« 神戸あちこち | トップページ | 店主冥利 »

2012.01.13

ete*43

さっきのこと

駅前のスーパーで買い物を終えて

自転車に荷物を積んでいたら

すぐ横におじさんとお散歩中のフレブルが…

以前娘が「駅前でおじさんがフレブルをお散歩させてるのを見た」と言ってたから

その子かなと思いつつ腰を下ろし

「触ってもいいですか?」と聞くと「大丈夫よ」と言ってくれたので

撫でると体をくねくね気持ち良さそうに「撫でて撫でて!!」と猛アピール

手を止めても「もっともっと!!」とすりすりくねくね

おじさんが「どうしたん? えらい引っ付いて」と笑いながら

リードを引っ張っても動こうとしないので

「ごめんね お散歩行っといで」と顔を覗くと

じ~っと目を見て私の顔の横にう~んと首を伸ばして顔を引っ付けてくれた

「どうしたんな~ひと間違いじゃあるまいし」とおじさん

白黒ブリンドルで色は違うけど体つきはeteと同じくらいの小さめフレブル

聞くと女の子…2歳

「女やけど男みたいに育ててしまって」とおじさんは笑ってたけど

優しい顔をした女の子でした 

「ありがとう ばいばい」と見送り

自転車を漕ぎだすと

涙がぽろぽろ出てきて困りました

マスクしてたから助かったな…

帰宅してマスクを外すと

撫でた右手にeteと同じシャンプーの匂いが残っていました

匂いなんて忘れてしまったような気がしていたけど

瞬間的に同じ匂いだとわかり

思わずまだ残したままのシャンプーを手に取ってしまって

また涙が出て

飼い主さんには申し訳ないけど…eteが逢いに来てくれたような気持ちになりました

あの子もeteみたいに白い毛の部分に黒い点々があったから

お肌が弱くて同じシャンプーを使ってるのかな

eteに逢いたいな

          *

久しぶりの更新

ete お待たせしてごめんよ

          *

~おひさしデート~

eteのあしあと  からどうぞ

|

« 神戸あちこち | トップページ | 店主冥利 »

ete」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
二ットウエア、超かわいい☆
さすが即完売でしたね^^
まだまだこれから冬本番なので、また可愛いニット作ってください。

今回の女子会は皆揃って良かったですね。
私もずいぶん長いこと学生時代の友達に会ってないな~。
ずいぶん太ったので会うのが怖い・・・^^;

投稿: べーママ | 2012.01.13 22:14

ベーママ様

編みものウェア…お陰様で(*^-^)
今は男の子バージョンを編み編み中です
冬本番に心も体もほっこり出来るようなものを
また作りたいと思います

女子会は毎度毎度楽しくてしょうがないですヘ(゚∀゚ヘ)♪
この歳になれば…太ったのなんて皆同じですよ~
怖いのは最初だけです~ははは~

投稿: ete-maman | 2012.01.13 22:30

こんばんわ。

エテちゃんが、お友達の体をチョッとだけ貸してねっと、謙虚にオネダリした様に感じたココママです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
エテちゃん、ママに逢いたくなったのかな、、?
それとも、ママがエテちゃんを通して頑張っているから、応援しにきたのかな、、?

エテ母さん。
エテちゃんの香りが懐かしくて
寂しくなっちゃって、エテちゃんに逢いたくなっちゃったよね。゜゜(´□`。)°゜。

泣き虫。バンザイ。っネup
ママが私に教えてくれたから、、。
私も、泣き虫、泣きたい時には泣くよscissors勝手にボロボロ落ちてるしだいですが、、
泣き虫。バンざーイです。

投稿: ココママ | 2012.01.16 22:37

ココママ様

久しぶりにたまらず号泣したよ~(ρ_;)

私は第六感的なものが全くない人なんだけど
この時ばかりはすごく不思議な感じがしたから
きっと逢いに来てくれたんだと思う
私は鈍いから知らせるのにeteだいぶ大変だったね~きっと

この日はいつまでもずるずるだらだら涙が止まらなくて
目が真っ赤にボッコ~ンと腫れて
帰宅した旦那さんに驚かれた…
娘には「いつもの事やん」と言われたけど…(ノ∀`)

ココママありがとねclover

そして遅くなったけど…ココちゃま「うちの子記念日」1周年おめでとう\(*^O^*)/
これからもずっとずっと元気で幸せに…ね!!

投稿: ete-maman | 2012.01.16 23:52

ete-maman様
間違いなくエテちゃんが逢いにきたんですよ~happy01
ワンコは虹の橋を自由に渡れるようですよdog

実はパティもちょこちょこカレンに逢いに来ていて、二人で何やら語っておりました。
父シャンとカレンには見えるのに、母シャンだけは見えず残念なり・・・
ところが、ルーシーが来てからは一度も遊びに来ないそうです。
「母シャン。この子よ」とカレンとの縁を繋げ、
「母シャン。ただいま」とパティが生まれ変わったルーシーとの生活が始まった気がします。
カレン&ルーシー一家の内緒内緒の不思議な(妙な?)暴露話でしたwink

投稿: カレン&ルーシー母シャン | 2012.01.18 10:12

カレン&ルーシー母シャン様

姿が見えていたなんて…すごい!
母シャンも姿を見たかったでしょう…
でも母シャンが辛くなるといけないからと思って
パティちゃんが隠れていたのかもしれませんね(/ω\) 

私も姿は見えませんが
脱いだ服をすぐハンガーにかけていたのに
翌日eteの白い毛が付いていた事が何度かあります
そんな時はまだここに居るのかなぁ…と思ったりしましたが
本当に虹の橋は意外と近くにあるのかもしれませんね…

内緒内緒のお話…ありがとうございました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: ete-maman | 2012.01.18 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸あちこち | トップページ | 店主冥利 »