« バレンタインデー | トップページ | 気付き »

2012.02.19

咲いた 咲いた 出来た

夏の頃だったか いただいた「選べるお花のカタログギフト」

一番欲しいものが冬のお花だったので

きっと忘れた頃にやって来るんだろうな~と思いつつ葉書を投函

はい! まさしく忘れた頃にひょっこり届きました

P1010134

《ハゴロモジャスミン》

届いた時にはまだ固い蕾だったのが

先日から徐々に膨らんで

大好きな白くて小さな可愛い花を咲かせ始めました

花の甘い匂いと葉っぱの青い匂いに少し早い春を感じます

枯らさないように…頑張るっ!!

          *

          *

布ものウェアが出来ました

編みものウェアと同じく「背中開き」

胸と背中が前後逆のイメージに思われるのかなぁ? とも考えるのですが

私はあんまり気にならないんですよね

それよりも脱ぎ着し易いという利点が大きいのと

どうしても胸側に付属品が付いていると「伏せ」の体勢で寝ている時

何だか気持ち悪そうで気になるんです(自分が無理だからという発想ですが…)

だからやっぱり「背中開き」

一番こだわりたいポイントです

          *

布ものウェア第一弾は

早くしないと春が来ちゃう~と思いながらも

「外国のお洒落なチビッ子が着ているようなコート」

というイメージが出来上がっていたので作りたくて…若干自己満足?!

(毎回出来上がる度に「可愛い~♡」とニヤニヤしている時点で

自己満足以外の何物でもないですね)

でも手に入れたらすぐに使いたいタイプの私としては

この時期まだまだ冬物が嬉しかったりします

これは少し薄手のフリースなので長く着られそうだし

それに今日みたいに寒いともうしばらくは必要かなという気にもなります

大阪よりも寒い地域はたくさんありますもんね

          *

配色が可愛いコート

ご覧下さいね 《couturiere*ete》

|

« バレンタインデー | トップページ | 気付き »

couturiere*ete」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインデー | トップページ | 気付き »