« 「ミッション…… | トップページ | 感謝 »

2011.12.25

クリスマスイブ

今までとはずいぶん違う過ごし方をした今年のクリスマスイブ

          *

まずは思いがけないプレゼントが届きました

P1000249

《カレン&ルーシー母シャンより》

嬉しいメッセージと共にとても素敵な白い薔薇のブリザードフラワー

贈った事はあるけど戴いた事はなかったブリザードフラワー

しかも私が一番好きな白

なんて私好みの物を…と感激していると

P1000251

《eteカラー》

…そうなんです

eteカラーをセレクトして下さっていたのです

上品で少し儚げで…でもとても可愛いでしょう

大切に大切にします

          *

心ほっこり向かった先は…

Kc3x0031

《楽しむよ~!!》

桑田さんのライブはいつものお祭り騒ぎというより

ありがとう! と頑張ろう! が溢れたライブでした

す~ごく嬉しくてジーンとして…

とっても良い時間でした

桑田さんは…やっぱり最高に素敵です

          *

ライブ後にはとってもお洒落なクリスマスディナー

Kc3x0034

《クリスマスデザート》

どんな所に行こうとも

出来ればマイペースで楽しみたいもので

一応声の大きさといつもよりちょっとだけお上品に食べるよう気を付けながらも

ケラケラ喋りながらとっても美味しく楽しい時間でした

その後夜中の焼き鳥屋に行き…(意味不明でしょ)

いろいろと新鮮で幸せなイブでした

          *

          *

…ここからは子供達がまだ幼かった頃のクリスマスを少し…

          *

いつの頃からか我が家では

クリスマスが近くなると

子供達がサンタさんへプレゼントのお願いをそれぞれ手紙に書き

サンタさんが読みやすいよう外側に向けてリビングの窓に貼るようになりました

それを見てサンタさんはプレゼントを持って来てくれるんです

でもなかなか欲しい物が決まらない年もあり

そんな時サンタは結構焦ります

だって子供達の欲しい物は大抵その時々でかなり人気のあるおもちゃだから

早く手紙を貼ってくれないと無くなってしまうからです

「早くしないとサンタさん困っちゃうかもよ~」なんて言いつつ

出来るだけ早く手紙を貼るようあの手この手を使うのですが

それでもギリギリになると

子供達が幼稚園や学校に行っている間に

サンタはあちこち探しまわって本当に大変です

そしてトイザラスの袋のままじゃいただけないので

クリスマス包装紙とリボンで可愛く包みます

ある年はどうにもこうにも用意出来ず

タイミング良く出張に行っていたもう1人のサンタに頼んで

うんと遠くで見つけてもらった事も…

          *

そしてこれもいつからか

クリスマスケーキをサンタさんにもあげたいと言う子供達が

1人分ケーキを切り分け

「サンタさん たべてください」と書いたメモと一緒に

寝る前にリビングのテーブルに置くようになりました

夜中にサンタは2つ目のケーキを頑張って食べ

お腹いっぱいになりながらプレゼントをそ~っと…

          *

25日の朝

お願いした通りのプレゼントが自分の枕元にあり

リビングのケーキ皿が空っぽになっているのを喜ぶ子供達の顔が

すごく可愛かった

こんなクリスマスを過ごすことはもうないけど

良い思い出をもらったなぁと思うサンタです

          *

数年後…あなたのサンタは誰になっているのでしょうね

|

« 「ミッション…… | トップページ | 感謝 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

楽しい&美味しい&嬉しいがいっぱいのエテ母様。
そんなエテ母様に喜んでいただけてホッconfident

とてもかわいらしくてHAPPYで笑顔いっぱいのエテ家のクリスマスxmas
エテ家はキラキラがいっぱいshine

投稿: カレン&ルーシー母シャン | 2011.12.27 10:51

カレン&ルーシー母シャン様

お花…本当に可愛いですheart04
ありがとうございます

楽しめる時は楽しまなきゃ損!! って根性ですbleah
カレンちゃんとルーちゃんのぬくぬく日向ぼっこ姿…sun
母シャン家もキラキラいっぱいですよね~shineshine

投稿: ete-maman | 2011.12.27 18:01

エテ母さん、素敵なクリスマスを過ごされましたね。

お子さん達が小さい頃のお話・・・
可愛くって、優しくって・・・何だかウルッてなっちゃいました。
愛情たっぷりに育てられたのがよく分かります。
だから、ママよりう~~んと大きくなっても
優しい優しい兄たん、姉たんなんでしょうね。

エテちゃんカラーのプリザーブドフラワー
とっても繊細で儚げで・・・けれど凛としていますね。
我が家に頂いたのも見てくれました?
大好きなピンクです(笑)
大切な物、またひとつ増えましたねhappy01

投稿: みみっぺ | 2011.12.27 21:33

みみっぺ様

愛情たっぷり過ぎて未だについつい甘やかしてしまう所があり…coldsweats01
旦那さんに「やり過ぎ」と呆れられてます
もちろん怒るとこは怒りますよ~あんまり怖くないみたいだけどsweat01
子供達が成長して色々と起こっても
幼い頃の可愛い記憶があるから頑張れるんだと言いますが…まさしくdash
ワンコ達だってきっと同じはずなのにと思うと…やるせないです

可愛いピンクのお花heart04見ましたよ
みみっぺさんのお家にピッタリですねhappy01
大切な物がどんどん増えて…本当に幸せ者です

投稿: ete-maman | 2011.12.27 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ミッション…… | トップページ | 感謝 »