« 春よ来い | トップページ | バレンタインデー »

2012.02.12

なんじゃこりゃ

昨夜ホームベーカリーで

”カフェオレパン”を予約して寝ようと思いレシピを読んでいると

「牛乳が腐ってしまうので予約はダメ」

え~っ そうなのぉ…

代わりにご飯を混ぜて焼ける”ご飯パン”を予約しようとレシピを見ると

「5℃に冷やした水を使わないといけないので予約はダメ」

え~っ これもダメなのぉ…

でも牛乳みたいに腐るわけじゃないしさ

意外と何とかイケるんじゃない??

と料理に関してかなり適当タイプなもので安易に考えタイマーセット

          *

今朝

P1010110

《謎の物体》

ちゃんということ聞きましょう

材料無駄にしてごめんなさい…

          *

          *

~お風呂タイム~

eteのあしあと  からどうぞ

|

« 春よ来い | トップページ | バレンタインデー »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

初めましてhappy01
ブログにはパン作り 記事に載せてないんだけど、ホームベーカリーで作ってます

 創作パンに挑戦してみると、たまーにだけど”謎の物体”に出会います
  私も場合は、ピーナツクリームを生地に入れたら”しょっぱいパン”なって、さよならしたよshock

 パンも生き物 楽しんで作りましょうねhappy01

投稿: hanetukifu-fu | 2012.02.12 21:12

ホームベーカリー届いたんですねヽ(´▽`)/

エテ母さんの事だから、美味しそうなパンを作ってアップされるんだろうな~って思っていたので^^;
エテ母さんの、可愛らしい、失敗を見ちゃって。
クスクス笑っちゃいました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

冬だし寒いし。いけるだろうっと思っちゃいますよね^^;
私は、かなり大雑把な料理しますので、、。
私も、ホームベーカリーあったら。やりかねないな、っと思い、、。
つい 笑ってしまちゃって、、ごめんなさい(/ー\*)

失敗は成功の基。
経験ですものね(*^-^)

追伸:エテ母さん。お仕事、ワンちゃんのお洋服作りに忙しいですから。
コメント返信は無用ですよ(o^-^o)
応援してますが、無理だけはされませんようにclover


投稿: ココママ | 2012.02.12 22:15

hanetukifu-fu様

コメントありがとうございます(*^-^)

ホームベーカリー初心者なのに調子に乗ってしまって…
今朝は予約OKの”フランスパン”が美味しく焼けてホッとしました
でもピーナッツクリームなのに”しょっぱいパン”って不思議ですねぇ

本当にイースト菌も生き物ですから可愛がって作ってあげないといけませんね(;´▽`A``

投稿: ete-maman | 2012.02.13 11:14

ココママ様

「ちょっと硬く焼けちゃってぇ」くらいなら可愛いけど
この失敗はあんまり可愛らしくなかったかも !!(゚ロ゚屮)屮
いいのいいの笑っちゃって~

私はきちんとやらなきゃ気が済まない事と
適当でも全~然OKな事との差が激しくて…
毎日ご飯作ってると適当でも結構イケちゃったりするでしょ
その調子でやっちゃったのがダメでしたね~
ケーキやパンに適当は通用しないのでした(p_q*)
せっかく念願のホームベーカリーを頂いたんだから大事にしなくちゃ!

コメント返信…ココママさんに比べたら私なんて暇人なので返信くらい…「喜んで♪」
どうぞ気兼ねなく書いてね
でももしどうもこうも無理な時はお言葉に甘えます!
ありがとう(* ̄ー ̄*)

投稿: ete-maman | 2012.02.13 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春よ来い | トップページ | バレンタインデー »