« あたふた < わくわく | トップページ | 嬉し楽し »

2012.04.12

ちょっと息抜き

断捨離は順調に進み

水回りだけで45ℓごみ袋が8袋…ってどない?!

「これだけ不用品があるって…ウチはごみ屋敷か?」っと旦那さん

「ちゃうやん~今まで捨てるのはもったいないな~って置いといたものを

エイッて捨てたらこうなっただけやん~」

人に譲れたりフリマで売れたりするほどのものではないけど

壊れてないから捨てられない…みたいなものがうちには多すぎ

ほら~若かりし新婚時代 (古いな)

ちょっとでも出費を減らす為に親からのもらったお下がりの食器とか

もう使わないであろう子供達の部活時代のでっかい水筒とかウォータークーラーとか~

少々古くなったけどどうもなってないんやもん…

でも 新居に持って行ったところでまたお蔵入りするのは眼に見えているので

今必要な物&どうしても置いておきたいもの以外は

うりゃ~っ!!と気合でごみ袋に入れています

お次は手強い押入れといきますか

          *

          *

昨日は息抜きと引っ越し気分を盛り上げる(?!)ため

2度目の訪問”TRUCK FURNITURE”&”Bird”へ

お店の全部が私のツボです

今回は雑貨を購入

Kc3x0070

《レザーの玄関マット・箒・ミニタンブラー》

新居に越してから使います♡

Img_5512

《SHIROKUMASHAのカードケース》

これは娘の定期入れに

学校終わりで同行した娘

喜んで早速車中で写メとって定期券を入れ替えておりました

ここのね~オーダーテーブルが欲しいのです…

お店の方とサイズやお値段や納期をお話しさせてもらいました

さすがにやっぱりお高いし納期まで長いけどめっちゃくちゃ素敵なのです♡

しばらく…悩みます

          *

お隣の”Bird”へ移動

料理家ケンタロウさんプロデュースのカフェです

おやつの時間だったので

クロックマダム(おやつじゃないね)・チョコレートケーキ・ドーナツと飲み物で休憩

クロックマダムは靱公園の”ブランジュリ タケウチ”のものだそうです

めちゃウマ♪

カフェタイム限定みたいなので是非狙って行って下さいね~

※どちらも外観・店内を含めすべてが撮影不可なので写メございません…

気になる方はホームページを検索してみて下さい

          *

そうそう…TRUCKに行く前

旦那さんと2人でランチをしようとしていた時

雨が降っていたのでお店の前で私が先に降ろしてもらい

駐車場に停めて来るわ~と旦那さんが移動仕掛けた時…

「バキッッ!!」という大きい音がしたと思ったら

うちの車のドアミラーがポーン…っと飛んでカラカラ…っと地面に…

そう 横を通ったTRUCK…じゃなくてトラックがドアミラーに当たったのです

幸いホントにミラーだけだったので良かったのですが

実は先日駐車場で擦られて修理から帰ってきてまだ4日目なんですけど~

「なんか当てられてばっかりやからもしかしたら宝くじ当たるかも!!」っとか

不真面目なことを言っておりましたが

ともかく「2度ある事は3度ある」になりませんようにと車に頼んでおきました

          *

          *

押入れが私を呼んでいる…はいはいやりますよ

|

« あたふた < わくわく | トップページ | 嬉し楽し »

好きなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あたふた < わくわく | トップページ | 嬉し楽し »