« 水入らず | トップページ | 3か月 »

2012.09.06

お散歩会議

このところののとお散歩しているとよく声をかけられます

お相手はイケメン男子…なわけもなく必ずちょっと年上のおば様たち

私は自分から挨拶以上の声をかけるのは苦手ですが

話し相手になるのはキライではないので

『ふんふん…へえ~そうなんですか~?!』なんて

なかなかナイスな返答をしているらしく話し込まれるみたいです

          *

今朝お話したおば様は13歳♀のシーズーさんを飼っているそうで(この時はお1人でした)

色々と地元の情報を教えてくれました

まずは動物病院のこと

シーズーさんがずっとかかっている病院がとても良い先生らしく

今まで色々と大変な病気にも罹ったけどそれを克服して今も元気いっぱいだそうです

以前他のおば様とお話した時にもお勧めされたのと同じ病院だったので

やっぱり良いんや~!!っと確信

『紹介者を書く欄があるから良かったらうちの子の名前を書くと良いわよ』と

お名前まで教えてくれました

他の病院の情報も色々と…やっぱり直の口コミは説得力が違いますね

休診日と我が家の休日の関係で迷っていたけど何とかなりそうなので

次回はこのお勧めの病院へ行ってみようと思います

それから先日ののが見つけた川は両岸一面が桜の木なのだそうで

『春になると桜が綺麗よ~』っと教えてくれました

春が楽しみです♪

今度はシーズーさんも一緒の時に会えたらいいね

          *

以前住んでいたところでは頻繁に井戸端会議を行っていましたが

予想外にここはあまりご近所付き合いが盛んな地域ではないようです

でもののの人懐っこさが”お散歩会議”を盛んにしてくれそうです

受付嬢ののは笑顔ではなく常に”真顔”ですが

こう見えてと~ってもお愛想良しですから♪

          *

(=゚ω゚) 今日ののの

Photo

《大好きなフィラリアのお薬》

|

« 水入らず | トップページ | 3か月 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですhappy01
わんちゃん飼われたんですね。
お引越しもされて、新生活ですねshine

投稿: ベーママ | 2012.09.06 23:59

ベーママ様

ご無沙汰しています(◎´∀`)ノ

はい!! 新しい家族と新しい家で新生活です
あれこれやる事いっぱいなのにバタバタしているうちに日が過ぎていき
一向に落ち着く気配がありませんが…日々楽しんでます♪
ブログにもまたお邪魔しますね(*^ー゚)b

投稿: ete-maman | 2012.09.07 08:02

シーズー飼ってる年上のおば様って私の事かと思っちゃった~(^_^;)
そうだね、エテ母さんは聞き上手・・・
まだ慣れない土地での情報はけっこうありがたかったりするよね♡
ののさん、春の桜ご一緒したいんですけど(笑)

投稿: みみっぺ | 2012.09.07 21:19

みみっぺ様

やだ~私からしたらみみっぺさんは″お姉様″ですよ~(´∀`)σ
私は聞き上手なんて良いものじゃなくて
単純におもしろがりで『ふんふん』聞いてるだけです
でもホントに見た目やパソコンだけでは解らない生の情報はとっても有難いです!!

春の桜…是非ご一緒に♪
…とその前に秋の紅葉もご一緒したいんですけどヘ(゚∀゚ヘ)

投稿: ete-maman | 2012.09.08 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水入らず | トップページ | 3か月 »