« ののの夏休み | トップページ | ありがとうの気持ち »

2012.08.20

mamanの夏休み

では今度は私の夏休み(?!)を見てやって下さい

今回も女子会は喋るのに夢中で写真はありません~

ひたすら楽しかったです♡

そうそうKちゃんがまたお仲間を増やしてくれました♪

P1030132

《ゾウだぞう~》 

そして昨年秋に会った時の写真をスクラップブッキングで作ってくれました

P1030128

《下段カラオケ中…左からKちゃん・Sちゃん・私》

どこまでも優しいのです

また大事なものが増えました♡

          *

ばあばんちの庭を娘がいろいろ写していました

Adc969b3bec84cbda0d96b0774a7897f

《ふうせんかずら・トマト・??の花》

花の名前聞いたのに忘れちゃった~

ふうせんかずらはもう♡の種が出来ていたのでしっかり貰ってきました

美味しいプチトマトはののがたくさんいただきましたよ

          *

こちらは私が以前刺繍を習っていた時の作品

気に入ってくれたのでプレゼントしたもの

B8b2fda158b34ed48f11b0733458299e

《ハーダンガーのテーブルランナー・リボン刺繍のくま》

テーブルランナーは毎年夏になると下駄箱の上にお目見えし

くまは年中出窓でお座りしています

          *

5e564c1403834c889b4fbda313b24a8f

《クンクン…今日のご飯は何だじょ?》

32bbf687b45a4ce6a965806a7858f3b7

《ホルモン鍋だじょ!!》

某市場の中にある小さくて古くてでもとっても美味しいホルモン屋さん

小学生の頃から父に連れられて買いに行ってました

ホルモンを漬けているたっぷりのタレと野菜の水分だけで蒸し煮のように作ります

そりゃ~もう最高に美味しいです♡

いろんな味が滲み込んだうどんがまた堪りません!!

          *

こちらは旦那さんが福岡の沖ノ島で釣ってきた…

4f667bbdabce40f38008d75059689a96

《カツオ3本♪》

タタキにしていただきました♡

お隣のおばちゃんと従姉妹にもお裾分け

とっても喜んでくれました

          *

最後は私の癒しの景色をどうぞ

138f7f29d3be4ded91f04e001c29eb58

Kc3x0144

《実家のすぐ近くです》

田舎ですが綺麗な風景でしょう?

小学生の頃は

この山の反対側まで友達みんなで木をかき分けて登ったり

この川で水遊びをしたり

蛙やらトカゲやら捕まえて遊んだり

メダカや小さなエビや水澄ましもたくさんいました

(ヒルにもたくさん血を吸われました…ってヒルって皆さんご存知ですか?)

蛍も庭の中まで入って来ていたので

捕まえては虫かごに入れ

暗くした部屋でピカピカ光るのを見ていました

今でも実家の網戸には黄色いカゲロウがとまります(これまたご存知でしょうか?)

鈴虫もうるさいほどたくさん鳴いてたなぁ

確か一時期育てていたらウジャウジャ増えた記憶があります

開発で川の一部がが埋め立てられ

今ではずいぶん少なくなってしまいましたが

それでも空気が澄み川も綺麗でまだまだ自然豊かな所です

これ以上変わって欲しくないと願う景色です

…少し”涼”を感じていただけましたか?

          *

帰りの車中で振り返り…

73ac94e179dd4f49afe80acf9beb0254

《関門橋》

年末までしばしのさよならです

その横で…

Da32187bffa14686b5066940649fddd0_2

《爆睡中》

…なんか西日が後光のようだ

|

« ののの夏休み | トップページ | ありがとうの気持ち »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

イイですね〜(^_^)
とても素敵な所ですね

こういう所に帰るところがあるのは幸せだと思います
とってもうらやましいです

写真を見ているだけでホッとする風景です(o^^o)
ののちゃんもete母さんも素敵な夏休みを過ごされたんですね

投稿: なのここまま | 2012.08.21 08:15

エテ母さんが帰りたくな~い!って気持ちになるの
わかります。
その昔・・・田舎くさいのが嫌で都会に憧れていた頃もあったけど
やはり変わらない原風景にほっとしますね。
ほんと羨ましいですよ。

大切な想い出いっぱい抱えて・・・お帰りなさい!

投稿: みみっぺ | 2012.08.21 21:34

なのここまま様

ありがとうございます(゚▽゚*)
何てことない風景ですが本当に心から”ほ~…”っとします

子供が小さい頃は帰省の度に田舎の良さを実感し
今度はワンコと暮らし始めて田舎の良さをまた実感しています

自然に触れながら生活する日々は
心がのびのび豊かになるような気がします(* ̄ー ̄*)

投稿: ete-maman | 2012.08.22 14:38

みみっぺ様

わかっていただけましたか~ヽ(´▽`)/♪

その昔…都会に憧れて実際に出て行っちゃった人です~(;´▽`A``
いまも九州に住む姉や友人を羨ましく思いますが
出してもらったからこそ今の私があるわけで…
あのまま居たより多分ちょっと強くなれたし少しは成長出来たかなあとも思います
なので嫁入り前の頼りない娘を出してくれた両親には感謝感謝です(*´σー`)

九州にもこっちにも『お帰り』って言ってくれる人がいて…幸せモノです♡

投稿: ete-maman | 2012.08.22 14:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ののの夏休み | トップページ | ありがとうの気持ち »