« ete*23 | トップページ | ete*24 »

2011.10.10

クロッシェショール

朝夕肌寒くなってきて

久しぶりに編み物がしたくなったな~と思っていた先月末

阪急三番街に「ユザワヤオープン」の新聞チラシ

おおっ!  これは行かねば!! っとオープン初日にいそいそと向かう

          *

自分の毛糸だったら好みの色で決められるけど

家族の物だと悩む悩む

優柔不断MAX

授業中の娘に写メ送って

「どっちがいい~?」としつこく聞く

母が授業の邪魔するってどうよ

はい すみません…

          *

作りたい物たくさんで現在制作待ちの布や糸がわんさか

ショールを編んでいたら早く次の物が作りたくて

つい急ぎ過ぎて減らし目を間違え半分ほどく…あぁ…

結局10日かかってようやく出来上がり

          *

Picsin_1318248607494_2

《娘のショール》

手持ちの服と合わせやすいよう綺麗なえんじ色

前下がりのくるくるんとしたのを繋げて編んでみた

最近こういうのが付いているのが流行ってるからアレンジ

可愛く出来ました

          *

          *

20111008225005190

《まるこばあちゃん ドーナツ屋》

最近「はらドーナッツ」をよく娘が買ってくるのを見て

先日旦那さんが買って来てくれた

和三盆・餡子・黄な粉など和素材が多く凝った作りで美味しかった

ごちそうさまでした

|

« ete*23 | トップページ | ete*24 »

手しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1591501/42571734

この記事へのトラックバック一覧です: クロッシェショール:

« ete*23 | トップページ | ete*24 »