にeteが亡くなり欠席したので

私はちょっと久しぶり(って1ヶ月前にこの中の3人とランチ行ったっけ)

最大人数は7人

でも全員揃うのは結構難しい

昨日は1人来れなくて残念だったな…

          *

食事はもちろん買い出し

皆毎日ご飯を作っている身なのでこんな時まで誰も好き好んで作りません

洗い物すら出さずあえて徹底的に手抜き

いいのいいの

お酒飲める人飲めない人 色々なので飲み物だけ各自持参

もちろんスイーツも必須

今回はパリパリシュークリーム…真夜中に躊躇なく食べます

          *

子供が大きくなって話題もいつしか子育てから自分事に変わり

最近では早くも年齢が逆行してきたのか気心が知れ過ぎたのか

学生の頃みたいな会話がかなりとんでもなく面白い

他人が見たら多分…引くね

でもお悩み相談的な真面目な話もちゃんとあり

皆であーだこーだそれはどーだとか言いながら結構助け合ってたりする

          *

先日の韓国旅行話が皆に飛び火

台湾も良いよ~香港も行きたい~とか

韓国でも台湾でも香港でも良いから

とりあえず皆で来年行こうよ~って事で 頼んだよ~仕切り2人

ふふふん かなり楽しみです

          *

ゲストルームを出たら…朝だった

最長記録10時間

旦那さん 「俺には絶対無理」 …間違いなく

息子 「ふ~ん」…興味なし

娘 「全然イケる」 …だよねぇ♪

|

« ete*19 | トップページ | おまじない »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1591501/42571727

この記事へのトラックバック一覧です: 最長記録:

« ete*19 | トップページ | おまじない »