« **:.。..。.:**:.。.2012.。.:**:.。..。.:** | トップページ | 神戸あちこち »

2012.01.06

長らく空けてしまいました

1週間の実家滞在も

年末年始は何だかやっぱり気忙しくて

ブログも更新せず…

それでも見て下さっていた方ありがとうございます!!

          *

年末は例年より少し暖かくて

過ごしやすかった実家辺りですが

年が明け

父のお参りにお寺さんへ行く1/2は朝からあられ

大阪へ戻る1/4は朝から雪…と

しっかりと例年通りの寒さになりました

九州って暖かいイメージでしょうが

実家のある北九州は大阪より寒いんです~

雪の中…一昨日夜に無事大阪へ戻りました!!

ところが昨日は娘の定期検査へ付き添い

そのままバーゲンに寄り道して人混みにやられ

帰宅後すっかりグロッキー…

新年早々家族に迷惑をかけてしまいました

身の程知らずで…反省反省

だいぶ復活してきたので更新再開です

制作途中の”編みものウェア”も近々《couturiere*ete》にアップしますので

宜しければご覧下さいね

          *

今回の帰省はバイトの都合で1人留守番だった息子

まあ予想はしておりましたが

いくらタオルや下着の数が多いからとはいえ

1回ぐらい洗濯機回してはどうかね…

「1人で1週間暮らすとオカンの有難味がわかるわ~」

そりゃそうだろって…

          *

          *

では帰省中のコトをちょこっとご紹介

P1010009

《1/2 母の誕生日》

娘(孫ですね)がBDケーキをプレゼント

初めて買った地元で有名な”AKARENGA”のケーキ

め~っちゃ美味しかった♪

また1年間元気で居てくれますように…

そうそういつもの市場で買うホルモンも

定番の鍋にしてガッツリ味わいました♪

          *

今回の女子会は

前回来られなかったMちゃんとも卒業以来の再会!!

Mちゃんの記憶力の良さに他の3人でウケまくり

懐かしい名前や記憶が出るわ出るわで

いつにも増して嬉し楽しい女子会でした♪

          *

ところで今年の年賀状 (☟下記事)

家族4人それぞれの手なのですが

どれが誰の手でしょう?

ちなみに実家の母は全員当てました!

友達は私の手すらハズしましたけど~ちえっ

…正解は

2=私 0=旦那さん 1=息子 2=娘  でした

本当は旦那さんと私が逆の予定だったけど

旦那さんが「グー(0)がいい」と言うので代わってあげました

決して先頭に立つカカア殿下なわけではありません

誤解されませんように

|

« **:.。..。.:**:.。.2012.。.:**:.。..。.:** | トップページ | 神戸あちこち »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« **:.。..。.:**:.。.2012.。.:**:.。..。.:** | トップページ | 神戸あちこち »