« 治れ治れ | トップページ | 涼感タンクトップ »

2012.07.01

マイハーネス

膀胱炎をちょっとぶり返しそうになったのの

再び血尿・頻尿が止まりました

相変わらず食欲も元気もあり特に変わった様子はなく

お水をたくさん飲みおしっこもたくさんしているので

今のところ慎重に様子見です

ご心配下さりありがとうございます

          *

さて!! 先日お願いしていたハーネス・リードと首輪が届きましたのでお披露目です♪

どこにお願いしていたかというと…

こちら!! → 《ジョディーのお店》 

(バナーを貼ろうと思うのですがいつもスムーズにいかず…どんくさくてすみません)

ののの保護主さんのお店です

初めてのマイハーネスは是非保護主さんのところで…と思いお願いしました

P1010722

《とっても可愛い♡》

名前と連絡先を刺繍していただきました

花柄・ストライプ・ドット・チェック…柄も豊富でどれにしようかすごく迷いましたが

ののはオレンジ系が似合いそうなので

元気で可愛い”フラワーガーデン オレンジ”にしました

ハーネスも数パターンあり細かく相談にのって下さいます

そして売り上げの一部は寄付となり保護活動費になります

是非覗いてみてはいかかですか?

          *

さぁ記念撮影タイムですよ

カメラを向けると興味津々でいつも速攻近付いて来るのですが

P1010724

《あら 賢い♪》

ハーネスを着けるまでがそりゃもう大騒ぎだったのですがそれは置いといて…

マスターしつつある”お座り”です

P1010725

《どや!!》

まぁ素敵な”どや顔”

『お写真送ろうね~』と言いながら撮ったのがわかったのかな?

そうそう 命の恩人ママに送るんだからイイとこ見てもらわなきゃね~

でもお散歩になると全く…

P1010727

《のの~こっち向いて~》

P1010726

《何か…チッって言ってるような気が…》

効く耳持たず

          *

ののはまだ肉球がとても柔らかいです

ブリーダーのところに居た時はまず散歩になんて行ったことなかっただろうし

保護されてからがきっと初めての外の世界だったはず

なので最初はとにかくお散歩を楽しませてやりたいと好きなようにさせてみたら

道端の食べかすはもちろん葉っぱでも石でも何でも手当たり次第口にするし

首が締まってゲーッって吐こうが何しようがお構いなしに行きたいところに行くし

公園に着いたらテンションマックスで右へ左へ爆走するし…で

こりゃ危険極まりない!! (こっちもしんどい!!) と思い直し

只今お散歩勉強中

日々いろんな事をぐんぐん吸収してようやく進歩が見えてきました

下ばっかり向いて必死に何かを探しているようだった顔も

ずいぶん前を向いて歩く時間が長くなり”普通”のお散歩に近付いてきました

少しずつ本当のお散歩の楽しさがわかってきたのかな~と思うと嬉しいです

P1010729

《ぷくぷく ののベアー》

みみっぺさんブログで知ったワンコの手足に住む”ベアー” 白いワンピを着てるみたい♡

(eteがいる時は知らなかったからeteベアーの写真がないのがちょっと心残り…

ま 間違いなく可愛いんだけど♡)

いっぱいお散歩して強い足と肉球になろうね

          *

          *

couturiere*ete 大変お待たせしていた新作が出来上がりました

明日写真を撮ったらアップしますのでよろしくお願いします

ののが無事モデルデビュー出来るかどうかは…明日のご気分次第です

|

« 治れ治れ | トップページ | 涼感タンクトップ »

のの」カテゴリの記事

コメント

ののちゃん、調子が良くなってよかったですね!
少し暑いけど、可愛いハーネスつけてお散歩も楽しめそうですね!

そう言えば、うちのココも閉じ込められていたので最初、お散歩ができませんでした。肉球もぷにょぷにょしてました

今となってはマッチョな肉球になりましたが…
ののちゃんとココは同い年。まだまだおてんばさんですね(^_^)

エテ母さんの新作、楽しみにしていますが、ののちゃん最優先でね!
作品はまってくれるけど、ののちゃんと過ごす時間は“今”ですから(*^^*)

投稿: なのここまま | 2012.07.02 08:37

なのここまま様

ココちゃんもなっちゃんもののも
『お散歩って楽しい♪』と思えるようになって良かったです(゚▽゚*)
なっちゃんは随分時間がかかってしまったかもしれないけど
同じように大変な境遇の中で長い期間ただ生かされているだけの子は
きっと想像出来ないほどたくさんいるのでしょう…
ココちゃんやののはこの若さでお外の世界へ出ることが出来て
まだ幸せな方なのかもしれないな…と思います
せっかくこうして幸運にも助けて出してもらえた命
楽しい♪楽しい♪って毎日を過ごしてくれたらと思います

はい!!
ショップをさせていただきながら申し訳ないとは思いますが
何はなくとも家族が一番!!ですから♡
本末転倒にはなりませんよ~てか絶対出来ないです~
だからこんなにスローペース…Σ(;・∀・)

投稿: ete-maman | 2012.07.03 10:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 治れ治れ | トップページ | 涼感タンクトップ »