« …つづき | トップページ | 神戸散策 »

2012.07.28

冷感素材ケット

来客時とか以外…家族だけだと毎年ほとんどクーラーは付けずに

『夏は暑いもんや!!』って汗ダラダラでも気合で乗り切ってきた我が家族

何でもかんでも便利な世の中…”我慢に慣れる”ことも教えたかったからです

でもワンコが居ると話は別!!

下手をすれば命取ですもんね

扇風機や保冷剤を併用したり出来ることはやりつつ

2年ぶりにクーラーがほぼ24時間稼働中な我が家です

          *

先日ココちゃまにお届けした”涼感タンクトップ”

ココママさんがブログでとても可愛くご紹介下さっています♡

癒し度満点のココちゃま…是非ご覧になって下さいね 《ココちゃまんのブログ》

          *

一方…とっても暑がりなののさん

”涼感タンクトップ”を作り

これで涼しいぞ~♪っと思っていたのに

湿らせた服がどうもこうも苦手なようで

何度チャレンジしてもお散歩中に度々立ち止まっては全身プルプルプルプル~

まるでお風呂上り状態になってしまいます

歩いていても気になってしょうがない様子…

なんとか着てくれたらちょっとは違うんじゃないかと思うのですが

親の心”のの”知らず…??

でも大好きなお散歩なのに無理に着せても可哀想なので

湿らせて着せるのは諦めました

何か違う方法を考えなければ!!

この服は涼しくなったら普通にタンクトップとして着せることにします

(濡らしてなければなんとかいけそうなので…)

          *

そんなののさん

お散歩から帰宅すると当然体中がぬっくぬくのあっつあつ

そこでなるべく簡単に早く冷やすため

涼感タンクトップ用の布と共に購入していた似た機能を持つ冷感素材で

身体を冷やすケットを作り愛用中です

こんな感じで胸やお腹を冷やしてやります

P1030015a

《ひえひえ~》

これは気持ち良いみたいで

このまま寝ちゃうこともあります

普通の布より断然冷えやすいし冷たさが長持ちしますよ

          *

寝ている時はこんな感じ

P1030023

《すやすや~》

これをかけて少ししてから体とケットの間に手を入れてみると

身体がちゃんと冷えているのがよく分かりますよ

ののは気付いて起きるとやっぱりプルプル~っと払い落とすので

そ~っとかけてやると気持ち良さそうにすやすやと寝ています

ちょっとエコなお昼寝ケット お出掛け時にも便利です 《couturiere*ete》

|

« …つづき | トップページ | 神戸散策 »

couturiere*ete」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« …つづき | トップページ | 神戸散策 »