« ちょっと息抜き | トップページ | カウントダウン »

2012.04.16

嬉し楽し

この週末は引っ越し準備もそこそこに楽しいイロイロを満喫♪

まずは土曜日

Img_5142

《ミスチル 20th TOUR》

ミスチルと同じ年の娘が以前からファンでして

久々にチケットがゲット出来たので喜び勇んで参戦!!

ツアーグッズ購入のため早目に京セラドーム到着

Img_2315

《タオルゲット~》

娘のつぶやきアップ用に人混みでタオルを掲げる母の図

(その写真を自分のブログで使い回す母)

ライブが始まるまでの間ドーム内をウロウロしていたら…

もしや!! 桑田さんではないですかっ!!

Img_2653 

《1999,5 のライブ時らしい》

手と手を合わせて…

Img_8115

《幸せ~♡》

ミスチルは20周年記念ツアーということで

懐かしい曲を多く演奏してくれたので一緒に大声で歌えて大満足!!

照明もカラフルで幻想的で豪華で…とても綺麗でした

          *

          *

そして昨日は女子会ランチへお誘い下さり

みみっぺさん・なのここママさん・ミルハルママさんとご一緒させていただきました

(なのここママ家のなっちゃん・ミルハルママ家のハルちゃんは

どちらもみみっぺさんが預かりをされてそれぞれのお宅へ迎えられた子です)

この日なのここママさんとは初めまして

ミルハルママさんとは2度目ましてだったので

実は少々緊張していたのですが皆さんの楽しく和やかな雰囲気に

すっかり居心地良く楽しい時間を過ごさせていただきました

綺麗に盛り付けられた美味しいお料理達は…こちら!!☞ 《みじかいあんよ♪レオ&めぐ♪》

はい~手抜きじゃないかと言われましたら否定は致しませんが…

いや~せっかくデジカメで撮って下さっていましたので図々しくお願いしちゃいました

どうもすみません

なんとこの日はミルちゃん11歳のお誕生日♪おめでとう♪♪

そしてつい口から出てしまった「私も今日誕生日なんです」

そう…何を隠そう 歳は隠そう ミルちゃんと私は同じ誕生日だったんです

皆さんに「おめでとう!!」って祝っていただき

(ちょうどお皿を下げに来ていたお店の方からも言っていただき…)

ちょっと照れくさくも嬉しいひと時でした

          *

何とママさんお2人がお土産をご用意下さっていて

ミルハルママさんにいただいた

P1010423

《素敵なネーミングのカステラ》

お勧めの通り冷やしてとっても美味しくいただいています♪

ありがとうございました

そしてなのここママさんにいただいた

P1010426

《マカロンポーチとアンティークの布》

手作りクッキー…お腹に入ってから写真を撮っていないのに気付き…

娘ちゃんゴメンナサイ! サクサクとっても美味しかったです ありがとう♡

夢に向かって頑張って下さいね!!

可愛いポーチと布も大切に使わせていただきます

ありがとうございました

そして私はと言えば…恥ずかしながら手ぶらでございまして…

まさかの頂き物に動揺…はぁ情けない…

本当に気が利かなくってすみません…ダメダメだわ…反省反省…

移動したキルト展ではパッチワークの先生であるなのここママさんの解説と共に

綺麗な作品をたくさん見ることが出来て良い刺激になりました

いろんな布のお店の情報も教えていただき

couturiere*eteの商品にも幅が出来そうで嬉しいです

          *

ママさんお2人とさよならしてから

帰りに寄ったデパ地下でみみっぺさんがこっそり買って別れ際に渡してくれたもの

P1010420

《大きなイチゴのケーキ》

あぁ…私の口が滑ったばかりにお気遣いさせてしまって申し訳ありません

皆で美味しくいただきました♪

ありがとうございました

          *

傷ついたワンコ達の本当の家族を探す為ご尽力されたみみっぺさん

そのワンコを家族として迎え入れ

ワンコと共に幸せな今を歩いているお2人のママさん

決してただ楽しく幸せなだけではないとしても

深い深い愛情で全てを受け入れ笑顔でお話しされる様子は

やっぱりとても幸せそうで素敵で…少し羨ましくもありました

実は私も少しずつ動いてはいるのですがなかなかご縁に繋がりません

でもきっとあの時あの場に思いがけなくeteが居たように

全てはタイミングと縁

私達家族と繋がっている子がいつかひょっこり出て来てくれると思います

きっとeteが繋いでくれると思います

なので焦らずその時を楽しみにしていようと思います

          *

そして最後は家族からの

Img_5019_2

《バースデーケーキ》

注) ろうそくは数えちゃダメですよ

そして娘からのプレゼント

P1010430

《ベーグルクッションとレトロなボールペン》

目指せ美尻!! いつもありがとうね

息子からは…出世払いならぬ出世プレゼントを期待しましょうか

旦那さんからは…引っ越ししてからのお楽しみ~かな?? ふっふっふ

|

« ちょっと息抜き | トップページ | カウントダウン »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

昨日はお引越しの準備でお忙しいのに、お付き合いくださってありがとうございました。
ワンコの話題ばかりでエテ母さんには悪いことしたかなぁって、ちょぴり反省しております。sweat01
でもお料理もとっても美味しくて楽しかったですねheart04

ろうそく数えちゃいましたhappy01
まだまだお若いエテ母様・・・素敵なご家族にかこまれてお幸せですね
いつかきっとエテちゃんが可愛いdog見つけてくれますよclover

投稿: ミルハルママ | 2012.04.16 20:59

昨日は本当にありがとうございましたhappy01
エテ母さんとメールと電話のやり取りしかなかったのですが、やっとお会い出来ましたねheart
娘も私も皆様に少しだけプレゼント作れた機会を与えてくださったこと感謝です。
どうか良いワンコのご縁が繋がりますようにshine
いえ、絶対繋がりますともscissors
今ごろエテちゃん探してくれてます、きっと

投稿: なのここまま | 2012.04.16 21:22

ミルハルママ様

こちらこそお仲間に入れていただいてありがとうございました(゚▽゚*)
悪い事だなんて…全然!! たくさんお話し出来てとっても楽しかったです
ママさんがミルちゃんとハルちゃんのお話をされる時の
本当に幸せそうなお顔がとっても可愛らしくてheart04(失礼かもしれませんがsweat01)
実は初めてお会いした時ママさんがかけて下さってとても嬉しかった言葉があるんですよ…
みみっぺさんも書かれてますがママさんは本当に『癒しパワー』があると思いますshine
私もそんな風に優しくなれたらいいな~
またお会い出来る日を楽しみにしています
     …どんな言葉だったかは…実現した時にまた(*´σー`)

投稿: ete-maman | 2012.04.16 23:06

エテ母さま

忙しい最中でもしっかり楽しむ精神は見習わなくてはhappy01

わん達・・・素晴らしいpresentをくれましたね。
これからもずっとずっと大切に育んでいきたいです。

エテちゃんが選んだご家族ですもの
そう遠くないところで・・・
良いご縁があります事を私も祈っています。

投稿: みみっぺ | 2012.04.16 23:07

なのここママ様

お忙しい時なのに何から何までありがとうございましたo(_ _)oペコッ
お会い出来て嬉しかったです!!
美味しいお料理に皆さんの楽しいお話…おかげさまでとっても楽しい1日でしたheart

それにたくさんの情報を教えていただきありがとうございました
早速あちこち見てみたら欲しいものがいっぱいで困ってしまいます~sweat01
また是非いろいろと教えて下さいね
トラプントもそのうちに…楽しみにしていますヽ(´▽`)/

投稿: ete-maman | 2012.04.16 23:22

みみっぺ様

しっかり楽しむというか…楽しい事しないと「う~っbomb」となるからです(;´▽`A``

お仲間に入れていただいて皆さんのいろんな想いを聞けて
私もいろんな事を想い…とても有意義な時間でした
これもみみっぺさんとワンコ達のおかげですclover
本当にありがとうございます

そう遠くないところに…いるのかな(ノ∀`)・゚・。 どんなお顔したどんな子かな~shine

投稿: ete-maman | 2012.04.16 23:33

ete mama 様

お誕生日 おめでとうございます!!
楽しい BIRTH DAY になって よかったですね。

断捨離も進んでいるご様子で うらやましいです。
  どうぞ お疲れがでませんように!
  あ! お若いから 大丈夫よね。

落ち着かれたら 是非 素敵なものを作ってくださいね。
 大期待 しております。

投稿: けんしろうママ | 2012.04.17 10:23

けんしろうママ様

わ~ありがとうございます(゚▽゚*)♪
本人・旦那さん・子供達は「もうこんな歳~sweat02」って言ってますが…
そうですよね! きっとまだまだこれからですよね!!

「大期待」していただいてとっても嬉しいです(* ̄ー ̄*)
いろんな布情報を教えていただいたので
新しいチャレンジが出来そうで楽しみです
(上手く作れるかは別としてdash)
いいものご紹介出来るよう頑張りますので楽しみにしていて下さいねsign01

投稿: ete-maman | 2012.04.17 12:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと息抜き | トップページ | カウントダウン »