« 実家に帰らせて頂きます | トップページ | 祖父 »

2011.11.04

秋の夜長

秋の夜長
すっかり田舎時間で生活中…
大阪より30分は日暮れが遅いけど
そんなの問題外くらいに長〜い長〜い秋の夜長
(娘は学校帰って夕食を作り洗濯機を回しておりました…偉いぞ娘!)
          *
母のパッチワーク布を物色して
以前から気になっていたヨーヨーキルトを作ってみた
          *
横着して水通しせずに縫ったら
洗濯で過去最強に縮んだかわいそうな娘のカーテン
裾に縫い付けて可愛くしよう
          *
何個いるかなぁ…ちくちく…

|

« 実家に帰らせて頂きます | トップページ | 祖父 »

手しごと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
実家の秋の夜長を満喫してますね☆
エテ母さんのお裁縫上手は「お母さん譲り」だったんですね^^
写真、ヨーヨーキルトっていうんですか?
飾りに使うんですか?
こんなにたくさん作るの何時間かかるんだろー?
娘さんに素敵なお土産ができましたね^^

投稿: べーママ | 2011.11.05 20:03

ベーママ様

ヨーヨーキルトはたくさん繋いで
それだけで小窓のカーテンを作ったりもよく見かけます
私は裾にだけしかつけませんが…( ̄∀ ̄)
あとピンに付けてチビちゃんの髪留めとか飾りに
単純作業の繰り返しなのでテレビ見ながらでも意外と進みますよ
母は私のお裁縫&編み物の師匠です(^ー^)v
あくまで家庭レベルですけどね
でも最近は見え辛いようであまり作らなくなっちゃいました…

投稿: ete-maman | 2011.11.05 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家に帰らせて頂きます | トップページ | 祖父 »