« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012.08.26

また会いにゆきます♡

昨年のクリスマスイブに続き

桑田さんのツアーチケット当選!!

神様仏様桑田様…ありがとうー♡♡

今回は娘が初参戦です

12月…楽しみだなー♡♡♡

          *

          *

(=゚ω゚) 今日ののの

P1030162_2

《モデルさん お仕事ですよ》

ギャラは美味しいおやつご用意してますから~

(カラフルドットのギャザータンク・パステル系着用)

| | コメント (0)

2012.08.23

お届け物ですよ

昨日ココママさんからののへ

P1030140

《フードが届きました♡》

こまめな食事摂取が必要なののに良さそうだから…と優しいお気遣い

ココママさんちはワンコいっぱいだし

アーちゃんの里親さん探しも大変でそんな暇なんてないはずなのに

のののことまで気にかけてくれて

Kc3x0152

《ココママ~おいしいじょ♪》

(いつもながらガツガツボロボロ豪快な食べっぷり)

良かったね~嬉しいねぇ

九州から戻り帰省の疲れか夏バテか

最近何とな~く元気がなかったのの

今日あたりからようやくちょっと戻ってきたかな…という感じです

ココママに貰ったフードで元気復活!! しなきゃね

私にもこんなに可愛い

P1030143

《フレブルさんタオルハンカチ♡》

うふっ 嬉しっ♡

本当にありがとう

          *

          *

新作布ものウェア出来ました

モデルののさん本日は撮影拒否…

ウソです

タイミングを逃して寝ちゃったので明日撮れたら追加で載せようかなっと

ふんわりした感じで可愛く出来ました couturiere*ete

          *

そして今回からサイズ調整やオーダーについてなど

少し見直しをしました

前記事でお知らせしていますので

宜しければぜひお読みになって下さいね

| | コメント (0)

お知らせ

いつもcouturiere*eteを可愛がって下さり本当にありがとうございます

今回は少し見直しをしました点についてお知らせです

ぜひご一読いただきご注文時の参考になさって下さい

          *

まずは布ものウェアについて

言うまでもありませんが

今couturiere*eteでご紹介しているお洋服は

私が”作りたい”と思ったお洋服たちばかりです

その新作を考える時にとても重要なのが布とデザインの相性です

布の厚みや伸縮性・手触り・柄や雰囲気…いろいろと考え組み合わせて作ります

でも布とデザインの相性が良いものはまだまだたくさんあります

次の新作を作ると『この形で前回の布でもきっと可愛いな』…とか

私の作っているものはシンプルな形が多いので

布とデザインをいろいろと組み合わせやすいのかもしれません

ですので商品をご覧いただき

『この布でこっちの形が欲しい』といったご要望がございましたら

どんどんお応えしていこうと思います

そして新しく可愛いお洋服がたくさん生まれたら楽しいだろうなと思います

もちろんお勧め出来ない相性の布とデザインもあります

その際はきちんとお伝えし致しますのでご安心下さい

価格は材料費と作業の難易度によって多少の差はありますが

ほぼ同額程度でお作りさせていただきます

どうぞ難しく考えずお気軽に楽しんで組み合わせてみて下さいね

但し全く違うデザインをご希望の場合はこの限りではありませんのでご了承下さいませ

          *

サイズ調整につきましては

首まわりと胴まわりの調整に各200円を頂戴しておりましたが

今後は全て無料にてサイズ調整致します

どうぞピッタリのサイズで心地よく着せてあげて下さい

大型犬につきましては布在庫の関係上まずはお問い合わせ下さい

          *

各商品の在庫数に関してですが

表示している在庫数は常に”M~Lサイズが何着作れるか”を基本に表示しています

ですのでオーダーいただいたサイズにより在庫状況が変わる場合があります

例えば小さなサイズのご注文が多い生地では在庫数に余裕が出ますし

大きいサイズのご注文があった生地では在庫数が減る場合もあります

もし”お揃いや色違いが欲しいけど在庫数が足りない…”といった場合や

”在庫が0になってるけど…”といった場合でも

比較的小さなサイズですと+1着お作り出来ることもありますので

気になる商品はどうぞお問い合わせになってみて下さいね

出来なかった時は…ごめんなさい

          *

最後は編みものウェアについて

現在編みものウェアのオーダー品を制作中です

『もう…??』と思われるかもしれませんが

実は布は結構いろんなものを常に手元に置いているのですが

毛糸はあまり在庫が手元にありません

それに布ものウェアに比べ編みものウェアは制作日数も多く必要ですので

もし秋冬に向けてのオーダーをお考え下さっている方がいらっしゃれば

出来ればお早めにご連絡をいただけると嬉しいです

そして出来上がりまでゆっくりと楽しみにお待ちいただけたら…と思っています

          *

いろいろとご案内させていただきましたが

今後も見直しや変更が必要なことも多々あると思います

ご不便やご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが

これからも皆様の『優しいものを着せてあげたい』に

少しでもお応えしたいと願っております

どうぞ今後ともよろしくお願い致します

お読みいただきありがとうございました

| | コメント (0)

2012.08.22

ありがとうの気持ち

couturiere*eteの売り上げの一部を

動物のための活動を行っている保護団体や補助犬団体へ寄付を始めてから

ほんの感謝の気持ち…とイニシャル刺繍をプレゼントさせていただいていましたが

そろそろ何か違うものに変えたいな…と思い

九州での夏休み中

母のミシンを借りてこんなものを縫いました

P1030133

《リネンのコースターいっぱい》

少し織りむらがあったり

生地によって少し大きさや厚みが違ったり…

とてもラフな生地をとてもラフに仕上げました

リネン100%の生地なので洗うたびに柔らかくクタッとしてくると思います

毎日の食卓でどんどん使っていただけたら嬉しいです

P1030135

《4色あります》

基本的にはどれが入っているかはお楽しみ♪

でもお好みのものがあればどうぞご遠慮なくご指定下さい

数に限りがありますので無くなり次第終了します

…ちなみに『コースターよりイニシャル刺繍の方が欲しいな』というご希望もご遠慮なく!

          *

布ものウェアの新作は

薄手のニットでお部屋でのリラックスウェアをイメージしました

明日アップ予定です

          *

          *

…突然ですが

(=゚ω゚) 今日ののの

Img_2622

《シワのお手入れは丁寧に》

***********************************************************

******************** 里親さま募集中 ********************

                           アーサー

ジャーマンシェパード オス・9歳 (健康診断・去勢手術済み)

     ~9/4現在 トライアル中です 頑張れ!!~

Photo

ココママ家で優しい里親さまのお迎えを待っています

          《ココちゃまんのブログ》

| | コメント (0)

2012.08.20

mamanの夏休み

では今度は私の夏休み(?!)を見てやって下さい

今回も女子会は喋るのに夢中で写真はありません~

ひたすら楽しかったです♡

そうそうKちゃんがまたお仲間を増やしてくれました♪

P1030132

《ゾウだぞう~》 

そして昨年秋に会った時の写真をスクラップブッキングで作ってくれました

P1030128

《下段カラオケ中…左からKちゃん・Sちゃん・私》

どこまでも優しいのです

また大事なものが増えました♡

          *

ばあばんちの庭を娘がいろいろ写していました

Adc969b3bec84cbda0d96b0774a7897f

《ふうせんかずら・トマト・??の花》

花の名前聞いたのに忘れちゃった~

ふうせんかずらはもう♡の種が出来ていたのでしっかり貰ってきました

美味しいプチトマトはののがたくさんいただきましたよ

          *

こちらは私が以前刺繍を習っていた時の作品

気に入ってくれたのでプレゼントしたもの

B8b2fda158b34ed48f11b0733458299e

《ハーダンガーのテーブルランナー・リボン刺繍のくま》

テーブルランナーは毎年夏になると下駄箱の上にお目見えし

くまは年中出窓でお座りしています

          *

5e564c1403834c889b4fbda313b24a8f

《クンクン…今日のご飯は何だじょ?》

32bbf687b45a4ce6a965806a7858f3b7

《ホルモン鍋だじょ!!》

某市場の中にある小さくて古くてでもとっても美味しいホルモン屋さん

小学生の頃から父に連れられて買いに行ってました

ホルモンを漬けているたっぷりのタレと野菜の水分だけで蒸し煮のように作ります

そりゃ~もう最高に美味しいです♡

いろんな味が滲み込んだうどんがまた堪りません!!

          *

こちらは旦那さんが福岡の沖ノ島で釣ってきた…

4f667bbdabce40f38008d75059689a96

《カツオ3本♪》

タタキにしていただきました♡

お隣のおばちゃんと従姉妹にもお裾分け

とっても喜んでくれました

          *

最後は私の癒しの景色をどうぞ

138f7f29d3be4ded91f04e001c29eb58

Kc3x0144

《実家のすぐ近くです》

田舎ですが綺麗な風景でしょう?

小学生の頃は

この山の反対側まで友達みんなで木をかき分けて登ったり

この川で水遊びをしたり

蛙やらトカゲやら捕まえて遊んだり

メダカや小さなエビや水澄ましもたくさんいました

(ヒルにもたくさん血を吸われました…ってヒルって皆さんご存知ですか?)

蛍も庭の中まで入って来ていたので

捕まえては虫かごに入れ

暗くした部屋でピカピカ光るのを見ていました

今でも実家の網戸には黄色いカゲロウがとまります(これまたご存知でしょうか?)

鈴虫もうるさいほどたくさん鳴いてたなぁ

確か一時期育てていたらウジャウジャ増えた記憶があります

開発で川の一部がが埋め立てられ

今ではずいぶん少なくなってしまいましたが

それでも空気が澄み川も綺麗でまだまだ自然豊かな所です

これ以上変わって欲しくないと願う景色です

…少し”涼”を感じていただけましたか?

          *

帰りの車中で振り返り…

73ac94e179dd4f49afe80acf9beb0254

《関門橋》

年末までしばしのさよならです

その横で…

Da32187bffa14686b5066940649fddd0_2

《爆睡中》

…なんか西日が後光のようだ

| | コメント (4)

2012.08.17

ののの夏休み

父のお寺さんへお参りに行き

いつものメンバーで女子会を楽しみ

母・娘・姉・姪と女ばかりで新しい雑貨屋さんに行き

あっという間の九州での一週間が過ぎて

昨夜遅くに戻ってきました

          *

九州への長旅も車酔いせず

車中でもとってもお利口さんに過ごせたのの

初めましてのばあばんちに戸惑うことも無く

初日からご機嫌さんで楽しんでいました

たくさん写真を撮ったので見てやって下さい♡

ばあばんちのお庭で

060e69107855420683b1992c0619d6e6

8baf414955434e3f81d2339e187d35fd

6bde1c0e080f43cd82f2c2787af58270 

《探検♪》

8535d9a17ef845c985ea97b2a4433796

C0e589201c0741d1bcd41ec8cbdc62b5

《探検♪♪》

57e3c38939ff4d6793ce9671c333b9f3_3

Kc3x0141

《遊び疲れてお庭を眺め…まったり》

朝のお散歩では

9d20ddd0ebbd46108d01afd22c9604b0

《もう稲が膨らんでいました》

59a7de048fad4dc0b80aeb3c8fe0eaf9

《初めましてのコーギーちゃん》

C6f9f7ae1c2143b696b5b6a65af5c2b3

《あぜ道をお散歩》

Cea75d3e4b8548dfb394783b28e07dc5_2 

《朝焼けがキレイです》

お家の中では

E9393de2f9774a9bb7f3f71c5b5d5ac7

《日向ぼっこ》

491a152a430b47de8b5bace62f0ef1a3

《ソファがお気に入り》

Kc3x0142_2 

《こんな恰好も~》

37a12b7932a34169a3932bb526e026ce

《まだ眠い?》

川遊びでは

Ff2cf6204c5e4cd6aa5fb236a8d2f395

F3401f9705134cb5bc2eb21be6382536

《良い笑顔♪》

8ec0ba25953f4681a7b05dc965e592a2_2

《川の水をペロペロ》

C59c962257f9459a9a2251f01ead1f30

34313cbd927c4705b9fafdaac46ec6a6

《でも…お水はちょっと苦手》

5aa08cdab0db43d7bdbb256ca6936950 

《やっぱり河原の草の方が好き♪》

          *

どこでも誰にでもマイペースでフレンドリーなのの

みんなにたくさん可愛がってもらいました

『やっぱりeteに似てるわ』ってばあばが言ってたね

5ea11c297b994fc3a1b72448fa4a4564

《いっぱい遊んでおねむです》

| | コメント (4)

2012.08.09

いただきもの・2

みみっぺさんより遡る事…だいぶ前

友達のKちゃんが引っ越し祝いを贈ってくれました♡ (Kちゃん遅くてゴメン)

こちら元々居た我が家の住人…いや

44f4c1ae278243a1bec3375ff530f70f

《住ライオン》

これは娘の誕生日にお友達がプレゼントしてくれたもの

木で出来ていてお得意ポーズは”お座り”というか”腰掛け”

これ一匹でももちろん可愛いのですが

以前九州でKちゃんに会った時

このWOOD ANIMAL TOYを一緒に見て

『娘がこれ好きやねん』と話したのを覚えててくれて…

仲間を4匹もプレゼントしてくれました♡

P1030122

《トラ》

P1030123

《シマウマ》

P1030124

《うさぎ》

P1030125

《キリン》

ではみなさんで

9c69612bbaca45aaa35a895059d0e29a

《記念撮影》

いいねぇ♡

関節が動くので

こんなことも出来るよ

P1030120

《よっ!! おかえり!!》

          *

周りに自分を気にかけてくれる人が居るってホント有難いことです

…つくづくと

          *

          *

明日から帰省です

一週間ほど九州の空気に癒されてきます♡

Kc3x0140

《いってくるじょ~》

***********************************************************

******************** 里親さま募集中 ********************

                           アーサー

ジャーマンシェパード オス・9歳 (健康診断・去勢手術済み)

Photo

ココママ家で優しい里親さまのお迎えを待っています

          《ココちゃまんのブログ》

| | コメント (2)

いただきもの・1

先日みみっぺさんにいただいたものいろいろ♡

まずは

残念ながら私はご一緒出来なかった

なのここままさんのパッチワーク教室主催のバザー

大盛況で残り僅かになった作品の中

みみっぺさんがガシッ!!っとゲットして下さった

P1030100

《マナーポーチ》

よくぞこの柄が残っていてくれたもんです

(これ…私がお願いしたのに結局プレゼントしてもらっちゃいました…申し訳ない)

既にお散歩で大活躍中です♪

次はこれ

P1030098

《押し花のストラップ》

これはかずさんの押し花教室に行かれた際のもの(かずさん作)

私をイメージして選んで下さったそうで…ってこんなに可愛いイメージですかっ?!

光栄でございます

こういう可愛いものはちょっと女の子な気分になります♡

最後は予想外ですよ

C9bb102d0638469e9cb701c93f69332a_2 

《たまご》

でもただの卵じゃありませんよ

5982ecfa92ee490d9ffe80d44fb5c7f4

《せーの》

6badb282d6474aebb00d9c535b0e0a9e

《パカッ》

…ん?!

D5f744f967b646909022f5ace7777338_3   

《プ~リ~ン~♪でしたっ》

皆で美味しく頂戴しました♡

いつもいつもいろいろいただいちゃってホントすみません

感謝感謝

| | コメント (0)

2012.08.08

2か月

暑さがほ~んの少しだけマシ…な気がした昨日のお昼間

暦の上では”秋”

夜のお散歩では更に風が涼しくって

ののも『ハアハア』がいつもより少なめで

ちゃんと秋が近付いていることを実感した昨夜

毎夜毎夜の熱戦にすっかり寝不足の体には

少しだけホッと出来るお散歩タイムでした

          *

今日でののと暮らし始めて2か月

犬と人間 ずいぶんお互いの事がわかってきたように思います

でもまだまだこれから

1日1日 1年1年…時を重ねるにつれ

きっと今思うより

もっとずっと絆が深くなっていくんだろうな…と思うと

とても楽しみです

そしてそんな想いの片隅で

eteとの初めの2か月を思い起こします

こんなに僅かな間に

eteは病気を発症し

余命を宣告され

生死の淵をさまよい

懸命に乗り越えたんだと…

こうして改めて同じ期間を振り返るとやっぱりあまりに短かいね

まだ家族になりたてだったんだよね

そんな風にはもう思えないほど大切な存在になっていたけど

…そして今はののも

          *

          *

P1030095

《ど~ん》

1e7fa77c8f6c46a18b3279c81ac0472b_2

《スンスン…》

5e5aa8fcf14f4ca0b79c6bff2cd449c4

《これなにぃ》

スイカ 美味しいよ~

ののも食べようね~

E9414ca1b2604a82b833684de28c4557

《あむあむ》

Img_7185

《うん 美味しいじょ♪》

いっぱいあるよ また後でね

| | コメント (0)

2012.08.06

ap bank fes'12 ~Fund for japan

抜けるような青空の下

C58d3468fb7242188e21aa6e2249dbc5

《気持ちい~!!》

行ってまいりました ap bank fes'12

C28e9114d20b4c6c8a573926c8a00954

《in 淡路島!!》

          *

ap bank fes はミスチルの櫻井さん率いるBank Bandを中心に

『無理なくポジティブなエコ意識を共振させていこう』との思いのもと

たくさんの賛同アーティストと共に

音楽を心地よい空間で楽しみながら

環境問題をより身近に考えられるよう

環境や体に優しくこだわりを持って作られた食材やオーガニック素材の食事

リユース食器の使用やマイ食器持参の提案・10種のごみ分別など

さまざまな取り組みを行っている今年で8回目のfesです

エコ雑貨や以前ブログにも書いた”フェアトレード”の商品も販売されいてましたよ♪

毎年”つま恋”のみで開催されていたのですが

今年は被災地の復興支援の取り組みで

宮城県・みちのく杜の湖畔公園と

淡路島・明石海峡公園の2会場でも開催されることになり

ようやく参加することが出来ました♡

昨年同様イベントの収益金は全て被災地の復興支援に充当されます

          *

緑と花が豊かな広~い国立公園の中

歌って跳ねて食べて飲んで笑って…

Bank Band ではVTRの素敵な”魂の歌”に心揺さぶられたり

Salyuの歌声はとっても綺麗だったり

ほんの少しの雨粒の後

ミスチル最後の曲では突然空に…

3ebdf85e1b7143d995f406172a166da4

《虹が架かったり!!》

思い切り夏の1日を堪能してきました

          *

しかし初めての自分運転のこんな遠出

ジーノ君もエンジン全開で頑張って走ってくれました

A30d917203754787ad5d29b79a386964

《ブイイ-ン!!》

帰りは恐ろしく長い渋滞に更なる疲労感と睡魔に襲われながら必死こいて運転しました

無事帰りついて良かった~

それにしても…ホント暑かった!!

今年1年分の太陽を浴びたな~腕がヒリヒリッ

| | コメント (0)

2012.08.04

意外な紹介者

さっき台所に立っていたら

ドーンのようなゴロゴロのような音がしたので雷??と思ったら…

時刻は8時

今日は淀川花火大会でした

そういえば今日美容師さんがそう言ってたっけ

以前の家からは自転車でちょっと走り川まで行くと花火が見えました

引っ越ししてもここまで音が聞こえるなんてちょっとビックリです

確かにすぐそこだけど

でも音だけ聞こえるのってなんか”蛇の生殺し”気分で見たくなる~!!

…でもきっと今頃梅田~十三辺りはえげつない人人人…でしょうね

こわいこわい

          *

冷感タンクトップが出来ました

身頃は清潔感たっぷりの白一色のみです

今回のウェアで涼感・防蚊・冷感など特殊素材のご紹介は終わりです

もしデザイン違いなどのご希望がございましたら

どうぞ気軽にご相談下さいませ 《couturiere*ete》

          *

今日初めて行ったのは

家から歩いて5分のところにある小さくて可愛い美容室

実はここ…さしずめ”ご紹介者 のの”なんです♪

動物病院同様この辺りは美容室がすごく多くて

これからどの美容室に行こうかなぁと決め兼ねていたら

先日夜のお散歩でののがいつもと違う道へ行きたがるので付き合って進むと

閉店作業中でドアが開いたままお片付けをする美容師さん

ドアの前で中を覗き込もうとするのの

気付いた美容師さんが『可愛いねえ』となでなでしてくれました

その雰囲気がなんだか良かったので行ってみたわけです

結果は…バッチリ好きな感じ♡

ののありがとね~

80c1019d0de94beaab59b40f361d5b15

《良いって事よ》

| | コメント (0)

2012.08.02

医食同源

2度目の膀胱炎の抗生剤注射を打ってから2週間が経ち

昨日病院で尿検査をしてきました

今回も菌は検出されなかったので

無事これで膀胱炎の治療は終了です

ようやくスッキリ!!

ご心配いただきありがとうございました

          *

膀胱炎が治りホッとしたけれど

この暑さからか最近は治まっていた吐きと胸やけのような症状が再び出てきたののさん

食欲はしっかりあるのですが食後しばらくは気持ち悪そうです

人間でもしんどいんだからそりゃワンコは堪らないよねぇ…

そこで出来るだけ消化が楽になるよう1回の量を減らし

現在の1日3回の食事回数を当面4回に増やすことに

そこで飽きないように久しぶりに手作りご飯を作ってみました

P1030051

《砂肝入りさつま芋とブロッコリーのおじや》

…ま 紹介するほどのモンでもないですが

以前作った時ご飯をさっと煮る程度で粒の形がそのまま残っていたら

食後に胃から上がってきてしまい口からぽろぽろご飯粒が出てきたので

今日は少しドロッとするくらいまで煮詰めて…と思ったら

あ~ぽろぽろは出てこないけどケポッと出ちゃいました~残念!!

          *

アレルギーとかケポッとか…

今ならまだ食べ物で何とかなるんじゃないかと信じたいです

ののにベストのご飯を早く見つけてあげるから

それで酷暑を乗り切るよ~のの!!

Kc3x0138_2

《は~い…がんばり…ま…ZZZ》

そうね

焦らず気張らず確実に行きましょう

皆様もどうぞのんびりまったりと夏を乗り切って下さいね

          *

couturiere*ete 現在”冷感ケット”と同素材でタンクトップを制作中です

前回のバッククロスではなく

いつもご紹介しているノースリーブTシャツタイプです

土曜日にアップ予定です

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »