« 涼感タンクトップ | トップページ | 笑顔で »

2012.07.07

防蚊タンクトップ

遅くなりましたが

まず…ご心配をおかけしましたのの膀胱炎の経過から

なんとか自然治癒してくれたらと淡い期待をしていたのですが

先日再検査をしたら鮮血反応はなかったものの

白血球の数値もまた少し上がっていて

エコー画像を見せていただくとやっぱりまだ菌が死滅していませんでした

いっぱいお水を飲んでいっぱいおしっこをして

自力で何とか浄化しようと身体は頑張ってくれているのですが

万が一腎臓に上がったら大変だし癖になって繰り返すのも困るので

今の段階でしっかり菌をやっつけておいた方が良いということになり

結局2週間効く注射を打ちました

悩んだ挙句今回は違う先生に診ていただきました

担当の先生を変更してもらうのはやっぱりそれなりに気を遣いますが

ちゃんと納得しないと打てないし…なので今回は良かったと思います

そして心配だった副作用による吐きらしきものは出ず

お陰様でいつも通り元気に過ごせています!!

あとは次回の検査で菌が消えてくれていることを願うだけです

2053f27af18f439698da88dc3b0d8c01

《織姫さま 彦星さま ete星さま…に願いを☆》

          *

ところで

ののはお外が大大大~好きです

草むらとか最高に大好きでズンズン入っていきます

そこでどうも蚊・ダニ・ノミの恰好の餌食になってしまっているようで

以前はなかったカイカイが少し出て来ました

フレブルはとても肌トラブルの多い犬種でアレルギーも出やすいです

先生曰く『アトピーかもしれないねえ…』

マジですか

まだ原因特定の検査などはしていないので

とりあえず週2回のシャンプーを今後も続けて肌を清潔にすること

ののの生活エリアも清潔にすること

もしかすると食べ物かもしれないので念のため様子を見ながら与えること

などを気を付けるよう言われました

あと…やっぱりお散歩ルートの草むらは避けたほうが良さそうですね

ひどくならないように出来ることはやっていきたいと思います

          *

そんなカイカイののさん

もちろんフィラリア予防やフロントラインはしていますが

せめて蚊だけでも刺される前に忌避出来たら…

ということで”防蚊加工”された生地の登場です

ちなみに涼しさを求めるなら

やっぱり先にご紹介している”涼感加工”タイプを湿らせて使うのがお勧めです

どちらも薄手の生地ですが

そのまま着せる今回のタイプは

暑がりの子にはどうしても1枚着ている感は否めませんので

涼しい時間帯のお散歩でお使いいただいた方が良いと思います

あとお庭やベランダでまったり夕涼み~なんて時には最適そうですね

ま…超暑がり&超寒がりのフレブル基準ですので

普通に暑さに強い子は何も問題ないかもしれませんが…念のため

そして今回のモデル写真

母の理想は『見返り美人』ショット

しかしなかなかそう上手くはいきませんわね

P1010797

P1010798

《身頃布E×縁取り布⑥を使用》

何枚も撮られてご機嫌ななめの少々ふて気味

ごめんごめん!! っと切り上げてお散歩へ

はい♪お外に出ればすぐにご機嫌直りますよ♪

モデル修業はぼちぼちと~何事もほどほどに~

          *

この加工は天然植物エキスを使用しているので安全性が高く

繰り返しのお洗濯にも効果は持続

レモンユーカリエキスの匂いも私はさほど気になりません

(もともと苦手! という方はご遠慮いただいた方が良いかもしれませんが…)

そうそう今回の目印刺繍は…

P1010796

《こんな形》

さあ何のイメージでしょう??

は~い そうです~ くるくる渦巻きの蚊取り線香です~

こうして見ると悪くないでしょ?!

今回も”カスタマイズ”でお作りします

どうぞご覧下さいね 《couturiere*ete》

|

« 涼感タンクトップ | トップページ | 笑顔で »

couturiere*ete」カテゴリの記事

コメント

ののちゃん。
モデルお疲れ様でした。

縁取りで可愛さもあり、ステキですねheart02

どんなマークになるのか
楽しみにしていましたo(*^▽^*)o

可愛いマークheart04

投稿: ココママ | 2012.07.10 21:29

ココママ様

ありがとです♪
ののは頑張ってくれてるのですが
母の写真センスがぁ~(;´▽`A``

″くるくるマーク″やってみると思いのほか可愛くて採用決定!!

ココちゃま涼感タンク…もうしばらく待っててね~(*゚▽゚)ノ

投稿: ete-maman | 2012.07.11 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼感タンクトップ | トップページ | 笑顔で »