« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012.04.29

20年

遡ること2日前…娘20歳の誕生日でした

P1010439

《おめでとう!!》

せっかくの20歳だというのに

引っ越し準備でまともなご飯を作ってやれる気力がなく…

ケーキだけでごめんね

旦那さんはシンプルで可愛い誕生石のピアスを選んでやっていました

(4月生まれでお金のかかる女2人~)

引っ越しが落ち着いたらパーティしてあげるからもう少しお待ちくださいまし

          *

今日仕事帰りにマンション下でばったり

Kc3x00780001

《レオ君》

Kc3x0077

《めぐちゃん》

い~っぱいナデナデさせてくれてありがとう!!

いつもは全然会わないのに…なぜだか今日は会えましたね♡

          *

いよいよ明日引っ越しです

新居のネットが繋がるまでしばらく更新はお休みです

数日前にマンション前で撮った記念写真

P1010436a_2

《約20年間…感謝!!》

          *

          *

おまけ

だいぶ遡りますが…先日みみっぺさんに教えてもらった

Kc3x0072

《4/20の八重桜》

こんなに長く過ごしてもいつもと少し違う道だと知らなかったことってあるね

寄り道したり回り道したり

新しい場所ではそんなふうに身体も気持ちもゆったりと楽しめたらいいな

明日は良いスタートの日になりますように

| | コメント (6)

2012.04.25

カウントダウン

引っ越しまで1週間を切り

我が家のあちこちに段ボールが

P1010437

《こんな感じ》

本当に引っ越しまでに終わるのかしら?? 全く終わる気がしな~い!!

          *

結婚してから今まで引っ越しは2回

1度目は新婚時代にこのマンションへ

この頃は自分達も若くて荷物も比較的少なかったので

旦那さんの友達がトラックを借りて来てくれて

友達が総出で荷物を運び引っ越しをしてくれました

誰かがドアを開けておく為に置いた電子レンジを

荷物を抱えて足元が見えない友達が上から踏んじゃって凹ませたり

とても狭い家からの引っ越しだったので

新居に移動した時皆が私に「良かったなぁ!!」って言ってくれたり

お礼には皆で焼き肉を食べに行ったっけ…懐かしい

2度目はこのマンションの別階からここへ

近所のスーパーで籠を借りてきて

食器とか小物とかは数日かけて子供達とせっせせっせと運び

大きいものは旦那さんと義弟が2人で頑張ってくれました

2人で大きな冷蔵庫とか一生懸命運んでくれたっけ

どちらも今思えばひたすらわくわく楽しい引っ越しだったなぁ

          *

昨夜は久々のマンションママ友の集まり

先日私が引っ越しますメールを一斉送信した時に皆が思ったこと…

まず 「えっ!!九州帰るん?!…何やびっくりした~すぐそこやん」

次 「誰がこれからこの集まりの連絡係をするんや??」 らしい

…おいおい

(結局今まで通り一番暇人な私が連絡係のままですが)

いつものように10時間コースの皆を横目に

私は今日も片付けしなきゃいけないので

短時間勝負!!っと喋り倒し笑い倒して…お先にお暇しました

「寂しいけどみんなで遊びに行くから早よ片付けや~!!」

といつもの感じで見送ってくれました

          *

過去2回の引っ越しとは違い

今回はやっぱりちょっと寂しくなってきてます

20年過ごしたもんね

ちょっと長すぎたかな

思い出増えすぎたかな

でも寂しいってことは楽しかったってことやもんね

だいぶ色々あったけど…今思えば楽しいことの方が断然多かった

ここに住んで良かった

          *

さ~休憩終わり!

感傷に浸っている暇はな~い!!

| | コメント (0)

2012.04.16

嬉し楽し

この週末は引っ越し準備もそこそこに楽しいイロイロを満喫♪

まずは土曜日

Img_5142

《ミスチル 20th TOUR》

ミスチルと同じ年の娘が以前からファンでして

久々にチケットがゲット出来たので喜び勇んで参戦!!

ツアーグッズ購入のため早目に京セラドーム到着

Img_2315

《タオルゲット~》

娘のつぶやきアップ用に人混みでタオルを掲げる母の図

(その写真を自分のブログで使い回す母)

ライブが始まるまでの間ドーム内をウロウロしていたら…

もしや!! 桑田さんではないですかっ!!

Img_2653 

《1999,5 のライブ時らしい》

手と手を合わせて…

Img_8115

《幸せ~♡》

ミスチルは20周年記念ツアーということで

懐かしい曲を多く演奏してくれたので一緒に大声で歌えて大満足!!

照明もカラフルで幻想的で豪華で…とても綺麗でした

          *

          *

そして昨日は女子会ランチへお誘い下さり

みみっぺさん・なのここママさん・ミルハルママさんとご一緒させていただきました

(なのここママ家のなっちゃん・ミルハルママ家のハルちゃんは

どちらもみみっぺさんが預かりをされてそれぞれのお宅へ迎えられた子です)

この日なのここママさんとは初めまして

ミルハルママさんとは2度目ましてだったので

実は少々緊張していたのですが皆さんの楽しく和やかな雰囲気に

すっかり居心地良く楽しい時間を過ごさせていただきました

綺麗に盛り付けられた美味しいお料理達は…こちら!!☞ 《みじかいあんよ♪レオ&めぐ♪》

はい~手抜きじゃないかと言われましたら否定は致しませんが…

いや~せっかくデジカメで撮って下さっていましたので図々しくお願いしちゃいました

どうもすみません

なんとこの日はミルちゃん11歳のお誕生日♪おめでとう♪♪

そしてつい口から出てしまった「私も今日誕生日なんです」

そう…何を隠そう 歳は隠そう ミルちゃんと私は同じ誕生日だったんです

皆さんに「おめでとう!!」って祝っていただき

(ちょうどお皿を下げに来ていたお店の方からも言っていただき…)

ちょっと照れくさくも嬉しいひと時でした

          *

何とママさんお2人がお土産をご用意下さっていて

ミルハルママさんにいただいた

P1010423

《素敵なネーミングのカステラ》

お勧めの通り冷やしてとっても美味しくいただいています♪

ありがとうございました

そしてなのここママさんにいただいた

P1010426

《マカロンポーチとアンティークの布》

手作りクッキー…お腹に入ってから写真を撮っていないのに気付き…

娘ちゃんゴメンナサイ! サクサクとっても美味しかったです ありがとう♡

夢に向かって頑張って下さいね!!

可愛いポーチと布も大切に使わせていただきます

ありがとうございました

そして私はと言えば…恥ずかしながら手ぶらでございまして…

まさかの頂き物に動揺…はぁ情けない…

本当に気が利かなくってすみません…ダメダメだわ…反省反省…

移動したキルト展ではパッチワークの先生であるなのここママさんの解説と共に

綺麗な作品をたくさん見ることが出来て良い刺激になりました

いろんな布のお店の情報も教えていただき

couturiere*eteの商品にも幅が出来そうで嬉しいです

          *

ママさんお2人とさよならしてから

帰りに寄ったデパ地下でみみっぺさんがこっそり買って別れ際に渡してくれたもの

P1010420

《大きなイチゴのケーキ》

あぁ…私の口が滑ったばかりにお気遣いさせてしまって申し訳ありません

皆で美味しくいただきました♪

ありがとうございました

          *

傷ついたワンコ達の本当の家族を探す為ご尽力されたみみっぺさん

そのワンコを家族として迎え入れ

ワンコと共に幸せな今を歩いているお2人のママさん

決してただ楽しく幸せなだけではないとしても

深い深い愛情で全てを受け入れ笑顔でお話しされる様子は

やっぱりとても幸せそうで素敵で…少し羨ましくもありました

実は私も少しずつ動いてはいるのですがなかなかご縁に繋がりません

でもきっとあの時あの場に思いがけなくeteが居たように

全てはタイミングと縁

私達家族と繋がっている子がいつかひょっこり出て来てくれると思います

きっとeteが繋いでくれると思います

なので焦らずその時を楽しみにしていようと思います

          *

そして最後は家族からの

Img_5019_2

《バースデーケーキ》

注) ろうそくは数えちゃダメですよ

そして娘からのプレゼント

P1010430

《ベーグルクッションとレトロなボールペン》

目指せ美尻!! いつもありがとうね

息子からは…出世払いならぬ出世プレゼントを期待しましょうか

旦那さんからは…引っ越ししてからのお楽しみ~かな?? ふっふっふ

| | コメント (8)

2012.04.12

ちょっと息抜き

断捨離は順調に進み

水回りだけで45ℓごみ袋が8袋…ってどない?!

「これだけ不用品があるって…ウチはごみ屋敷か?」っと旦那さん

「ちゃうやん~今まで捨てるのはもったいないな~って置いといたものを

エイッて捨てたらこうなっただけやん~」

人に譲れたりフリマで売れたりするほどのものではないけど

壊れてないから捨てられない…みたいなものがうちには多すぎ

ほら~若かりし新婚時代 (古いな)

ちょっとでも出費を減らす為に親からのもらったお下がりの食器とか

もう使わないであろう子供達の部活時代のでっかい水筒とかウォータークーラーとか~

少々古くなったけどどうもなってないんやもん…

でも 新居に持って行ったところでまたお蔵入りするのは眼に見えているので

今必要な物&どうしても置いておきたいもの以外は

うりゃ~っ!!と気合でごみ袋に入れています

お次は手強い押入れといきますか

          *

          *

昨日は息抜きと引っ越し気分を盛り上げる(?!)ため

2度目の訪問”TRUCK FURNITURE”&”Bird”へ

お店の全部が私のツボです

今回は雑貨を購入

Kc3x0070

《レザーの玄関マット・箒・ミニタンブラー》

新居に越してから使います♡

Img_5512

《SHIROKUMASHAのカードケース》

これは娘の定期入れに

学校終わりで同行した娘

喜んで早速車中で写メとって定期券を入れ替えておりました

ここのね~オーダーテーブルが欲しいのです…

お店の方とサイズやお値段や納期をお話しさせてもらいました

さすがにやっぱりお高いし納期まで長いけどめっちゃくちゃ素敵なのです♡

しばらく…悩みます

          *

お隣の”Bird”へ移動

料理家ケンタロウさんプロデュースのカフェです

おやつの時間だったので

クロックマダム(おやつじゃないね)・チョコレートケーキ・ドーナツと飲み物で休憩

クロックマダムは靱公園の”ブランジュリ タケウチ”のものだそうです

めちゃウマ♪

カフェタイム限定みたいなので是非狙って行って下さいね~

※どちらも外観・店内を含めすべてが撮影不可なので写メございません…

気になる方はホームページを検索してみて下さい

          *

そうそう…TRUCKに行く前

旦那さんと2人でランチをしようとしていた時

雨が降っていたのでお店の前で私が先に降ろしてもらい

駐車場に停めて来るわ~と旦那さんが移動仕掛けた時…

「バキッッ!!」という大きい音がしたと思ったら

うちの車のドアミラーがポーン…っと飛んでカラカラ…っと地面に…

そう 横を通ったTRUCK…じゃなくてトラックがドアミラーに当たったのです

幸いホントにミラーだけだったので良かったのですが

実は先日駐車場で擦られて修理から帰ってきてまだ4日目なんですけど~

「なんか当てられてばっかりやからもしかしたら宝くじ当たるかも!!」っとか

不真面目なことを言っておりましたが

ともかく「2度ある事は3度ある」になりませんようにと車に頼んでおきました

          *

          *

押入れが私を呼んでいる…はいはいやりますよ

| | コメント (0)

2012.04.08

あたふた < わくわく

新居を探すこと数か月

20有余年過ごした大阪から

お隣の兵庫県へ引っ越しすることになりました♪

色々調べてもなかなかピンとくる家に出会えなかったのですが

これも縁のもののようで

出会ってしまえば今までが嘘のよう

ドキドキわくわくしているうちに話は進み

短期間での大わらわな引っ越し準備が始まりました

…と言っても何から手を付けたら良いのか…気持ちだけあたふたしてます

でもせっかくなのでこれを機に「もったいない病の捨てられない女」はやめて

心を鬼にして”断捨離”決行しようと思います

さあどこまで身軽になれるか?!

ともかく引っ越しまでの怒涛の数週間を乗り切りたいと思います

          *

そこで大変申し訳ありませんが

引っ越しが落ち着くまでしばらくの間

オーダー品の受注はお休みさせていただきたいと思います

また販売中の商品につきましては

極力通常通りにお届けさせていただくつもりでおりますが

万が一の場合はその都度納品日をご相談させていただければと思います

ご迷惑をお掛け致しますが

ご理解の程よろしくお願い申し上げます

| | コメント (8)

2012.04.03

エイプリルフール

桑田さんが秋から5年ぶりの全国ツアーを行うと発表!!

きゃあ~♡ 嬉し~♡

発表が4月1日だったから

エイプリルフールでした!! なんてヤメテよ~ と思ったけど

P1010418

ホントでした♡

チケット絶っっっ対にゲットする!!

          *

          *

ところで4月1日…何か楽しい嘘つきましたか?

私は昔から嘘をつくのとかす~っごく苦手

悪い嘘は分かりやすく挙動不審になるし

イタズラな嘘は妙にニヤニヤしてしまうし…

可愛い嘘とか楽しみたいんだけど

どう頑張ってもすぐにバレるのでとっくに諦めた面白くないヤツです

でも友達にすればすぐに引っかかる面白いヤツなようで…

思い出した数年前のこと

          *

エイプリルフールなんてこともすっかり忘れて

いつもと同じ何気ない日を過ごしていると

友達からメール

「子供が出来ました!!」 とひとこと

わおー!!!!

彼女はそうなったらとってもめでたい状況だったので

もう嬉しくって嬉しくって

メールを見ながらほとんど狂喜乱舞状態

すると写真が1枚添付されているのを見つけ

もしかしてお腹の赤ちゃんのエコー写真かっ?!とドキドキ開いてみたら

… とぼけた顔した蛙のおもちゃの写真

…え????

…ぶっちぎれそうになった

…タチ悪すぎ

大好きだけどさ

          *

いつか騙してやるっ!!

          *

          *

~日常いろいろ④~

eteのあしあと  からどうぞ

| | コメント (0)

2012.04.02

定番ボーダー

女3世代3人旅は春のぽかぽか陽気の中

とても良い旅になりました

そこだけに咲くという早咲きの桜も満開で歓迎してくれましたよ

落ち着いたらブログにアップしたいと思います

          *

ボーダーのTシャツが出来ました

紺×白 ピンク×白の2色展開です

ピンクは少し薄紫っぽい感じもある優しい色味です

伸縮性が高くしっかりとした生地で厚みも今の時期にちょうど良さそうです

ダンガリーの別布とステッチだけをポイントにシンプルな定番服のイメージ

でもこういう定番な感じはやっぱり鉄板で可愛い♪と思います

爽やかな春の訪れをご一緒に満喫して下さいね 《couturiere*ete》

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »