« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012.07.30

里親募集《アーサーくん》

eteとココちゃま 愛おしい2つの命が繋いでくれたete-mamanとココママ

そのココママさんが現在ジャーマンシェパードのアーサーくんの里親を募集されています

大切に愛されて暮らしてきましたが事情で新しい家族を探すことになったアーサーくん

これからもずっと笑顔で暮らしていけるよう優しいご家族が見つかりますように…

詳しくはココママさんのブログをご覧になって下さいね

         《ココちゃまんのブログ》

Ts3y1382

| | コメント (2)

2012.07.29

神戸散策

昨日は娘とののにお留守番をお願いして

久しぶりに街へと繰り出しました

P10300471

《神戸ポートタワーでございます》

とても暑い1日でしたが

街なかもよく風が吹いて『大阪より涼しい』とは友達の弁

やっぱり海が近いからでしょうか

暑くてもなんだか爽やかでおしゃれな街です

ところでこれ手ぬぐいなんです 可愛いでしょ

勝手口の日除けにピッタリ♡ でした

購入したお店はこちら

Kc3x0130

《お気軽健康cafe あげは。》

ずいぶん前に偶然通りがかって入ったお店ですが

自然食とゆる~い雰囲気がとても好きだったので再び♪

片隅で雑貨も少し販売してます

まずは腹ごしらえ

Kc3x0132

《私の日替わりランチ》

Kc3x0133

《友達のカレーランチ》

十穀米にオーガニック野菜たっぷりで身体が内臓から綺麗になりそう!!

甘味も野菜のケーキや豆乳プリンなどめっちゃ美味しそうです

でもどうせまた後で絶対に休憩したくなって…甘いもの食べたくなって…

だからここはぐっと我慢です

また今度来た時にね~

          *

あげは。を出てあちこちお店を覗きながらてれてれ歩き・・・

そしてようやく本日のミッション開始!!

私は布や副資材の買い出し

友達はビーズ関連の買い出し

作るものが全然違うので

お互いの買うものをを覗きこんでは『これ何に使うん??』と

教えられたり教えたり…

いろいろ仕入れてきましたので頑張って作ります!!

          *

そして予定通りに脳みそも体も糖分を欲したため

Kc3x0134

《TOOTH TOOTHへ》

ケーキは2人共”プリン生地にチェリーを乗せたクラフティー”

それと私はジンジャーの紅茶

久しぶりのたっぷりお喋りと街の散策に楽しい1日でした

          *

Img_0643

《いい子でお留守番してたじょ》

うん ありがとね

おかげでゆっくり楽しめたよ♪

ってあらら…お口がムキッ! ってなってますよ

| | コメント (0)

2012.07.28

冷感素材ケット

来客時とか以外…家族だけだと毎年ほとんどクーラーは付けずに

『夏は暑いもんや!!』って汗ダラダラでも気合で乗り切ってきた我が家族

何でもかんでも便利な世の中…”我慢に慣れる”ことも教えたかったからです

でもワンコが居ると話は別!!

下手をすれば命取ですもんね

扇風機や保冷剤を併用したり出来ることはやりつつ

2年ぶりにクーラーがほぼ24時間稼働中な我が家です

          *

先日ココちゃまにお届けした”涼感タンクトップ”

ココママさんがブログでとても可愛くご紹介下さっています♡

癒し度満点のココちゃま…是非ご覧になって下さいね 《ココちゃまんのブログ》

          *

一方…とっても暑がりなののさん

”涼感タンクトップ”を作り

これで涼しいぞ~♪っと思っていたのに

湿らせた服がどうもこうも苦手なようで

何度チャレンジしてもお散歩中に度々立ち止まっては全身プルプルプルプル~

まるでお風呂上り状態になってしまいます

歩いていても気になってしょうがない様子…

なんとか着てくれたらちょっとは違うんじゃないかと思うのですが

親の心”のの”知らず…??

でも大好きなお散歩なのに無理に着せても可哀想なので

湿らせて着せるのは諦めました

何か違う方法を考えなければ!!

この服は涼しくなったら普通にタンクトップとして着せることにします

(濡らしてなければなんとかいけそうなので…)

          *

そんなののさん

お散歩から帰宅すると当然体中がぬっくぬくのあっつあつ

そこでなるべく簡単に早く冷やすため

涼感タンクトップ用の布と共に購入していた似た機能を持つ冷感素材で

身体を冷やすケットを作り愛用中です

こんな感じで胸やお腹を冷やしてやります

P1030015a

《ひえひえ~》

これは気持ち良いみたいで

このまま寝ちゃうこともあります

普通の布より断然冷えやすいし冷たさが長持ちしますよ

          *

寝ている時はこんな感じ

P1030023

《すやすや~》

これをかけて少ししてから体とケットの間に手を入れてみると

身体がちゃんと冷えているのがよく分かりますよ

ののは気付いて起きるとやっぱりプルプル~っと払い落とすので

そ~っとかけてやると気持ち良さそうにすやすやと寝ています

ちょっとエコなお昼寝ケット お出掛け時にも便利です 《couturiere*ete》

| | コメント (0)

2012.07.26

…つづき

そんなわけで

ののさん夕方のお散歩に出発~!!

旦那さんか私 いつもはどちらか行ける方がお散歩に行くので

1人ではゆっくり写真を撮っているような余裕はないのですが

昨日は2人一緒だったので張り切ってカメラを持って行ってみました♪

さあ上手く撮れるのか?

          *

P1010954

《お散歩だじょ~♪》

P1010956

《公園が見えたじょ~♪》

P1010957

《早くっ早くっ》

P1010958

《これはなんだじょ?》

P1010959

《ハアハア》

P1010960

《ハアハア》

P1010963

《ハアハア…暑いけど楽しいじょ~♪》

P1010964

P1010965

P1010962

《ちょっと休憩しなさい…って抱っこされちゃったじょ…》

P1010968

《でもまだまだ走るじょ~♪》

          *

ご覧の通り結果は惨敗…

eteのトコトコテケテケ歩きは携帯でも十分だったので

何気にカメラを構えてののを撮り始めると…早さが全然違~う!!

ブレるわ見切れるわ…ううう

そして帰宅してから気付く…

そうだ!! カメラには”連写”っていう賢い機能があったんだった!!

新しいカメラを手に入れてから約半年経ちますが

”連写”なんてのを使う機会なんてなかったもん~

それに今更ながらカメラをあちこちいじってると

”ペット機能”なんてこじゃれたものもあって

設定すると名前と撮影時の月年齢を表示してくれるのだそうな ほう~賢い!!

何でも”オート機能”じゃダメなのね~

次回からはペット機能&連写で撮るぞっ!! と学習したのでした

          *

この辺りにはワンコ飼いさんがとっても多いです

この日は10ヶ月のミニシュナの可愛い女の子と初めまして

遊びたい盛りの子同士で散々追っかけっこして

蒸し暑い中ハアハアが止まらずこの後抱っこで撤収

リードを持つ旦那さんも滝のような汗…お疲れでした

なかなかのののハイテンション『遊ぼっ!!』に付き合ってくれる子は少ないのですが

ちょっとずつ顔見知りのワンコさんも増えてきましたよ

少しずつ仲良くなれるといいね

          *

92b4b11607be4074935a264dccd2713f

《疲れたじょ…》

とりあえずののがお散歩を楽しんでいる様子…伝わりましたか?

| | コメント (2)

可愛いお客さま?

ご注文いただいた”涼感タンクトップ”のお届けを無事終えて

久しぶりに家族のものを縫いました

まず

P1010916

《娘の斜めがけポシェット》

最近ライブ通いにハマっているので

『貴重品だけが入るくらいの大きさの作って~!!』とのご注文…

ちょっと皺加工されたナチュラルな生地に

tetoteで販売中の”帆布のお散歩バッグ”でパイピング使用した

花柄の生地を合わせました

以前神戸の”CHECK&STRIPE”で買っておいたボタンを付けて…

P1010914

《うんぴったり♡》

お客さまもお気に召したようです

          *

もうひとつは

P1010925

《のの迷子札》

P1010933

《内側に名前と連絡先をスタンプ》

以前バンダナタイプを作りかけたのですが

アレルギーなのか首元をよくカイカイするので

小さくてあまり気にならない方がののには良いかな…と首輪タイプにしました

ホントは金属アジャスターの方が可愛くて好きだけど

肌に馴染みが良いようマジックテープでののさんバージョン

刺繍は…よ~く見ると

P1010930

《目が”のの”です》

”eteマーク”によく似た”ののマーク”完成~♪

最近はカイカイも少し治まりつつあるから着けてみましょ

P1010947

《どう? 》

P1010951

《…別に》

あ…そうですか

こちらのお客さまはおしゃれに興味ございませんね

じゃ~そろそろお散歩行こっか!!

| | コメント (0)

2012.07.24

色々な色合わせ

大雨が続いた実家地方もようやく昨日梅雨明け

すぐ近くに山も川もある実家ですが

隣接していないので幸いいつも大きな被害にはあわずに済んでいます

でも当たり前ですがニュースではいつも酷い場所を中継するので

知っている土地だったりちょっとでも近いとやっぱり心配です

被害地域の復旧作業が少しでも早く進みますように

          *

          *

先日レオ君めぐちゃんにお届けした”涼感タンクトップ”

みみっぺさんのブログでとっても可愛くご紹介下さっています

布の性格によって首まわりや胴まわりも微妙に変わるので

ひとつひとつ調整をしながら送り出すお洋服たち

なのでこうして着用された姿を見ると本当にホッとします

是非ご覧になって下さいね 《みじかいあんよ♪レオ&めぐ♪》

お洋服を作っていて一番嬉しい瞬間です

          *

涼感タンクトップは初めてのカスタマイズ商品

選ぶ楽しさはご提供出来たでしょうか?

それともずいぶん悩まれたでしょうか?

ステッチの色や付属品を選ぶのとは違って

布を写真だけで判断するのは結構難しいですよね

でもお話しさせていただきながらお好みの1着をお作り出来るのも

きっとこじんまりとしたショップのオーダーならでは…

これからも色々考えながら”小さな+α”もご一緒にお届け出来ればと思っています

          *

せっかくのカスタマイズ商品なので

完成品をお届け前に写真に残してご紹介すれば良かった~!!

出来上がったら嬉しくて意気揚揚と発送してしまいました…

…なので組み合わせだけご紹介させていただきますね

初めましての L君は2着

P1010901

《ペパーミントグリーン&生成り×水色》

(↑みみっぺさんちのレオ君も一緒です)

P1010903

《生成り&グリーン×白》

お得意様の K君

P1010909_2

《ペパーミントグリーン&茶》

みみっぺさんちのめぐちゃん

P1010904

《サーモンピンク&生成り×ピンク》

(↑ちなみにののと一緒です)

eteのお友達 Nちゃん

P1010905

《サーモンピンク&ピンク》

そして Cちゃま(解りやすっ!!)

P1010903_2

《ペパーミントグリーン&グリーン×白》

          *

いかがですか?

(組み合わせの色によって生地そのものの色も変化して見えますが…)

それぞれに個性があってどれも素敵ですよね♪

          *

          *

ののさんお隣で失礼します~

P1010911

P1010907

《なにしてんの~》

| | コメント (0)

2012.07.19

お久しぶり&初めまして

昨日…午前中は膀胱炎の注射から2週間目の再検査へ

無事に菌は消えていて一安心

でもこの菌が消えている状態が2度検査で続けば完全に安心…とのことで

もう一度注射を打ちました

『一度って言ったのに~』と内心思いながら

吐かずに済んだしぶり返すのは嫌なので仕方ないけど…

なんだかな~

2週間後に再検査です

          *

そして午後

ネット予約していた桑田さんのスペシャルベストアルバム

P1010823

《I LOVE YOU~now&forever~》

ご機嫌でノリノリ~♡っと聞きながら向かった先は…

ここですよここ

P1010827

《eteのあしあと》でいつも出てくる元自宅マンション内の公園です

住んでいた頃から普段は通らない場所にあるので

eteが亡くなってからはほとんど来ることはありませんでした

一度手紙を出しに公園の見えるポストへ来た時には

すごくドキドキしてまともに公園の方を見れなかったから

今回もちょっとドキドキ…

車を降りて『あぁ 懐かし…』と思ったところでののが草を

P1010826

《パクッ!!》

『こら!!食べたらダメでしょ!!』『パクッ!!』『ダメ!!』『パクッ!!』…

おいこら

と思ったらおしっこ~ はいはい

続いてうんち~ はいはい

スッキリしたら遊ぶじょ~!!

P1010830

P1010831

《ブレまくり…》

そんなののさんのおかげで感傷に浸っている暇などありませんでしたとさ

P1010832

《やっと止まった…》

          *

そして今日ここへ来た理由は…

Kc3x0120

《久しぶり~♡》

やっぱりいつ見てもまったり穏やかなレオ君とめぐちゃん

なんて可愛い笑顔でしょ♡

ののはいつもの勢いでレオ君に突撃し

Kc3x0118

《レオ君引く…》

Kc3x0119

《散々遊んだ後でお疲れののさん》

Kc3x0121

《この距離感と見つめるお二方…笑える》

Kc3x0122

《強引な3ショット…》

みみっぺさんにいっぱいナデナデしてもらって

Kc3x0124

《おやついただき中》

ちょっとだけのつもりでしたが

お話ししだすとちょっとで済むはずもなく

辺りはすっかり日が落ちたのでさようならしました

          *

お土産にいただいた今年お初の

Kc3x0126

《桃♡》

ののはきっと犬生お初の桃やね

Kc3x0128

《かぷっ》

Kc3x0129

《必死です》

          *

みみっぺさん 楽しい時間と美味しい桃をありがとうございました

レオ君めぐちゃん びっくりさせてごめんね~また遊んでやってね♪

06b906ba95184449920973ecea1385dd

《ありがとうごじゃいました》

          *

          *

注) 肝心のレオ君めぐちゃん登場から持参のデジカメがバッテリー切れ

その後急遽携帯で撮影…

写りが悪いだろうと思ったけどこう見るとあんまり大差ないような…

つまりはカメラではなく”腕”ってことですね~ちゃんちゃん

| | コメント (6)

2012.07.15

送別会

昨日でブライダルの仕事を終えました

(あくまで基本的には…ですが)一生に一度の大きな大きな晴れ舞台

新郎新婦はもちろんご両親にとってもたくさんの思いが溢れる日

だからこそシビアで難しい仕事でした

でもとても好きな仕事でした

約7年間一緒に働いた大好きなメンバーが送別会を開いてくれました

P1010820_3

《綺麗な薔薇の花束》

ちょっと生々しいので写真には写しませんでしたが

ホントはこの花束のあちこちに商品券が挟まってました!!

外国人先生からのサプライズ…さすがに考えることが面白い♪

こんなのもらったの初めてです

だって日本人じゃまずやらないですもんね

ありがた~く頂戴して…何か記念に残るものを買おうと思います♪

          *

今はホッとしたようなやっぱりだいぶ寂しいような…

でも”元気で明るく楽しい今後”のための決断です

プラス思考でいきます

| | コメント (4)

2012.07.13

念願の…

先月初めに書いた『待ち遠しい』

書くタイミングを逃しておりましたが

楽しみに待っていた念願のものは

約半月前…既にちゃ~んと我が家の仲間入りをしております!!

動くけど生き物ではない…と書きましたが

(あの後予想外に生き物の方が先に我が家にやって来ましたけど)

となるとコレしかないですよね~

はいっ

P1010695

《愛車♡ ミラジーノ ディープブラウンマイカ》

P1010702

《ウッド調の内装も》

P1010703

《チェックのシートもめっちゃ好み♡》

で気に入って取り付けてもらったアクセサリーパーツが

P1010700

《ヘッドランプバイザー》

通称”ピヨピヨバイザー” 

ヘッドランプの上についてる瞼みたいなのです

写真じゃわかりにくいですが

これを付けたら

P1010696

《ちょっと顏っぽくなった》

アニメの喋る車みたいで愛嬌あるわ~♡

          *

ののはすっかり車に慣れてこんな感じ

Kc3x0117_2

《助手席が指定席》

娘とかが一緒に乗っていると遊んだり抱っこされたりしていますが

私と2人だけの時は

動き出すとすぐにこのおやすみ体勢になってずっとおとなしく乗っていられます

ホント賢い♪

ちなみにナンバーは旦那さんの車と同じにしました

家の前に同じナンバーの車が2台並んでるのってなかなか面白くてニヤけます

(旦那さんのは”なにわ” 私のは”神戸”…ふっふっふっ)

免許を取って約20年…初の私専用です♡

大事に長く乗るわよ~!!

| | コメント (2)

2012.07.11

笑顔で

ののと暮らし始めて1か月とちょっと

この短期間でののはと~っても成長しました

どれだけの期間がかかるだろうを思っていたお散歩でのたくさんの困ったいろいろも

本気で頭を抱えたのが嘘みたいに

既にほとんどが解消されてきて

随分上手にお散歩出来るようになってきました

おトイレ事情は成功率8割…ってところかな?

どうもこうもそそられてしまう”おもらしポイント”2か所はなかなか克服出来ずにいますが

直前に気付いて誘導してやれればギリギリセーフでおトイレに駆け込みます

朝夕のお散歩でもちゃんと出来るようになりました

お留守番は好きじゃないけどしつこく鳴いたりしません

ケージで落ち着いて待っていられます

ちゃんと帰って来るってことが理解出来てきたんだと思います

以前は私が動く度に家中ついて回っていたのも

最近では姿が見えなくなると探して寄って来ては

顔を見て『あ ここに居たんや』と確認したら

また自分の好きなところへ戻ってごろんとしてます

でも近くに座るとすかさず膝に乗ってきて

用事で降ろそうとしてもまた上手い事す~っと乗ってきます

本当は1日中でも誰かに引っ付いて寝ていたいようですけどね

          *

もちろんまだまだお勉強することはい~っぱいありますが

人間との生活を始めてまだ2か月ちょっととは思えません

それも人が大好きでとても素直なこの子のなせる業だと思います

おてんば やんちゃ 甘えんぼ

でも聞き分けが良くてちゃんとコミュニケーションが取れる賢い子です

1か月でこんなに賢くなるなら…1年後はどえらい賢くなるのか??

ま そんなわけないので

普通でいいんですよ普通で

          *

では最近のお気に入りの遊び風景をどうぞ

C9bea22b99b4425a8c3297f539bd1068

《おもちゃゲット》

しっかりと手で押さえてます

Eb6625fa130f497e8289c35958bee453

《がふがふ~》

98514ca5edb743d990ae61cbba318cdf

《ぶふぶふ~》

猫みたいによく手を使って遊ぶんです

659696eed5c44a82b9c66d290be87969

《あ 見てたん??》

うん 楽しそうやねぇ♪

          *

          *

2年前の今日はeteが我が家にやって来た日

笑顔いっぱいだった日

そして今日もののと一緒に笑顔いっぱいの日でした

さぁ 2年後の今日も笑って過ごせているように…頑張ろう!!

| | コメント (4)

2012.07.07

防蚊タンクトップ

遅くなりましたが

まず…ご心配をおかけしましたのの膀胱炎の経過から

なんとか自然治癒してくれたらと淡い期待をしていたのですが

先日再検査をしたら鮮血反応はなかったものの

白血球の数値もまた少し上がっていて

エコー画像を見せていただくとやっぱりまだ菌が死滅していませんでした

いっぱいお水を飲んでいっぱいおしっこをして

自力で何とか浄化しようと身体は頑張ってくれているのですが

万が一腎臓に上がったら大変だし癖になって繰り返すのも困るので

今の段階でしっかり菌をやっつけておいた方が良いということになり

結局2週間効く注射を打ちました

悩んだ挙句今回は違う先生に診ていただきました

担当の先生を変更してもらうのはやっぱりそれなりに気を遣いますが

ちゃんと納得しないと打てないし…なので今回は良かったと思います

そして心配だった副作用による吐きらしきものは出ず

お陰様でいつも通り元気に過ごせています!!

あとは次回の検査で菌が消えてくれていることを願うだけです

2053f27af18f439698da88dc3b0d8c01

《織姫さま 彦星さま ete星さま…に願いを☆》

          *

ところで

ののはお外が大大大~好きです

草むらとか最高に大好きでズンズン入っていきます

そこでどうも蚊・ダニ・ノミの恰好の餌食になってしまっているようで

以前はなかったカイカイが少し出て来ました

フレブルはとても肌トラブルの多い犬種でアレルギーも出やすいです

先生曰く『アトピーかもしれないねえ…』

マジですか

まだ原因特定の検査などはしていないので

とりあえず週2回のシャンプーを今後も続けて肌を清潔にすること

ののの生活エリアも清潔にすること

もしかすると食べ物かもしれないので念のため様子を見ながら与えること

などを気を付けるよう言われました

あと…やっぱりお散歩ルートの草むらは避けたほうが良さそうですね

ひどくならないように出来ることはやっていきたいと思います

          *

そんなカイカイののさん

もちろんフィラリア予防やフロントラインはしていますが

せめて蚊だけでも刺される前に忌避出来たら…

ということで”防蚊加工”された生地の登場です

ちなみに涼しさを求めるなら

やっぱり先にご紹介している”涼感加工”タイプを湿らせて使うのがお勧めです

どちらも薄手の生地ですが

そのまま着せる今回のタイプは

暑がりの子にはどうしても1枚着ている感は否めませんので

涼しい時間帯のお散歩でお使いいただいた方が良いと思います

あとお庭やベランダでまったり夕涼み~なんて時には最適そうですね

ま…超暑がり&超寒がりのフレブル基準ですので

普通に暑さに強い子は何も問題ないかもしれませんが…念のため

そして今回のモデル写真

母の理想は『見返り美人』ショット

しかしなかなかそう上手くはいきませんわね

P1010797

P1010798

《身頃布E×縁取り布⑥を使用》

何枚も撮られてご機嫌ななめの少々ふて気味

ごめんごめん!! っと切り上げてお散歩へ

はい♪お外に出ればすぐにご機嫌直りますよ♪

モデル修業はぼちぼちと~何事もほどほどに~

          *

この加工は天然植物エキスを使用しているので安全性が高く

繰り返しのお洗濯にも効果は持続

レモンユーカリエキスの匂いも私はさほど気になりません

(もともと苦手! という方はご遠慮いただいた方が良いかもしれませんが…)

そうそう今回の目印刺繍は…

P1010796

《こんな形》

さあ何のイメージでしょう??

は~い そうです~ くるくる渦巻きの蚊取り線香です~

こうして見ると悪くないでしょ?!

今回も”カスタマイズ”でお作りします

どうぞご覧下さいね 《couturiere*ete》

| | コメント (2)

2012.07.02

涼感タンクトップ

いつもと趣向を変えたら編集に時間がかかってしまいました~

遅くなりましたが新作アップしました

          *

すっかり暑くなってきてお散歩の時間も早朝や日暮れ間近

それでも地面に近く素足のワンコ達には大変な季節です

今回のタンクトップは”涼感加工”されている布を使用

もちろんそのまま普通のタンクトップとしても着ていただけますが

霧吹きなどで濡らして着せてあげると冷却効果が生まれます

裸んぼでいるより涼しい…をぜひ体験してみて下さいね

          *

そして今回新たにお好みの布でお作りする”カスタマイズ”に挑戦です!!

身頃布と縁取り布 お好きな布を1つずつ選んで下さいね

どうしても写真と実物は色に若干の誤差が出てしまいますが…

もっと詳しく色の雰囲気をお知りになりたい方はお気軽にお尋ね下さい

そして選んだ2つの布が合うのかな~と不安に思われた方は

ご指定いただいた布を一緒に並べて写真をお撮りしますので

こちらもどうぞお気軽に

ペパーミントグリーンに茶色の縁取りとか

意外な組み合わせが案外お洒落だったりしますよ♪

楽しく悩んでいただけたら嬉しいです

          *

そしてののさん…無事モデルデビュー!!

お利口にお座りして頑張ってくれました♡

P1010763

《身頃布A+縁取り布②を使用》

ただ私の写す角度が悪くて(ついついお洋服よりお顔を写したくなってしまって…へへへ)

お洋服の全体がわかりにくいので今回は1枚目ではなく4枚目に甘んじてもらました

次はバッチリ1枚目で表紙を飾っていただきたいと思います!!

写真の腕…上げなきゃな~

          *

次回ご紹介予定なのは”防蚊加工”された布

デザインは今回と同じで考えています

なので今この2つの生地を同時に扱ってると『どっちがどっちだっけ??』となるんです

きっとお洋服に仕立てた後もそうなるな~

そこで目印に今回はお腹の下の方に水滴の形を刺繍しました

P1010749

《水滴のイメージ》

これで『こっちが涼感の方ね』ってわかります

次回の防蚊加工はどんな形にしようかな~

蚊の形?…やだやだ

          *

どうぞご覧下さいね 《couturiere*ete》

| | コメント (2)

2012.07.01

マイハーネス

膀胱炎をちょっとぶり返しそうになったのの

再び血尿・頻尿が止まりました

相変わらず食欲も元気もあり特に変わった様子はなく

お水をたくさん飲みおしっこもたくさんしているので

今のところ慎重に様子見です

ご心配下さりありがとうございます

          *

さて!! 先日お願いしていたハーネス・リードと首輪が届きましたのでお披露目です♪

どこにお願いしていたかというと…

こちら!! → 《ジョディーのお店》 

(バナーを貼ろうと思うのですがいつもスムーズにいかず…どんくさくてすみません)

ののの保護主さんのお店です

初めてのマイハーネスは是非保護主さんのところで…と思いお願いしました

P1010722

《とっても可愛い♡》

名前と連絡先を刺繍していただきました

花柄・ストライプ・ドット・チェック…柄も豊富でどれにしようかすごく迷いましたが

ののはオレンジ系が似合いそうなので

元気で可愛い”フラワーガーデン オレンジ”にしました

ハーネスも数パターンあり細かく相談にのって下さいます

そして売り上げの一部は寄付となり保護活動費になります

是非覗いてみてはいかかですか?

          *

さぁ記念撮影タイムですよ

カメラを向けると興味津々でいつも速攻近付いて来るのですが

P1010724

《あら 賢い♪》

ハーネスを着けるまでがそりゃもう大騒ぎだったのですがそれは置いといて…

マスターしつつある”お座り”です

P1010725

《どや!!》

まぁ素敵な”どや顔”

『お写真送ろうね~』と言いながら撮ったのがわかったのかな?

そうそう 命の恩人ママに送るんだからイイとこ見てもらわなきゃね~

でもお散歩になると全く…

P1010727

《のの~こっち向いて~》

P1010726

《何か…チッって言ってるような気が…》

効く耳持たず

          *

ののはまだ肉球がとても柔らかいです

ブリーダーのところに居た時はまず散歩になんて行ったことなかっただろうし

保護されてからがきっと初めての外の世界だったはず

なので最初はとにかくお散歩を楽しませてやりたいと好きなようにさせてみたら

道端の食べかすはもちろん葉っぱでも石でも何でも手当たり次第口にするし

首が締まってゲーッって吐こうが何しようがお構いなしに行きたいところに行くし

公園に着いたらテンションマックスで右へ左へ爆走するし…で

こりゃ危険極まりない!! (こっちもしんどい!!) と思い直し

只今お散歩勉強中

日々いろんな事をぐんぐん吸収してようやく進歩が見えてきました

下ばっかり向いて必死に何かを探しているようだった顔も

ずいぶん前を向いて歩く時間が長くなり”普通”のお散歩に近付いてきました

少しずつ本当のお散歩の楽しさがわかってきたのかな~と思うと嬉しいです

P1010729

《ぷくぷく ののベアー》

みみっぺさんブログで知ったワンコの手足に住む”ベアー” 白いワンピを着てるみたい♡

(eteがいる時は知らなかったからeteベアーの写真がないのがちょっと心残り…

ま 間違いなく可愛いんだけど♡)

いっぱいお散歩して強い足と肉球になろうね

          *

          *

couturiere*ete 大変お待たせしていた新作が出来上がりました

明日写真を撮ったらアップしますのでよろしくお願いします

ののが無事モデルデビュー出来るかどうかは…明日のご気分次第です

| | コメント (2)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »