« 一周忌 | トップページ | マイハーネス »

2012.06.29

治れ治れ

eteの一周忌はもちろんののも一緒に霊園へ行きました

本堂では木魚やおりんの音に耳をピコピコ動かして

とってもお利口さんに…お利口…お利…まぁ頑張りました

初めての場所で騒いだりおしっこしなかっただけで上出来です◎

墓地へ移動し皆で並んで手を合わせながらふと下を見ると

ののがじっと私達を見上げて待っていました

直前まであちこちうろうろ動き回っていたのに…ありがとね のの

          *

お参りが終わり駐車場でいっぱい走りまわってゼーハーゼーハー

でもって首を

B86c96a05a684a3ea64f7d160b772b0c

《カイカイ~》 

(大事なところは隠しましょう)

車に乗って

A7d1ebb7342d415291eac01214f32608

《あぢーっ》

          *

そんなののさん

実は尿に血が混じり霊園へ行く前に病院へ行っていました

幸いエコーに明らかな結石は写らなかったので

細菌と白血球の数値から膀胱炎でしょうとの診断で

抗生剤を処方されその日から飲ませていたのですが

お薬が合わないようでいつも以上に吐き…

翌日(昨日)お薬を変えてもらい飲ませたところこっちの方がさらに激しく吐き…

これは無理!!

で今日再び病院へ

お薬が合わない子は抗生剤の注射をするそうなのですが

よく吐く子なので注射でも吐く可能性が無いわけじゃない

それに2週間効く注射なので

打ったあと体に合わなくても飲み薬のように体から出すことは出来ない

…そんなリスクを承知で打てないです!!

ならば半日だけ効く注射もあるのでそちらにするか…

散々あーだこーだ話しもう一度尿検査をしてもらってから考えることに…

飲み薬は多分体に吸収される前に全部吐いてしまったので

数値が変わりなければ半日の方の注射をするしかない…と思ったのですが

数値下がってました!! やったねののさん♪

熱もなさそうだし食欲も元気もあるし頻尿も血尿も止まってるし

そんな気がしたんだ~

なので一先ずお薬も注射もストップ

一週間後に再尿検査の予定です

膀胱炎はぶり返しやすいので気を付けて様子を見ていないといけないけど

頑張ってこのまま治そうね

Img_5027_2 

《あい》

          *

          *

ようやく心穏やか

手につかなかったcouturiere*eteの新作…エンジンかけます!!

|

« 一周忌 | トップページ | マイハーネス »

のの」カテゴリの記事

コメント

ののちゃん若いから自分の回復力もありそうですね(^^)
赤ちゃんと同じですね
心配事は絶えないけどそれも愛する守るべきものがいてこそ、です。

今日、なのはは夕方の散歩の後熱中症とみられる症状で大変でした。
意識はあったので自宅での処置で事なきを得ましたが、こちらもパニックになりかけました。

年齢がわからない分なっちゃんはいろいろ心配も絶えませんが、それも彼女がいるからこそです。お互いいろいろあるけど頑張りましょう(^_^)

投稿: なのここまま | 2012.06.29 22:36

ののチャン 大変でしたね。
このまま膀胱炎が 治まるといいですね。good

”あい” ってお写真 とっても素敵です。可愛いlovely

ものが 言えない仔だから 具合が悪いと とっても心配ですものね。
新作は ののチャンがすっかり良くなってからでも ママさんのファンは 私も含めて おとなしく待てますよwink

今は ETEチャンとののチャンの二人分を抱きしめて・・・・あげてくださいね。
私も 今のけんしろうが 具合の悪い時 抱いてやると なんだか 前のけんしろうと 二人分を抱いている気持ちになります。

早く 元気になってね って・・・

投稿: けんしろうママ | 2012.06.29 23:19

なのここまま様

なっちゃんこそ大変でしたね…もうすっかり大丈夫ですか?
本当にこの時期は気を付けていても怖いですよね
フレブルも暑さにとても弱いのでお散歩にとても気を使います
ののはお散歩大好きなので
ほっておけばゼーハー言いながらもいつまでもお外に居ようとするので
様子を見て抱っこで強制撤収です
それでも帰ったらお水をがぶ飲みしてバタンと休憩です(;;;´Д`)

自己治癒力が高まるよういろいろ出来ることはたくさんありそうですよね
可愛い命の為に出来ることはやってみようと思います(*゚▽゚)ノ
なっちゃんも元気にお散歩楽しめますように!!

投稿: ete-maman | 2012.06.30 20:14

けんしろうママ様

仕事から帰っておしっこを見ると…なんだかまた怪しいです゚゚(´O`)°゚
他におかしなところはまだありませんが明日はまた病院かな…

新作の件お気遣い下さりありがとうございます
今回は初めての被り型を考えているので製図にも頭を悩ませています(;´▽`A``
ずいぶんお待たせして申し訳ありませんが
可愛いって思っていただけるよう頑張ります!!

先代のけんしろう君と2人分…お気持ちとても分かります
なんだかとても暖かくて心強いような…不思議な気持ちになりますよね(* ̄ー ̄*)
早く良くなるよう今日もののを2人分ギュ~ってします♡

投稿: ete-maman | 2012.06.30 20:26

ののちゃん、心配ですね・・・
移動の疲れや慣れない場所で不安になって
一時的に膀胱炎になる子も居るようです。
お薬は飲んですぐに吐くなら別ですが、2時間くらい経っていれば
ある程度吸収してるようですよ。
吐きやすいののちゃんにとっては体に合わないお薬は辛いね。
出来るだけ水分をたくさん取ってちっこも沢山してくれると良いのですが・・・
早く良くなれ!頑張れののちゃん!

投稿: みみっぺ | 2012.06.30 21:19

みみっぺ様

そうなんですよね~せめて2時間くらい身体に留めておけるといいのですが
ののは30分くらいで吐きお薬っぽいものも混ざってるので吸収されたとしてもほんの僅かだと思います(;´Д⊂
明日病院に行ってどれを選ぶか…まだ決めかねてます
引っ越しで新しい病院なので探り探り…って感じです
もう既に2つ目の病院ですがΣ(;・∀・)
ここは驚くほど動物病院が点在してます
選び放題な分どこが良いのか行ってみないとわからないし…
信頼出来る病院を早く見つけたいな~と思います
eteがお世話になっていた先生がちょっと懐かしくなったりします(u_u。)
幸い元々お水もよく飲みおしっこも多い子なので何とか早く綺麗になってくれると良いのですが…
頑張ります!!

投稿: ete-maman | 2012.07.01 01:10

ののちゃん、まだ血尿出てるのかな?
心配ですね
お水いっぱい飲んで、いっぱいちっこして治まってくれたらいいのにね

フレブルさんもシーズーさんも、鼻べちゃさんは夏場は大変ですよね
我が家のミルハル、短いお散歩でもはぁはぁ~言うとりますcoldsweats01sweat01
ののちゃんはまだまだ若いからきっと大丈夫

ののちゃんパワーで血尿も吹っ飛ばせ~~~dash

投稿: ミルハルママ | 2012.07.01 09:39

ミルハルママ様

昨夜あたりから血尿と頻尿が止まり今日はまだ一度も出ていません!!
ホントにこのまま治って欲しいです~゚゚(´O`)°゚

そうですよね~鼻ぺちゃさんには辛い季節ですよね
ゼーハー言ってるののの横を涼しい顔で通り過ぎる柴君とか見ると
なに~この差は?!って思っちゃいます(;´▽`A``
ま それも鼻ぺちゃさんならではのご愛嬌なんですけどね♡

血尿~吹っ飛ばします!!!!

投稿: ete-maman | 2012.07.01 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一周忌 | トップページ | マイハーネス »