« 防蚊タンクトップ | トップページ | 念願の… »

2012.07.11

笑顔で

ののと暮らし始めて1か月とちょっと

この短期間でののはと~っても成長しました

どれだけの期間がかかるだろうを思っていたお散歩でのたくさんの困ったいろいろも

本気で頭を抱えたのが嘘みたいに

既にほとんどが解消されてきて

随分上手にお散歩出来るようになってきました

おトイレ事情は成功率8割…ってところかな?

どうもこうもそそられてしまう”おもらしポイント”2か所はなかなか克服出来ずにいますが

直前に気付いて誘導してやれればギリギリセーフでおトイレに駆け込みます

朝夕のお散歩でもちゃんと出来るようになりました

お留守番は好きじゃないけどしつこく鳴いたりしません

ケージで落ち着いて待っていられます

ちゃんと帰って来るってことが理解出来てきたんだと思います

以前は私が動く度に家中ついて回っていたのも

最近では姿が見えなくなると探して寄って来ては

顔を見て『あ ここに居たんや』と確認したら

また自分の好きなところへ戻ってごろんとしてます

でも近くに座るとすかさず膝に乗ってきて

用事で降ろそうとしてもまた上手い事す~っと乗ってきます

本当は1日中でも誰かに引っ付いて寝ていたいようですけどね

          *

もちろんまだまだお勉強することはい~っぱいありますが

人間との生活を始めてまだ2か月ちょっととは思えません

それも人が大好きでとても素直なこの子のなせる業だと思います

おてんば やんちゃ 甘えんぼ

でも聞き分けが良くてちゃんとコミュニケーションが取れる賢い子です

1か月でこんなに賢くなるなら…1年後はどえらい賢くなるのか??

ま そんなわけないので

普通でいいんですよ普通で

          *

では最近のお気に入りの遊び風景をどうぞ

C9bea22b99b4425a8c3297f539bd1068

《おもちゃゲット》

しっかりと手で押さえてます

Eb6625fa130f497e8289c35958bee453

《がふがふ~》

98514ca5edb743d990ae61cbba318cdf

《ぶふぶふ~》

猫みたいによく手を使って遊ぶんです

659696eed5c44a82b9c66d290be87969

《あ 見てたん??》

うん 楽しそうやねぇ♪

          *

          *

2年前の今日はeteが我が家にやって来た日

笑顔いっぱいだった日

そして今日もののと一緒に笑顔いっぱいの日でした

さぁ 2年後の今日も笑って過ごせているように…頑張ろう!!

|

« 防蚊タンクトップ | トップページ | 念願の… »

のの」カテゴリの記事

コメント

春の来ない冬はありません。
あの時は大変だったなあ、とあとになっておもうもの・・
一生懸命悩んだり頑張ったことは必ず実を結びますね(*^^*)

ete母さんもののちゃんの事でこの一ヶ月一生懸命だったのをブログを拝見して伝わってました。
ののちゃんの表情も随分いいお顔になりましたね(o^^o)

ete母さんのご家族にいっぱい愛されているんですね
これからもいろいろあるかもしれないけど
ののちゃんとの生活楽しくてしょうがない、ってete母さんが仰るのが見えまーす

なっちゃんなんかいまだに予告なしでいきなりちっこあっちこっちです(-。-;

投稿: なのここまま | 2012.07.12 08:52

ののちゃん・・1か月で目覚ましい成長ぶりですね
お散歩も上手に出来るようになったなんて羨ましいなぁ

我が家のハルは2年たってもお散歩あっちでクンクン、こっちでクンクン
なのここちゃん達と一緒にお散歩しても、いつでもびりっけつですよcoldsweats01sweat01
お散歩の様子で飼い主と犬との関係がわかるといいますが
やっぱり私はあまあま飼い主ですねdown

ののちゃんこれからも色んなこといっぱい吸収して、毎日楽しく元気に過ごしてねheart04

投稿: ミルハルママ | 2012.07.12 23:40

なのここまま様

そうですよね~
悩まずして成長なし! 努力は裏切らない! ですよね(*^ー゚)b
全部笑い話になる…なんてなかなかそんなに上手くはいかないけど
大事なのは結果よりも悩み頑張った経験のはず!! ですもんね

ののはまだにっこり笑顔とはいきませんが
可愛い顏やお茶目な顏などずいぶん表情が豊かになって
優しい顔つきになってきたように思います(* ̄ー ̄*)

毎日皆に撫でられ抱っこされチューされ…
何をされてもされるがままの大らかなののです
愛されてるって毎日いっぱい実感して欲しいです♡

投稿: ete-maman | 2012.07.13 00:20

ミルハルママ様

いえいえ!!
最初がホントに問題山積みだったので
今ようやく何とかお散歩に見えるかな~?!ってくらいになったところです
まだまだクンクンもウロウロもパクパクもズリズリもしまくってますよΣ(;・∀・)
多分今だけ見たらきっと『あらま~全然しつけがなってないわ~』って状態です
実際にお散歩ですれ違う人にちょっと怪訝な顔で避けられたりしますもん(;´▽`A``
でもののにしたらす~っごく成長してるので
偉い偉い!! これからこれから!! って思ってます

ミルハルちゃんも暑さに負けず元気に過ごして下さいね~(◎´∀`)ノ

投稿: ete-maman | 2012.07.13 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 防蚊タンクトップ | トップページ | 念願の… »