« たまにはこんなのも | トップページ | 待ってたよ »

2012.06.06

チビeteちゃん

昨日は少し遠くまで旦那さんと2人で出掛けていました

こっち方面はほとんど縁のない場所

つまりは実家のある西方面ではなく東方面です

帰りに買ったお土産を見ればどこだかわかりますか??

P1010610

《その手は〇〇の焼き蛤~》

残念ながら焼き蛤は食べ損ねましたがきしめんはお昼にいただきましたよ

遠くまで来た理由は…もう少しだけ先です

          *

          *

そんな昨日の外出中にお届け物を娘が受け取ってくれていました

ちょっと前に『送りますね』とご連絡をいただいていて

何が届くのかわくわくしながら待っていたのは

P1010608

《なんて可愛い♡》

リース作家のりぃ~ママさんが引っ越し祝いにとプレゼントして下さったんです!!

P1010602

リースやエコテープで作ったミニかごにお花たち・タディングレースのモチーフ…

りぃ~ママさんのブログでは拝見していましたが

実際に手に取るとどれもこれも人の手が作ったとは思えないほど繊細で

いくら細かな作業が好きな私でも『ママさんすごい…』とため息しか出ません

ママさんのお宅が近かったら絶対に色々教えて下さい!!ってお願いしていたのに…と

本気で残念な私です

そしてそして…

P1010604

《チビeteちゃん》

ママさんがお友達にeteの写真をお渡しして作って下さいました

毛の色・耳の色・チョロリ舌にお顔の皺…そして赤い首輪

本当にそっくりでしょう?

手のひらに乗せてeteに見せながらたまらず…

そして今日ママさんのブログでチビりぃ~ちゃんとの2ショットを拝見してまたまた…

ここに来る前にりぃ~ちゃんと何をお話ししてきたのかな?

本当にこしょこしょ話をしているみたいですね

実はeteの病気がわかってから少しでもeteのものを残しておきたいと

偶然本屋で見つけた犬の抜け毛でぬいぐるみを作る『犬毛フエルト』を作ろうかと

考えたことがありました

ステロイドの副作用で抜け毛がとても多かったので

しばらくの間eteの洋服や毛布に着いたそれをせっせと集めていましたが

毛が集まるということ=きつい薬を飲んでいることなので

嬉しいのか悲しいのか分からくなって…集めている自分が空しくなって…やめました

だから今回チビeteちゃんをいただいて本当に嬉しかったです

もちろんeteの毛じゃないけれど…そんなことはどうでも良いんです

eteのことを今も忘れずに想って下さる方がいて

その想いを形にして下さった方がいて

今eteの横にあることがとても嬉しいです

りぃ~ママさん・お友達の羊毛作家さん…本当にありがとうございました

大切に大切にします♡

|

« たまにはこんなのも | トップページ | 待ってたよ »

好きなもの」カテゴリの記事

コメント

私も昨日りぃ~ママさんのブログ見て、こんな素敵な物届いたら、エテ母さんきっとweepやろなぁって思ってました。
チビeteちゃん、これからもず~っと家族の側にいてくれるのですねlovely

わんこ達が繋いでくれたご縁
素敵過ぎますheart04

投稿: | 2012.06.06 21:55

さっきいれたコメント名前入れるの忘れちゃったsweat01
だんだん物忘れの酷くなるミルハルママでした。coldsweats01

投稿: ミルハルママ | 2012.06.06 22:17

ミルハルママ様

はい!! ご想像通りです(/ー\*)
と~っても可愛らしくて…私に我慢できるはずがありません~

皆さん本当に素敵で心優しい方ばかり…eteも私も幸せ者だなあってつくづく思います

いつかりぃ~ママさんにもお会いしてたくさんお話ししてみたいなぁって思います
きっとミルハルママさんと同じように
ほんわか優しい癒しオーラが出ている方なんじゃないかな~(* ̄ー ̄*)

投稿: ete-maman | 2012.06.07 00:27

チビeteちゃん、無事にete-mamanさんにお届けできたことうれしく思っています。
いつまでもチビりぃ~とこしょこしょ話をさせておくこともできないですからね(笑)
そして、とても喜んでいただけて感激です。
リースまでも素敵に紹介してくださってありがとうございました~(^O^)
↑ほんわか優しいオーラ?
お会い出来る機会があった際には猫かぶらないといけないかも?
私もいつかエテ母さんやみみっぺさん地方の皆様にお会いしたいと思います(*^^)v

投稿: りぃ~ママ | 2012.06.07 23:46

ホントにかわいいエテちゃんですね!
エテちゃんもきっとびっくりしていることでしょう
とっても似ていますからhappy01
“なのここのぷーな毎日”にあそびにきてくださってありがとうございます。
この“365日ありがとう”をお友達リンクさせて頂きたいのですが…
これからもどうかrestaurantなどなどお付き合いいただけたら嬉しいです

投稿: なのここまま | 2012.06.07 23:58

りぃ~ママ様

本当に可愛らしくてよく似ていて…大感激しました(゚▽゚*)
チビりぃ~ちゃんもとってもよく似ていますね
もし近くに住んでいたら…本当の2ショットが見れたのかもしれませんね
でもチビちゃん2ショットも最高に可愛いです(゚m゚*)

いつかりぃ~ママさんにお会いできる機会があればとっても嬉しいです
皆さんとワイワイたくさんお話し出来たら楽しいでしょうね~♪
ちなみに…猫かぶらなきゃいけないのは私です(;´▽`A``

投稿: ete-maman | 2012.06.08 19:27

なのここまま様

可愛いでしょう~♡
ホントにeteもびっくりしているかもしれませんね
『小っちゃく可愛くなっちゃった~』って(ノ∀`)・゚・。

お友達リンクの件もちろん喜んで!!です
restaurantも…もちろん大喜びで!!

保護猫ちゃんのお友達の件…みみっぺさんブログで拝見してびっくりしました!!
世の中狭いなぁ…というか縁って本当に不思議で素敵ですね(* ̄ー ̄*)

投稿: ete-maman | 2012.06.08 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまにはこんなのも | トップページ | 待ってたよ »