« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012.03.28

飼い主さんの雑貨

…と うたっておきながら何にもご紹介出来ずにおりましたが

ようやく初商品が出来ましたので

本日2つ目の更新です!

いつかやってみたいな~と思いながら

ついつい後回しになっていた手法”スモッキング”

幼い頃に母がたくさん作ってくれた姉とおそろいのワンピースやジャンパースカート

その中に確か真っ赤なウールの生地で作った冬物のワンピースがあり

胸元にスモッキングと小さな花が刺繍されていたような記憶があります

やっぱりスモッキングは少し懐かしい雰囲気がありますね

          *

あまり可愛らしくなり過ぎないように

少し強めの紫×生成りのブロックチェックを選びました

小さめの手提げバックなので「ちょっとそこまで」用です

貴重品だけ入れてちょこんと持つ感じを楽しんでいただければと思います

2つ作って…1つは私の♪ だって最初からそのつもりでこの布買ったんです~

だからお買い上げ下さった方は私とおそろいです

お嫌かもしれませんが…あしからず…

価格設定がイニシャル刺繍プレゼント対象外ですし

直に刺繍した方が可愛い気がするのでご希望のイニシャルを刺繍してお届けします

(ちなみに私の”M”はmamamのMじゃなくてちゃんと名前がMです~)

刺繍糸 私は黒にしましたがお好みの色でどうぞ couturiere*ete》 

          *

明日から1泊2日の母&私&娘…女3世代3人旅してきます

もしメール等いただきました場合お返事が明後日夜になってしまいます

申し訳ありませんがよろしくお願い致します

| | コメント (0)

大阪逢瀬

Kちゃんが九州から大阪へ家族旅行に来ていました

ちょっとでも会えたらいいなと思っていたら

とっても優しい旦那さんが自由時間をくれて

昨日2人でお茶してしばらく梅田をぷらぷら出来ました

たくさん喋って笑って…やっぱり友達ってステキ

久しぶりに子供達の顔も見れたしね

4人とも元気に大きくなれ~!!

Kちゃん Hくん お疲れさま

楽しい時間をありがとね

          *

~日常いろいろ③~

eteのあしあと  からどうぞ

| | コメント (0)

2012.03.25

春だもの

気が付けば3月も残り1週間というのに

寒いし雨多いしで出掛けるのも億劫…と

このところ仕事以外ひたすら家にこもっていたら

子供達に「太陽を浴びなさい!!」と言われる始末

そんな私の状況を神様仏様が見かねたのか

何だか楽しい予定がこの1か月てんこ盛りになってきました♪

なのでそろそろ冬眠から明けてちゃんと春に浮かれたいと思います

もちろんちゃんと手も動かしますよ~っ!!

          *

可愛いシャーベット色のおそろいカーデが出来ました

今回は布を縫い付けたりちょっとだけ刺繍したりと初めての試みです

編みものも縫いものも好きだけどやっぱり刺繍好きだなぁ…

作品紹介しておりますのでご覧下さいね 《couturiere*ete》

| | コメント (2)

2012.03.16

鼻炎

今年は花粉の飛散開始が早いとか…皆様大丈夫ですか?

私は慢性のアレルギー性鼻炎で年中グスグスなので

花粉症なんだかどうなんだかすら分かりません

だから今まで鼻炎で得したことなんてな~んにもありませんが

先日「いいとも!」に出演していた最近人気らしい”ゲッター〇〇(名前忘れた)”さんって占い師曰く

「占い的には鼻炎の人は運が良い」とか

(根拠なんてありませんよ 占いですから)

ほほ~う 本当ですかい

”くじ運”みたいなのは見事に皆無な私ですが

”人生運”と大きく見れば決して悪くない気がする…今のところですけど

鼻炎で初めてちょっとだけ「やったっ!」と思った出来事でした

まあ占いですし 当たるも八卦当たらぬも八卦 ですが

良い結果はちゃっかり信じて

悪い結果はその時は「え~っ イヤや~ 気を付けよ~」っとか言いながら

5分経ったら頭からなくなってるタイプなので

「私って運が良いんだわ~!!」って思うことにします

思い込みって意外と大事だったりするでしょ

          *

オーダーのおそろいカーデが出来ました

せっかくのおそろいなので「ならでは」な可愛さを出せたらと思い作りました

いかがでしょう?

私は今回もやっぱり「可愛い~っ♡」とニヤニヤです

《couturiere*ete》 作品紹介しておりますので宜しければご覧下さいね

| | コメント (0)

2012.03.10

桑田さん 3days

昨日から3日間WOWOWで桑田さん三昧~♡

昨夜は『MUSICMAN スペシャル』

今日は旦那さんと行った『神戸&横浜~年忘れ!!みんなで元気になろうぜ!!の会~』

(こういうのっていつも最終日の横浜をオンエアするのよね…神戸を流して!神戸をっ!!)

明日…3.11は『宮城ライブ~明日へのマーチ!!~』

          *

Kc3x0062_4

ただ今昨夜の桑田さん見ながらオーダー品を編み編み中~♡

ついつい曲に合わせて体が揺れてしまう…いかんいかん

          *

ちなみに4月から「ちびまる子ちゃん」エンディングテーマ曲が

桑田さんの新曲『100万年の幸せ!!』に変わるらしい

桑田さんのキャラクターも登場するとか…

これまた楽しみ~♡

          *

興味のない方ごめんなさい

| | コメント (0)

2012.03.07

美味しいものは…

今日は娘と2人で天王寺へお買い物

ずっと行きたかったカフェでランチをいただきました

Img_7180

《日替わりランチ》

玄米に野菜た~っぷり! 健康になれそうだ~

梅田にもあるこのお店は娘のお気に入り

テレビでも紹介されてる

娘一押しの…

Img_4071

《豆乳プリン》

きな粉&黒蜜をかけていただきます

とろとろなめらか噂どおりの美味でございます

でもってお持ち帰りの…

Img_4112

《でっかい豆乳プリン・約3つ分》

やっぱり美味しいものは幸せな気分になります

          *

couturiere*ete 現在オーダー品の制作に入っています

もしもオーダーをお考え下さっている方がいらっしゃいましたら

いつもより少々お時間をいただくことになりますのでよろしくお願いします

ウェア新作もちょっと間のストップさせて下さいね

小物はもしかしたら合間にアップするかもしれませんがちょっと未定

可愛い可愛い姉妹のおそろい…どんなふうにしようかな~♡

          *

~1歳になれました~

eteのあしあと  からどうぞ

| | コメント (0)

2012.03.04

couturiere

旦那さんは ”couturiere ”の読み方を覚えてくれません

いつも「コウ何とか~」と言います

確かに ”cou=コウ ”って読めるけど…違うしっ! と言うのも飽きたので

さらっと「クチュリエールね~」と流します

でも確かに読みにくいかも…ということで改めて

《クチュリエール*エテ》と読みます!

couturiere はフランス語で ”女性の仕立て屋 ”という意味です

(正しくは1つ目の e の上に ' が付くようですが私にそんな技はございません…)

eteがフレンチブルドッグということで

ルーツであるフランス語で揃えた店名にしました

ところで…フランスってやっぱりペットはフレブルさんが多いのかな??

あ~夢の国だ~♡

          *

予告より2日も遅れてしまいました…ごめんなさい

布ものウェア新作アップしました

とても伸びの良いニット素材でサイズ調整に四苦八苦してました~

でもその分着心地は満点だと思います♪

チェックのネル生地で見た目もちょっと暖かな感じ

片袖だけの刺繍もプチポイント

もちろん縫い代も包み始末してます

公園を走り回って芝生をゴロゴロして…元気なお散歩タイムをイメージしました

どうぞご覧下さいね 《couturiere*ete》

| | コメント (4)

2012.03.01

はじめます

昨日は都心での大雪ニュースにびっくりしていたら

九州の実家周りでも負けず劣らずの銀世界だったそうです

今日から3月

そろそろ小春日和が待ち遠しいです

暖かな春はきっと…もうすぐそこ

P1010265

《昨日のお墓参りに》

ete もうすぐ女の子の節句ですよ

          *

          *

いつもcouturiere*eteを応援いただきありがとうございます

この度 売り上げの一部を

動物関連限定のオンライン寄付サイト《アニマル・ドネーション》を通じて

動物のための活動を行っている団体へ寄付させていただく事に致しました

いろいろと考えた結果

”売り上げ”からの寄付ということもあり

保護団体・補助犬団体・啓発団体など

スタイルの異なる複数の団体への寄付を選択致しましたこと

ご理解いただければと思います

couturiere*eteでもお知らせしていますので宜しければご覧下さい

          *

たぶんまだ時期尚早で

ほど良き頃を待っていても良かったのですが

ほど良き頃なんていつ来るのか? ホントに来るのか?自分でもわからないので

えいっ! と始めてしまいます

これでもう後はとにかくせっせと作るのみ!!

          *

あ…っとイニシャル刺繍のプレゼントも始めましたので見て下さいね

新作は明日アップ予定です

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »