« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012.09.24

I'm home,Welcome home!

先日ネットであれこれみていたら”free stitch”というお店にヒット

自慢じゃないけど私はワンコの服を買ったことがないので

犬服のお店やブランドにはとっても疎い…

それに比べとても情報通♪なのここままさんが以前教えて下さったお店だ! と思い出し

サイトを覗いてみると

本当にとても上質でセンスの良いお洋服やお洒落で可愛い小物たち

素敵なものがたくさんありました♡

そして見つけた”チャリティ活動”のカテゴリ

入ってみると…『里親応援企画〔無料で首輪をプレゼントいたします〕』の文字

ええっ!!無料?!

もちろん迷わずクリック

すると

『里親として新しくワンちゃんと過ごすことになったオーナー様とワンちゃんへ

フリーステッチオリジナルの首輪を無料で郵送し、お渡しさせていただいています。』

とあり

”I'm home(ただいま)” ”Welcome home!(おかえり!)”と書かれた首輪の写真

『いままでがどうであれ、

新しい家に引き取ってもらうことになったワンちゃん

ちょっと不安だったり、戸惑ったりしているかもしれません

でもきっと、ただいま(I'm home)と

新しく迎え入れてくれるオーナーさんに伝えたいんだと思います

里親として受け入れられることなったオーナーさんは

おかえり(Welcome home)と、

そのワンちゃんが二度と里親探しの対象にならないよう

決意と責任をもって迎え入れてあげて下さい

里親としてワンちゃんを迎え入れ、

この首輪をワンちゃんにつけるときに

初めて来た日のことをずっと忘れないように、 、 、

この首輪はそんな思いを込めて作りました』

…この文を読んでジーンとしました

そう 里子たちはみんな帰るべきところへ帰るんですよね

1匹でも多くの子が『ただいま!!』って言えますように

          *

届いたのは想像以上に立派でとても綺麗な牛革の首輪

P1030168

これからゆっくりと時間をかけて柔らかく味のある色に変わっていくのが楽しみです

のの…おかえり!!

P1030175

《ただいまだじょ》

あらら ちょっとおねむで目がとろ~ん

なかなか首輪に慣れなくてまだイヤイヤカイカイなののですが

徐々に慣れていこうね

          *

応募条件が満たされていれば

今のところ譲渡されてからの期間は問わないそうです

里親になられた方は一度ご覧になってはいかがですか?

free stitch 《ただいま、おかえり〔I'm home, Welcome home〕キャンペー

| | コメント (4)

2012.09.19

HMF 参加協力動物福祉団体

MUSIC FESTA 2012 ~Toward ZERO~ のライブには

たくさんの有名アーティストの方々が出演されていました

ライブ会場の入り口には入場を待つたくさんの人の列

当たり前ですがさすがの集客力…

こうした影響力のある方々がイベントを開催してくれることによって

保護動物たちに目を向けてくれる人が増えていくかもしれません

これからもどんどん声を上げ続けて欲しいなと思います

今年で3回目のこのフェスも

いつか今年8回目を迎えた 《ap bank fes》 のような大きなフェスに…

ひいては”24時間テレビ”のように!!

そんな世の中になったら素敵だなぁ

          *

またフリマブースでは

保護団体さんや動物愛護関連の活動をされている方が

いろいろなチラシを配布されていました

私が初めて知った団体もありました

このチラシが自費や寄付で作成されたものだと思うと

1人でも多くの方の目に触れなくてはもったいない気がして

こちらでご紹介させていただきます

よろしければご覧になって下さい

          *

日本アニマルトラスト~ハッピーハウス http://www.happyhouse.or.jp/

  ※こちらのチャリティカレンダーにeteも載せていただきました《カレンダー》

ランコントレ・ミグノン http://rencontrer-mignon.org/

日本動物生命尊重の会~A.L.I.S. http://www.npo-alis.org/

西脇動物の命を守る会 http://orange.zero.jp/zbf18744.boat/

あいがん動物を守るHOKKAIDOしっぽの会 http://shippo.or.jp/

渋谷区動物愛護推進ネットワーク http://www.shibuya-animal-net.com/

SORA~アニマルピースプロジェクト http://sora.ne.jp/

  ※福島被災動物レスキューブログあり

島根動物愛護ネットワーク http://www.s-apn.org/index.html

あにまるライフ豊中 http://a-life-toyonaka.blogspot.jp/

  ※迷子犬ミミちゃんの情報を求める記事あり

兵庫 Green Leaf http://dogs.satoya-boshu.net/

(上記は全て今回のフェスの参加協力動物福祉団体です)

          *

里親募集中のワンコたちもたくさん来ていて

暑い中みんな頑張っていました

ののもケージ越しにエールを送りました(クンクンしていただけ…ともいう)

素敵なご縁に巡り合えた子はいたかな…

それぞれの保護団体にはたくさんの新しい家族を待つ子がいます

お近くだったり ふと心に留まる子がいたり…

何かしらの出逢いがあるといいな思います

          *

          *

(=゚ω゚) 今日ののの

3

《白鷺さんおはよ~》

| | コメント (0)

2012.09.18

HMF 行ってきました

日曜日…ののさん連れて服部緑地へ

Photo

《早く降ろしぇっ》

Photo_2

《よしっ行っくじょ~♪》

遊ぶ気満々の顔

Photo_3

《タタタタタ~♪》

Photo_4

《会場に到着》

ここは近畿圏の保護団体さんのフリマブース

他にも福島県の保護団体さんやワンコグッズ・お菓子など一般ショップも少し

思いのほかワンコ連れが少なかったせいか

ののはたくさん声をかけていただき撫でてもらって

Photo_8

《ご満悦♪♪》

この後予報通りの雨…

フリマをされていた皆さんは大変だったと思います

フリマブースの一角で雨宿りをさせてもらっていると

同じく雨宿り中の方が『可愛い~』っと来て下さりしばしワンコ話

キャバリア飼いさんでしたが今日はライブに行かれるのでワンコはお留守番だそう

短時間でしっかり降った雨も止み

『ライブ楽しんで来て下さ~い』っとさよならして再び散策開始

すると…

あっあれはっ!!

Photo_7

《IMARUちゃんです》

(かの有名な さんまさんと大竹しのぶさんの御嬢さん)

今日のライブ出演の前に会場をお散歩されていて

みなさん写真を撮られていたのでちゃっかり~

『お名前なんて言うんですか?』

『ののです』

『ののちゃ~ん』

っとIMARUちゃんが顔を近付けてくれたら…

Photo_6

《お鼻をペロッ!!》

『舐められちゃった~』って瞬間です

ののはデヘヘ顔…

IMARUちゃんのお鼻が臭くなっちゃったかも~!!

飾らない雰囲気のとても感じの良い御嬢さんでした♡

          *

陽が照って来たので木陰へ

Photo_5

《カサコソ…》

土と落ち葉の感触が気持ちいいのかずーっと遊んでます

時折風が吹くと

木の葉に残ったさっきの雨粒がシャワーのようにパラパラと降ってきて

木漏れ日と雨粒がとても気持ち良かったです

娘がオフィシャルグッズを買いに行ってくれている間

ここで散々走り回ったののは次に大好きな枝をガシガシ

噛むだけならいいのですが食べるので『出せ』っと取り上げます

すると今度は奥の葉っぱの生えている方へ行き葉っぱをムシャムシャ

いつものごとく『ダメ!!』っと言ってももう楽し過ぎてすっかり変なテンションで効く耳持たず

そんなすったもんだしているところに…

『ののちゃん?』

へっ?!

『エテ母さん??』 (ののは初めまして 私は2度目まして なので若干疑問形)

ココママ~!!!!

めっちゃびっくりしたけど久しぶりに逢えてとっても嬉しかったです♡

今日は暑いからココちゃま始めワンコ達はみんなお留守番だそうで

ココママ・パパさん・娘ちゃんの3人で親子水入らず

初めましてのパパさんもとっても気さくな方で楽しかったです

お喋りしている間もののはひたすら草をムシャムシャ

もう葉っぱの食べ放題みたいに意地になってムシャムシャ

…抱っこで強制終了

絶対吐くわ

そんなこんなで私は写真を取る余裕なし

ココママが写真を撮ってくれたので

宜しければ全く言うことを聞かず食べ放題ののを見てやって下さい…

《ココちゃまんのブログ》

(ココママ~勝手に記事リンクごめんなさい~)

ココママまた10月楽しみにしてます♡

パパさん・娘ちゃんも楽しい時間をありがとうございました

          *

大きな木の多い公園なので木陰を選んで過ごしていたらと

気温よりもずいぶん涼しく感じられました

でも何だか中味の濃い約2時間で…人間2人すっかり脱力

リサイクルフェアは止めて『帰ろっか~』

ののはまだ遊びたそうで

Photo_10

《でへへ》

Photo_12

《うぷぷ》

おもろい顔~

でも車に乗ると

Photo_9

《あ~眠いじょ…》

このあと爆睡

…で夜中に草をゲーッ

…やっぱりね…っと後悔

          *

          *

そしてココママ家といえばトライアル中だったジャーマンシェパードの”アーちゃん”

無事正式譲渡となり新しい家族が出来ました!!

応援して下さった皆様ありがとうございました

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:アーちゃん・ココママ家の皆様本当におめでとう:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

| | コメント (4)

2012.09.13

HAPPY MUSIC FESTA

今週末…9月16日(日) 10:00~17:00

服部緑地公園内 噴水前広場にて

犬・猫好きアーティストが集結してペットの殺処分0を目指す

《HAPPY MUSIC FESTA 2012 ~Toward ZERO~》 が開催されます

ミュージックイベントの他にもわんわん体験ブースや里親募集ブース

そして今年はフリーマーケット”Happy Meets Market”も行われ

手作り雑貨や飲み物などの販売も予定されているそうですよ

※ミュージックイベント以外のスペースは入場無料

          *

昨年このイベントの事を知ったのは残念ながら終わった後で…

なので今年はののとフリマ好きな娘と一緒に行ってみようと思います♪

ののと一緒なのでミュージックイベントは行けませんが

昨年のイベントレポートを見ると

展示や写真展なども行っているようなので

行ってみる価値はありそうです

お近くの方は是非お散歩がてらに行かれてみてはいかがですか?

          *

それに今年は同日に服部緑地公園内 民家集落南広場にて

《リサイクルフェア》も行われているのでこちらも立ち寄れたらいいなと思います♪

ののがどれくらい屋外に居られるか?? 当日の暑さ次第ですけど~

…ところでこちらのリサイクルフェア ペットの入場が可能なのかがわかりません

HPを見ると公園内はもちろんペットOKですがガレージセール内までは載ってなくて…

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さ~い!!

          *

          *

(=゚ω゚) 今日ののの

Photo_2

《スタバデビュー》

| | コメント (0)

2012.09.08

3か月

ののと暮らし始めて3か月が経ちました

当初多かった抜け毛も若干の臭いもこまめなシャンプーで落ち着き

地肌が見えていたおしりやおなかには白くて柔らかい毛がいっぱい生えました

新しい白い毛はつやつやふわふわしてとても綺麗です

もうすっかり保護犬の影はなくなり普通の家庭犬に成長したのの

3か月間よく頑張りました

もう『ののが来て〇か月』と数えるのは今日でおしまい

だって何だかそんなことどうでも良くなってきたから

だから次に数えるのは1年記念日…ののの誕生日♡

いっぱいお祝いしよう!!

          *

          *

(=゚ω゚) 今日ののの

初めて娘(←早起きが苦手)が朝のお散歩に行ったので

特別連写バージョンです

Photo

Photo_2

Photo_3

昨夕のお散歩でお兄さん2人にわちゃわちゃ撫でてもらい

テンション上がって道端でヘソ天で喜んでいたののさん

それにハマったのか

今朝もいきなりヘソ天でクネクネしだしたんだとか…

あれもこれも丸見えでちょっと恥ずかしいですよぉ~

Photo_4

《気持ちイイじょ~♪一緒にやる??》

| | コメント (2)

2012.09.06

お散歩会議

このところののとお散歩しているとよく声をかけられます

お相手はイケメン男子…なわけもなく必ずちょっと年上のおば様たち

私は自分から挨拶以上の声をかけるのは苦手ですが

話し相手になるのはキライではないので

『ふんふん…へえ~そうなんですか~?!』なんて

なかなかナイスな返答をしているらしく話し込まれるみたいです

          *

今朝お話したおば様は13歳♀のシーズーさんを飼っているそうで(この時はお1人でした)

色々と地元の情報を教えてくれました

まずは動物病院のこと

シーズーさんがずっとかかっている病院がとても良い先生らしく

今まで色々と大変な病気にも罹ったけどそれを克服して今も元気いっぱいだそうです

以前他のおば様とお話した時にもお勧めされたのと同じ病院だったので

やっぱり良いんや~!!っと確信

『紹介者を書く欄があるから良かったらうちの子の名前を書くと良いわよ』と

お名前まで教えてくれました

他の病院の情報も色々と…やっぱり直の口コミは説得力が違いますね

休診日と我が家の休日の関係で迷っていたけど何とかなりそうなので

次回はこのお勧めの病院へ行ってみようと思います

それから先日ののが見つけた川は両岸一面が桜の木なのだそうで

『春になると桜が綺麗よ~』っと教えてくれました

春が楽しみです♪

今度はシーズーさんも一緒の時に会えたらいいね

          *

以前住んでいたところでは頻繁に井戸端会議を行っていましたが

予想外にここはあまりご近所付き合いが盛んな地域ではないようです

でもののの人懐っこさが”お散歩会議”を盛んにしてくれそうです

受付嬢ののは笑顔ではなく常に”真顔”ですが

こう見えてと~ってもお愛想良しですから♪

          *

(=゚ω゚) 今日ののの

Photo

《大好きなフィラリアのお薬》

| | コメント (4)

2012.09.05

水入らず

昨日は久しぶりに旦那さんと2人でなんばへ

路地にある落ち着いた雰囲気の和食屋さん

Photo

《お昼ごはん…ブレ過ぎですが》

肉厚の美味しい秋刀魚をいただきました

それから久しぶりの映画 ”BRAVE HEARTS 海猿”

飛行機嫌い&かなずちの私は

ついつい一緒になって無駄に力んで…疲れました~

そして気になっていたPC用メガネを購入

Photo_5

《左が旦那さん用 右が私と娘兼用》

最近疲れ目がひどい旦那さんが心配で勧めながら

自分達のも便乗して買ってもらうという…優しいのかズルいのか…はさておき

今もこのメガネをかけてPCしてます

ちょっと眩しさが軽減されて楽な気がしますよ

夜ごはんは

Photo_4 

《某ホテルにて》

チケットを戴いたので有難くご馳走になりながら

2人でのんびり過ごしました

          *

帰宅時間に合わせ娘がお留守に連れ出してくれていたので

暗い散歩道で帰宅した私達を見つけたののは

『お帰り~~~!!!!』っと猛ダッシュで飛び付いてきてくれました

可愛いヤツ♡

帰宅してお土産のおやつをもらってご機嫌ののさんでした

          *

          *

(=゚ω゚) 今日ののの

7deb6f76b46d4fa794c49f8235c60ed6

《シンクロ姉妹》

| | コメント (0)

2012.09.04

ドラえもん

昨日はドラえもん生誕100年”前”の誕生日だったそうです

(ドラえもんの誕生日は2112年9月3日)

なんだかこういうの夢があって好きです

ドラえもんが生まれる100年後はどんな世界になっているのでしょう

今よりもっと…生きとし生けるもの皆が住み良い世界になっているといいね

ちょっとずつでも変わっていけるといいね

          *

(=゚ω゚) 今日ののの

Photo_2

《あまえんぼ》

| | コメント (0)

2012.09.02

新し尽くし

朝夕少しずつ涼しくなって

暑がりですぐにハアハアになるののも

ちょっとだけのんびりした気分でお散歩に行けるようになってきました

最近はいつもコースを決めずにののの向くまま気の向くまま

新しい道を行くのがとても楽しいようでズンズン進みます

おかげで私もちょっとこの辺の裏道に詳しくなってきました

素敵なガーデニングのお家も多くて

植物を育てるのが超下手くそな私はよそのお庭で目の保養をさせてもらってます

今朝も新しい道をチョイスしたのの

住宅街をズンズン進むと

こんな場所に出ました

Photo_10

《川です》

Photo_11

Photo_12

Photo_8

残念ながらジャブジャブ入って行きたくなるほどには綺麗じゃなかったけど

川縁はワンコがお散歩していたり

ウォーキング中のおじさんが鴨や鯉に餌をやっていたり

早朝なのに意外な賑わい

ちょっとイイお散歩コースになっていました

やっぱり水のあるところに生き物は集まるのかな~なんて

私達もしっかりその仲間入り

水と緑はやっぱり良いですね

Photo_9

《鴨さんおはよう》

          *

今日は嬉しいことに日中も暑さがマシだったので

ちょっと用事ついでに夕方のお散歩は車で近くの広い公園へ

Photo_7

Photo_5

Photo_6

《しっかり保冷剤を首に巻いてね》

ここも初めての場所なので

ののさんテンション上がりまくり

とっても楽しそうにクンクンしたりダッシュしたり

(写真の腕前は上達しませんねぇ…)

一時もじっとせずに小1時間

たっぷり遊んでご満悦

Photo_4

《さぁ 帰ろうね》

明日はどの道を行こっか

| | コメント (2)

2012.09.01

オーダー制作中

couturiere*ete 現在数点のオーダーを頂戴しております

ありがとうございます!!

このため新作秋ものウェアのご紹介は少しの間お休みです ごめんなさい

また今後のオーダーご依頼分につきましては

制作状況によりお届け時期が変わります

お問い合わせ時にご案内させていただきますのでご了承下さいませ

          *

オーダー下さったお客様

お手元に届く日を楽しみにお待ちになっていて下さいね♡

新作まだかな? とチェックして下さっているお客様

お待たせして申し訳ありませんが

お洒落が楽しめる秋に向けて

すっかり涼しくなってしまう前にはご紹介したいと思いますので

こちらも楽しみになさっていて下さいね

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »