« 1週間経ちました | トップページ | おかげさまで »

2012.06.17

女の子って

昨日は雨の中仕事終わりに娘と待ち合わせをして

来年の成人式用お着物の展示会へ行ってきました

私が仕事でお世話になっている式場の1つでの展示会なので

いつもの仕事場に娘と一緒に入るのが何だか少し照れくさいような妙な気分でした

          *

可愛いお着物をいろいろ出していただき

あれこれ羽織って写真を撮って…やっぱり女の子は華やかでいいです

結局娘が以前から着たいと言っていた綺麗な緑色の素敵なお着物が見つかりました

Img_0899

《写真だとちょっと色が暗く見えるけど綺麗なモスグリーンです》

親バカは百も千も万も承知で言いますが…めっちゃ可愛い♡

着付けにヘアセットにメイク…きちんと整えていただいたらきっともっと可愛いだろうな♡

          *

          *

そんなこんなでお留守番となったこっちの女の子

Img_4933

《寝起きです》

先日1時間半ほど留守番してもらった時には

うんちまみれでお出迎えしてくれましたが

今回は綺麗なままでお利口に頑張ってくれていました

お留守番と夜だけはケージに入れるのですが

夜はちゃんと朝まで静かに寝てくれます

お留守番の時は寂しそうに小さく鼻鳴きをするようになりました

すぐに諦めて寝ているようですが

徐々に意思表示をし始め甘えることも覚えてきたんだなとちょっと嬉しくなります

Img_6837

《チビしっぽ》

          *

          *

couturiere*ete 女の子のお洋服出来ました

身頃の生地は”いかり刺繍のノースリーブTシャツ”と同素材

裏がパイル地でとても優しく気持ちの良い生地です

綿麻の幅広レースがスカートみたいに見えて女の子らしさ満点

どうぞご覧下さいね 《couturiere*ete》

|

« 1週間経ちました | トップページ | おかげさまで »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

おしりかわいすぎますう(*^。^*)
お顔はやっぱり女の子のおかおですね

でもでもおしりがかわいくてなでなでしたくなります。

お嬢さん、来年成人式なんですね!
母親にしてみたら嬉しいどちょっぴりさびしい・・

息子の時思い出します。
が長男はここ一カ月以上音沙汰なしです。
みんな巣立っちゃうんですねえ(T_T)

でもわんちゃんたちはそばにいてくれますから・・
私などは救われてます。

投稿: なのここまま | 2012.06.17 23:12

なのここまま様

おしり…このチビしっぽが何とも可愛くて♡
テンション上がると『ムキーッ!!』って男の子顔になりますが
普段のんびりしている時は『きょとん』とした女の子顔なんです(* ̄ー ̄*)

息子は昨年成人式だったので一応スーツを着て写真屋で撮ってもらったけど
特に何を準備するでもなく…あっさりとしたもんです
お金はかからなくて助かりましたけどね(;´▽`A``

うちの2人もいつ巣立ってもおかしくない年齢ですよね~
息子は1人暮らしの資金を貯めている最中ですが
そんなんでホントに1人暮らしをして大丈夫なのか??と思っちゃいます
いざ1人になるとそれなりにはやるのでしょうが…全然頼りなくて┐(´д`)┌ヤレヤレ
友達に私は『子離れ出来ないタイプ』と言われるので
それこそワンコがいてくれないとヤバいのかもしれません~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

でも…やっぱり娘は近くに居て欲しいなぁ!!

投稿: ete-maman | 2012.06.18 12:44

モスグリーンのお着物、きっとお似合いになると思います!
親バカでなく、色白でほんまにベッピンさんやもん♡
嬉しいような寂しいような・・・分かります!とは言えないけど^^;
娘には傍に居てほしい・・・分かるような気がします。

こちらのお嬢さんは少しずつ生活のリズムにも慣れて
家族が居ないと寂しいと思えるようになってきたんですね。
いっぱいいっぱい甘えたかったんでしょうね。
早く会いたいな・・・wink

PS.見に行った時には売り切れてました~coldsweats01sweat01

投稿: みみっぺ | 2012.06.18 21:21

私もモスグリーン大好き
色白の御嬢さん、よくお似合いでしょうねlovely
きちんと着付けしたらまたUPして見せて下さいね

もう一人の御嬢さん
正式譲渡は今週かな?
お名前発表も待ち遠しいですheart04

PS
先週あん食買ってきました。
どこかでみた覚えがあるなぁって思ったのですが、エテ母さんのブログでしたね
なのここままさんとがっつり頂きましたbreaddelicious

投稿: ミルハルママ | 2012.06.19 00:09

お嬢様の晴れ姿 楽しみにしていますshine

わたくしの成人式・・・どんだけの月日をさかのぼればいいのやらsmile

プリプリおちりのお嬢チャマnote
〇こた〇ちゃん?bleah

投稿: | 2012.06.19 12:44

みみっぺ様

ありがとうございます~
色白が七難隠してくれてたら良いんですが(*ノv`)
ご存知の通り背が高いので当然裄も長くって
どれでもお好きなのをどうぞ~ってわけにはいかないので
無事好みにあったお着物が見つかってホッとしました(* ̄ー ̄*)

はい~小さい方のお嬢はめちゃめちゃ甘えんぼです
本当にたくさんたくさん甘えたかったんだと思います
抱っこも慣れてなかっただけみたいで
すっかり上手に抱っこされるようになりましたよヽ(´▽`)/

PS.本当にお陰様で…嬉しい限りです♪

投稿: ete-maman | 2012.06.19 15:40

先ほどの投稿者名無記名の犯人ですcoldsweats01

投稿: カレン&ルーシー母シャン | 2012.06.19 15:43

ミルハルママ様

モスグリーンにラメが入っていて
ちょっと和レトロな雰囲気もあり洋風なイマドキの雰囲気もあり…
羽織った瞬間2人して『これ可愛い!!』
迷い無く決められて満足満足です♪

もう1人のお嬢の正式譲渡&お名前…楽しみにしてて下さい(*^ー゚)b
でも意外と普通の名前ですが~!

PS.あん食はホントにこれぞ″あん食″って感じにガッツリ食べ応えありますよね~
久しぶりに食べたくなっちゃいました(´ρ`)


投稿: ete-maman | 2012.06.19 15:51

カレン&ルーシー母シャン様

へへへ~そうじゃないかな~って思ってました( ´艸`)

私は娘に『こないだ母さん高校生やった気がするのにな~早いな~』と言ったら
『それはないわ』とバッサリ…でした( ̄○ ̄;)!

…というか母シャン探し当てられたのですね~凄い!!
…もしかしてこれまた皆さんにバレバレってヤツなのでしょうかΣ(;・∀・)
そうです ぽ〇〇んです♪(こう書くとなんだかちょっとイヤラシイですね…)

投稿: ete-maman | 2012.06.19 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1週間経ちました | トップページ | おかげさまで »