« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011.10.30

ete*30

~柔らかい~

eteのあしあと  からどうぞ

| | コメント (0)

フリマ&譲渡会

昨日 ”イオン箕面店横 かやの広場”で行われたフリマ&譲渡会

保護主レモピさんの《わんLOVE》ブースのお手伝いに初参加しました

          *

みみっぺさんの車に厚かましく便乗させていただき

アポロ君と一緒に助手席にお邪魔しまして…ドキドキワクワク会場へ

          *

Fg

《撮り方ヘタ…》

左端ピンクのお洋服が歩くん

イスの上にはココちゃんとリボンちゃん

          *

みみっぺさん以外の皆さんとは初めまして

いつもブログでのお名前だけしか知らない想像上の人物(?)だった方と

この日実際にお会いすることが出来て

1人「おおっ!」とか「この方がっ!」とか内心だいぶミーハーになってました

久しぶりにココちゃんに会えたり

「ブログ見てますよ」とeteの事を気にかけて下さったり

もう本当に嬉しくて嬉しくて…涙腺ゆるゆるでした

ブログを読んで下さっているだけで十分です

どうぞコメントなど気になさらずこれからもeteの事見てやって下さいね

          *

暑い位の秋晴れでたくさんの方が来て下さいました

ワンコ連れの方も大勢いて

久しぶりにワンコと居れて楽しかったな~

どの子も本当に可愛いけど

やっぱりどうしてもフレブルが気になる私…

よーっさんがフレブルを見つけると

「エテ母さん!フレブルいるよっ!」と教えて下さり

結局3匹のフレブルと1匹のパグをムニムニ出来ました~満足~

          *

Kc3x0026

《出来た~ 一応写真ね》

手作りバンダナもお買い上げ下さった方がいらしたようで

本当にありがとうございます!!

ワンちゃんにも飼い主さんにも気に入っていただたら良いな~

まだちゃんと(!?)残っておりますので

宜しければまた次回のフリマで見かけられましたら

お手に取っていただけると嬉しいです

          *

Kc3x0030

《保護犬たち》

左から歩君・リボンちゃん・アポロ君・オセロ君・ハートちゃん

ほどいてもすぐに絡まっちゃうリード

構えている間に皆ソッポ向いちゃった…あ~難しい

お見合いやトライアルが決まった子もいたそうで

皆幸せに向かって本当にお利口に一生懸命頑張っていました

長時間短いリードでしんどかったね

皆偉かったね

          *

ご一緒させて頂いたレモピさん始めたくさんのメンバーさん

お越し下さったたくさんの方々

お陰様で本当に有意義で楽しい1日でした

次回のフリマは参加出来ませんが

また機会がありましたら参加させて頂きたいと思います

本当にありがとうございました!!

| | コメント (4)

2011.10.25

ete*29

~秋のバーベキュー~

eteのあしあと  からどうぞ

| | コメント (0)

2011.10.24

カレンダー

昨年の今頃

旦那さんの会社の方が

ボランティアをされている保護団体のカレンダーを下さった

犬・猫・うさぎ・鳥・ハムスター…

いろんな動物たちの写真が日替わりで載っている

とても可愛らしいカレンダー

一番最後のページを見ると

来年の掲載用写真を募集していたのですぐに申し込みをした

カレンダーが届いた時eteがまだ一緒に居てくれたらいいな…と思いながら

          *

今日そのカレンダーが届いた

E

《2012/7/11(水)に居ます》

          *

申し込みの時

どの写真にしようか

何日にしようか…(第3希望日まで選択)娘と悩み

元気そうな笑顔の写真が良いね

日にちはやっぱり家族になった7/11が第1希望ね

と選んだ

          *

          *

eteはいなくなってしまったけど

また1つ大事なものが増えた

…感謝でいっぱい

| | コメント (0)

2011.10.23

早いもので

昨日10/22は息子の誕生日

あっという間にもう21歳

T

          *

初めての子供で

自分たちも若くて

精神的にも経済的にも余裕がなくて

でもしっかり育てなきゃと

だいぶ肩肘張って育ててた気がする

甘えたい盛りの1歳半で妹が出来て

訳わからないうちに兄ちゃんになって

それでもやきもちも焼かず聞き分けのいい優しい兄ちゃんで…

もっと大らかにのびのび育ててやれば良かった

子育てって後悔だらけ

それでも一生懸命育てたから良しとしてもらうしかないけどね

          *

本当に超マイペースでまだまだ頼りないけど

真面目で正義感が強くて…なかなかええヤツ

なんだかんだ言いながらも

これからも健康で幸せに過ごしてくれることを母は願います

          *

Kc3x0012

《プレゼント》

スヌード…筒状マフラー

生成りの並太と細いグレーを2本取りで編んでみた

アルバイト帰り寒いからね

そうこうしてるうちに編んでくれる彼女が出来たら

母の手編みは嫌がられるだろうから今のうち

ハハハ~

| | コメント (0)

2011.10.22

ete*28

~出来るだけ一緒に~

eteのあしあと  からどうぞ

| | コメント (0)

ニット帽

お待たせしました旦那さん! のニット帽

Kc3x0010

《カラフル~》

旦那さんリクエストの配色だけど

レゲエ人ではありません

釣り人です

          *

メリヤス編み・かのこ編み・ガーター編みと混じっているので

ちょっとポコポコ手編み感満載

耳に当たる部分は中をゴム編みで折り返し2重にしたので暖かいかな

これから夜明け前は特に寒いし

色も暗がりでも目立って良いかもね

           *

さあ この帽子を被って

次回は目指す魚を釣り上げてちょうだい!!

| | コメント (0)

2011.10.19

ete*27

~勉強と戦い~

eteのあしあと  からどうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.17

ete*26

~メール~

eteのあしあと  からどうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エプロンスカート

Picsin_1318772055965

《娘のエプロンスカート》

夏前にオンラインショップで購入していた綿麻混の生地

思ったより厚手だったので出番待ちしてもらっていた

そろそろ…と縫ってみたら中途半端な今の季節にちょうどいいスカートになった

家にあった木のボタンを付けたら後姿が可愛い~

今日は中に白シャツ着て上からニットのベストを重ねて学校へ

(ボタン隠れちゃったけど…)

ウエストと腰回りにゆとりがあるので

中にセーターとかも着れるから結構着回し出来そう

簡単楽ちんでした

          *

さあお次は…首が伸びている誰かさんのを制作開始!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.14

仕事仲間

昨夜は仕事仲間6人で女子会(…出た! 幾つになっても女子会)

べっぴん聖歌隊の新妻Cちゃんが選んでくれたおっしゃれ~なイタリアン

今日は珍しく平日挙式でしかもたまにしか入らない式場での仕事が入っていたので

(私の仕事場は結婚式場のチャペルです)

お酒はほどほどにしなきゃな~と思っていたのだけど

飲み放題プラン! と聞けば飲まずにいられない貧乏性

いや…私なりには結構控えたのですがね

美味しいお料理に美味しいお酒で楽しい話

だらだら長々相変わらず女子会は喋る内容に事欠きません

(おっしゃれ~やったのに写真撮るのまた忘れた…)

          *

…で今日

ちょっと集中力を欠いた

幸い大した事ではなくゲストにもご迷惑は掛からなかったし

問題なかったから良かったけど

あ~完璧にやりたかったなあ~ちくしょう

不慣れな式場に入る前夜に飲むのは無謀でしたね

…反省

          *

本日はゴスペルver.で黒人ゴスペルシンガーの歌を聞いてきた

う~ん ええ声~♪

オルガン・フルート・バイオリン…どの楽器もとても素敵だけど

私はやっぱり聖歌隊やシンガーが好き

体が楽器になっているように響いてすごい迫力

いつ聞いても惚れ惚れ

才能があるって羨ましい

でも厳しい音楽界で日々の努力あってこその才能

          *

          *

気を取り直して私も明日は完璧にガンバロウ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.10.13

ete*25

~ミニドッグラン~

eteのあしあと  からどうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.11

ete*24

~続・日常~

eteのあしあと  からどうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.10

クロッシェショール

朝夕肌寒くなってきて

久しぶりに編み物がしたくなったな~と思っていた先月末

阪急三番街に「ユザワヤオープン」の新聞チラシ

おおっ!  これは行かねば!! っとオープン初日にいそいそと向かう

          *

自分の毛糸だったら好みの色で決められるけど

家族の物だと悩む悩む

優柔不断MAX

授業中の娘に写メ送って

「どっちがいい~?」としつこく聞く

母が授業の邪魔するってどうよ

はい すみません…

          *

作りたい物たくさんで現在制作待ちの布や糸がわんさか

ショールを編んでいたら早く次の物が作りたくて

つい急ぎ過ぎて減らし目を間違え半分ほどく…あぁ…

結局10日かかってようやく出来上がり

          *

Picsin_1318248607494_2

《娘のショール》

手持ちの服と合わせやすいよう綺麗なえんじ色

前下がりのくるくるんとしたのを繋げて編んでみた

最近こういうのが付いているのが流行ってるからアレンジ

可愛く出来ました

          *

          *

20111008225005190

《まるこばあちゃん ドーナツ屋》

最近「はらドーナッツ」をよく娘が買ってくるのを見て

先日旦那さんが買って来てくれた

和三盆・餡子・黄な粉など和素材が多く凝った作りで美味しかった

ごちそうさまでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ete*23

~日常~

eteのあしあと  からどうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.09

ete*22

~悩み~

eteのあしあと  からどうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.05

秋空

Kc3x0007

昨日はeteの百ヶ日忌で霊園へ

帰り道に綺麗な秋の雲

梅雨真っ只中にeteが亡くなってから

暑い夏が過ぎて…もう秋

          *

お散歩に良い季節になったよ ete

          *

          *

ete*21

~頑張ろう~

eteのあしあと  からどうぞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.10.01

ある日の夕食

先日旦那さんは金沢へ行っていた

Kc3x0010_2

《はいお土産~》

”笹寿司”は柿の葉寿司のお上品バージョン…美味い~

”ますのすし”はそのまんま ますのすし…美味い~

その日の夕食でお鍋と共に頂きました

今シーズンの初お鍋は

小栗旬CMのほんだし活用術”豚バラと白菜の重ね鍋”キムチバージョン

…超簡単

女チームはあっさり美味しかったけど

男チームにはちょっと頼りなかったかな

シメのラーメンも却下されて女チームの推しでうどんだったしね

ってどうでもいい家族ネタ

          *

”娘娘万頭”は

娘娘と書いて加賀言葉で「にゃあにゃあ」と読むんだって

名古屋っぽい

ふわふわ黒糖にあんこ…美味い~

ごちそうさまでした

          *

          *

今日はwowowで桑田さん宮城LIVE放送日

いやっほ~い♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »