« 母サンタ | トップページ | 奈良土産 »

2011.11.26

さすがです

日本レコード協会主催の第1回「ミュージック・ジャケット大賞2011」

エントリー235作品の中から

桑田さんが今年2月に発売した復帰アルバム「MUSICMAN」が

みごと大賞を受賞!!

          *

Kc3x0064

《我が家にもちゃんと》

私には「日の丸弁当」に見えたこのジャケット…

          *

「体を真っ赤に塗った女性がうずくまっている、そんなデザインなんです。

その姿は胎児に見えたり太陽に見えたりするし、

それが日本の石庭と言うか枯山水と言うか、庭の中心に居ることで

未知なる広大な宇宙みたいなイメージもちょっとしたんです。

でも女性と言いましたけど、実は”MUSICMAN”というのは

男でも女でもない目も鼻も付いてない生命体と言うか、ひとつの観念て言うか、

そんな捉え方をしていただければと。」(桑田さん談)

          *

う~ん…桑田さんごめんなさい…アーティスティック過ぎてわからない

わからなくても…めでたい!!

ジャケットもさることながら中身も素敵なアルバムでございますよ

|

« 母サンタ | トップページ | 奈良土産 »

好きなもの」カテゴリの記事

コメント

私もエテ母さんの日の丸弁当に1票!

でも、桑田さんが偉大なアーティストだってことは
ちゃ~~んとお見通しです(笑)
声質変わる事無く復帰できて&大賞受賞・・・
めでたいね!!

投稿: みみっぺ | 2011.11.27 08:58

akabe.も、日の丸弁当に見えましたよ♪
だけど、とっても素敵なジャケットですよね^^
たくさんの意味を、この1枚で表現する・・・
さすが桑田さんです(●≧ω≦●)

投稿: akabe. | 2011.11.27 15:02

みみっぺ様

へへへ~お仲間が1人♪

病気の場所が場所だっただけに
もうあの声が聞けなくなるんじゃないかと本当に心配でした
はい!! 桑田さんはと~っても偉大です!! (*゚∀゚)=3

投稿: ete-maman | 2011.11.27 16:35

akabe.様

ふふふ~お仲間がもう1人♪

本当に繊細かつパワフルでさすが!!
それでいて人間臭~いところが大好きです
ずっと歌っていて欲しいな…と思います (^▽^*)ノ彡


投稿: ete-maman | 2011.11.27 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母サンタ | トップページ | 奈良土産 »