« 幸せに | トップページ | 春よ来い »

2012.02.09

淡路島ふたたび

愛しのホームベーカリーさんがやって来ました

P1010092

《いらっしゃ~い》

景品にこの粉もセットしてくれていたので

(気が利くいい奥さんになるよ❤)

すぐに焼くことが出来ました

粉とイーストと水と卵を入れてボタンを押しただけなので

そりゃ間違いなく美味しいです!!

これからレパートリーを増やしましょっと

          *

ついでにパン繋がりでご紹介

前日に神戸で買った

P1010093

《あん食》

前回行った時これは買わなかったのだけど

人気ナンバー1とかで横でおば様が達が買い込んでいたので

今回は買ってみました

うりゃ~っとあんこが渦巻いて入っていてすごい重量感

パン生地もあんこに負けないようしっかりしているので

薄切りでも十分な満足感

サクッと焼いてバターを塗るととっても美味です

          *

そして昨日は久しぶりに淡路島へ行きました

昨年夏の終わりに行った時~癒しの淡路島~

旦那さんチョイスのイタリア料理店でおしゃれランチでしたが

今回は私チョイスのランチ

そうすると…こうなります

Kc3x00580001

《オーガニック玄米ランチ》

あちらに見えます旦那さんのはハンバーグのワンプレートランチ

味付けも見た目以上にオリジナルな感じがあって

とっても美味しかったです

Kc3x00590001

《プチデザート&ドリンク付き》

旦那さんは「美味いけど2人分食べられる」そうです

間違いなく女性向けですわね

いつも腹いっぱい食べるのでたまには腹八分目でね

お腹結構ヤバいでしょ

ま…人のことは言えないが…

          *

来る間は時折日差しもあり今日は良いお天気かと思いきや

お店から外を見ると…吹雪いてるやん!!

前回と同じ産直市場へ向かう間もずっと雪がちらちらびゅーびゅー

市場はちゃんと建物の中で買えるので

ここはゆっくり選びながらカゴいっぱいのお野菜とお米を購入

初挑戦のお野菜2種も購入してみました

父とeteのお花もね

          *

今回も出来ればちょっと釣り遊びをしたいところでしたが

とんでもなく寒すぎるので諦めまして帰宅

          *

今夜は旦那さんが料理してくれました

P1010095

《料理男子の夕食》

きくいもと玉葱のポトフー

チキンカツonチーズ デミグラスソース

たらこスパ

サラダ水菜とヤーコンとベーコンのサラダ (淡路島玉葱ドレ)

          *

ポトフーの人参以外お野菜は全て淡路島産

初挑戦のお野菜2種…きくいも・ヤーコンも早速食卓へ

どれもこれもいつもながら美味しくいただきました

お腹いっぱい~!!

          *

食後はお土産のケーキ

P1010096_2

《別腹》

それにしても…淡路島まで行って食べ物の写真しかないじゃない…

でも美味しいものを食べられるってやっぱり幸せ

本日もごちそうさまでした

          *

          *

※前回の淡路島で写真を貼った観音様らしき建造物は

個人の趣味で建てられたものでお寺さんとかではないそうです…念のため

|

« 幸せに | トップページ | 春よ来い »

ごちそうさま」カテゴリの記事

コメント

おお!おいしそうなパンが焼けましたね☆
しかもコメ粉?ヘルシー?

あん食、私も好きです。
でも、あん食のリメイク(?)「あんトースト」はもっと好きです~^^

お洋服、二ットから布ものになりますか、春準備ですね☆

投稿: ベーママ | 2012.02.10 22:38

ベーママ様

頂いたのは米粉入りの物でもちもちしてましたよ
このベーカリーご飯を混ぜて焼けるタイプだったので
米粉より便利だしめっちゃ嬉しいんですヽ(´▽`)/
今夜はカフェオレパンを予約して寝ます♪

布ものウェア…まずは冬物からいきますよ~!

投稿: ete-maman | 2012.02.11 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せに | トップページ | 春よ来い »