« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012.10.31

決められない

大変ご無沙汰しております

日暮れが随分と早くなり”秋の夜長”…でも長いような短いような…

1日が飛ぶように過ぎている今日この頃です

          *

最近のののですが

ナチュラルドライフードや療養食 いただいた良質なフードなどをふやかしたものを

かなり色々と試しましたが残念ながらあまり大差なくて

現在は少しでも消化吸収良いよう穀物フリーの缶フードを試しています

お湯で更に緩くしてべちゃべちゃなものを1日4回

これでも吐き気がすっかり落ち着くには毎食後約1時間かかります

”幽門狭窄症”

胃から腸へ続く幽門が何らかの原因で狭くなって流れが悪くなる病気です

先日のバリウム検査では1時間半経ってもまだほとんどが胃に残っていて

健康な子の3~4倍の時間胃に溜まっていることになり

結構重度なようです

あのどろどろのバリウムですらスムーズに流れないのですから

手術しない限りどんなフードを食べても同じことなのかもしれませんが

今はフードの工夫とお薬をいろいろと試しながら

いけるところまで何とか頑張ってみようとしているところです

でもきっといずれは手術が必要です

その時期が今なのか数年後なのか…決められません

すっかり流れが滞ったりもっとひどくなるまで粘るのか

今元気で体力もあるうちに賭けるのか

手術自体まだ幽門が柔らかい早めの方がスムーズらしいです

でも手術をしてもほとんど変わらない可能性もあり

再手術になることもさほど稀ではないそうです

今は体重もキープしてるし食後以外は至って元気なので栄養は取れています

でも吐く時に胃散が逆流するので通常より食道を酷使しているので

歳を重ねるにつれ食道にも弊害が出やすいそうです

それに誤嚥性肺炎も心配

でももしものことを考えたら比較的元気に過ごせている今のままの方が良いのか

でも でも ばっかりで…決められません

手術すら出来なかったeteのことを想うとののは幸せです

でもこれはこれで…とても難しいです

          *

          *

こんな悶々とした日々ですが

ちゃんと嬉しいこともありましたよ~♡

まずは押し花の先生 かずさんから届いたもの

Kc3x0268

Kc3x0269

《里山の風景》

ブログに貼った私の実家辺りの写真からイメージして作って下さいました

山と川に囲まれたこの風景と柔らかな色合い…すご~く和みます♡

また九州に帰りたくなっちゃいます

かずさん優しい風景を本当にありがとうございました

          *

次は5か月待ったもの

Kc3x0264

Kc3x0270

《TRUCK FUNICHERのローテーブル》

自然のままの削れや凹みがとってもいい感じ♡

あえて幅を60㎝と狭くして長さを200㎝と長くしました

向い合ってご飯を食べると普段よりちょっとだけ近くてイイ感じ

横はゆ~ったり座れます

上の写真のチラリおしりは

Kc3x0266

《床暖にハマったのの》

床にいろんなクッションをごろごろ置く予定♪

          *

そしてDog's smileの拓くんがめでたく正式譲渡されました♡

こすこはママ様がとても心配されていたストレスからの抜け毛も全くなく

すんなりと里親さまご家族に馴染み幸せな毎日を過ごしているようです

詳しくは 《星に願いを・・・ 拓はたくのままで・・・》 

続いての 《たく、ありがとう》 もこすこは家様の想いが詰まっています

P1030195a_2   

良かったね!! おめでとう たくくん!!

保護犬のみんな どんどん続け!!

          *

          *

couturiere*ete なかなか作品紹介には至ませんが

ちゃんと手は動かしておりますので

どうぞ時々 《couturiere*ete》  覗いてみて下さいね

          *

今日は午後から娘の成人式の前撮りです

家族写真も撮ってきま~す♪ 

| | コメント (4)

2012.10.24

深北ドッグラン

最近のお出掛けはお天気に恵まれて嬉しい限り♪

日曜日も暑いくらいのいいお天気の中

ののを連れて深北緑地へ行ってきました

あんまり東方面へ行くことってないのでちょっとドキドキしながらブイーンっと出発~!!

ところが出発早々…頼みの綱のナビが何度も現在地を見失い

『へっ?! 次どこ曲がんの??』状態で車を止めて設定し直すこと数回…

一応地図は読める女ですがそんなの積んでないし

携帯で調べながらこの距離を1人行くのは気が遠くなるし…

こんな日に限って~勘弁して~

『頑張ってぇ~!!』『そうそう!!いいよ~その調子~!!』っと

ナビ相手になだめすかす

私がブツブツ喋るし何度も車を止めるのでののは寝れずに

『もう着いたかっ?!』っとそわそわ落ち着かず

ごめんよ~でもそれどころじゃないのよ~我慢しておくれぇ ブツブツ…

          *

何とか到着した頃にはすっかりゲッソリ…の1人と1匹

人混みの中 目指すはDog's smileさんのフリマ!!

でも思いの外ブースが多くってうろうろ彷徨っていると

何処からともなく私を呼ぶ可愛らしいお声…こすこはママさまだ~ 助かりました!!

またお逢い出来て嬉しかったです

皆さんも勢ぞろいされてて合流したら楽しさ復活~♪

さぁ~ののさん”ドッグランデビュー”ですよっ!!

P1350052

《行ってくるじょ♪》

楽しそうなお顔で足取りも軽やか~

P1350061

《一週間ぶりですね~ ミルちゃん&ハルちゃん》

ハルちゃん抱っこさせてくれてありがとう♡

ミルちゃんはとってもフレンドリーにドッグランを楽しんでましたね

ミルハルママさん待ち合わせに遅れてごめんなさいです

珈琲&ののにおやつありがとうございました

P1350051

《はじめましてのティアラちゃん&かりんくん》

ティアラちゃんはめっちゃ女の子顔で大人しくまるでぬいぐるみみたい

かりんくんとDog's smileさんの保護犬”ポーちゃん”は兄弟だそうでとてもよく似てました

ポーちゃんだと思って写した写真がよく見るとかりんくんだったという…ごめんね

かりあらママさん手作りジャーキーをありがとうございました

P1350058

《2度めましての李ちゃん》

相変わらず綺麗な毛並みのべっぴんさん!!

すっかり元気を取り戻したようで良かったですね

misaさんちの保護にゃんこ”くららちゃん”に良いご縁がありますように…

コーギーのライトくんも一緒に来られていてお写真を撮ったつもりが

これまたよく見ると李ちゃんだったという…何やってんだか~

ママさんおやつをありがとうございました お写真なくてごめんなさい…

P1350056

《こちらもはじめましてのチョビタンくん》

チョビタンくんも抱っこさせてくれてありがとう♡

ごっついののを抱きなれていると壊れそうに小さかったけど

なんのなんの~元気いっぱいの男の子 べーママさんもおやつありがとうございました

P1350060

《この子もはじめましてのやん坊くん》

わんLOVEさんでお写真を見ていたしお名前も覚えていたのですぐにわかりました

とっても明るくてなんと言うかハッピーオーラみたいなのをすごく感じる子でした

優しいやん坊パパさんママさん ののにおやつをありがとうございました

そして可愛いののの様子を撮って下さってありがとうございました!! とても嬉しいです♡

…で 最後に登場はもしかしてもしかして…

P1350063

《アポしゃんではないですか~♪》

何だかちょっとお兄ちゃんぽく落ち着きましたねぇ

みみっぺさんの車の助手席に一緒に乗せていただいて

抱っこしながらかやの広場へ行ったの…あれからほぼ1年かぁ

優しいママさんとお姉ちゃんと一緒だったアポしゃん 幸せやね~♡

ママさんにもお逢い出来て嬉しかったです!!

          *

ののはヘソ天ゴロゴロご機嫌MAX!!

まるで水を得た魚のようにノーリードが嬉しくってたまらないみたい

P1350049

《バビューン!!》

きっとののはドッグラン向きなだろうな~と思っていたけどホント正解◎

木の実やら棒やらガシガシ…がなくなれば言うことないんだけどねぇ

          *

落ち着いたら写そうと思っていたこすこは~ずちゃんのお写真も撮り忘れてました…

いろいろイケてない日だわ…

…がしかし深北緑地はイイです!!

近かったらきっとめっちゃ通っちゃう~

西の方にもこんなとこ作って欲しいなぁ!!

フリマはたくさんのブースがあってどこもたくさんの人で賑わっていたけど

時間が無くなって結局Dog's smileさんのブースさえ見れず素通り~ちょっと心残り… 

でもまっイイさ~♪ののがすっごく楽しそうだったし

可愛いワンコさんたちにたくさん逢えたしね

帰りはナビのご機嫌も治り

ののはこんな状態で爆睡

Kc3x0256

《スピー…ブー…》

ご一緒して下さった皆さま ありがとうございました!!

勝手に記事リンク&遅いアップをお許し下さいませ

          *

          *

昨夜は久しぶりに元マンションママ友たちと飲み会でした

全員集まれなくて残念…次回は全員参加出来るといいねぇ

そしてなんだかちょっと照れくさくて教えていなかったブログ&ショップの詳細諸々

話の流れでついに昨夜解禁☆

勝手な妄想を真面目に語り考え…私たち何なんでしょう?? おもしろ過ぎて泣けるわ

でもいつも変わらずにいてくれてありがとう

キミたち!! 初訪問はおもしろコメント必須でヨロシク!!!!

| | コメント (12)

2012.10.22

ペアセーター

couturiere*ete 続いても編みものウェアの作品紹介です

今回は初の男の子と女の子のお揃い

飼い主さんのお仕事柄やっぱりお花のイメージで作りたかったので

どちらにも似合うようにシンプルなデザインのモチーフにしました

どうぞご覧下さいね 《couturiere*ete》

| | コメント (0)

2012.10.20

制作状況

この数日で急に季節が進んだようです

川辺には小さな野の花がたくさん咲いて

紅や黄色に色付いた落ち葉がひらひらと綺麗です

今年は秋が短いとか

この風景をしっかりと楽しんでおかなければいけませんね

          *

いつも couturiere*ete を可愛がって下さりありがとうございます♡

おかげさまで現在たくさんのオーダーをいただいております

本当にありがとうございます

制作の進み具合にもよりますが

年内発送のオーダー受注はそろそろ締め切らせていただきたいと思います

これ以降のオーダー品につきましては年明けより順次制作・発送となる予定です

申し訳ございませんがご了承下さいませ

          *

以前ご案内しました新作ウェアにつきましては

オーダー品の発送が完了次第制作していく予定でしたが

大変有難いことに予想以上にたくさんのオーダーをいただきました為

当面新作紹介は控えさせていただきたいと思っております

オーダー品はこれからも順次”作品紹介”としてtetoteにアップして参りますので

宜しければご参考にご覧下さい

新作をお待ちいただいておりますお客様には大変申し訳ございませんが

ご理解下さいますよう宜しくお願い致します

          *

          *

季節の変わり目

皆さまお身体ご自愛なさって下さいね

| | コメント (0)

2012.10.19

お気に入りショット

先週はいろんな方がののの写真を撮って下さいました

可愛かったり面白かったり…いろんなののが嬉しくって

自分のブログでも残しておきたいなと思い

勝手に”お気に入りショット”をご紹介~♡

          *

Dsc05713

《ほんわりアップ 撮影:こすこはママさま》

Cimg6425

《ゴロゴロむしゃむしゃ 撮影:みみっぺさん》

Img_6388

《ダッシュ!! 撮影:なのここパパさん》

201210142018598ff

《でへへ 撮影:ココママさん》

こんなのも

Securedownload1

《いぬのきもち 作成:はなママさん》

          *

皆さまありがとうございました♡

          *

          *

couturiere*ete 編みものウェアの作品紹介です

生成りのケーブル模様編みに

リボン・毛糸刺繍・お花モチーフ…とっても優しいカーデが出来ました

どうぞご覧下さいね 《couturiere*ete》

| | コメント (0)

2012.10.16

拓くん

Dog's smile さまの保護犬 ”拓くん”

預かりのこすこはママさまのお家からトライアルへと

大きな一歩を踏み出しました  ☞ 《星に願いを… ”幸せの開拓”》

P1030195a_2

          *

大丈夫 キミはきっと強い

最後にもう少しだけ…頑張れ 拓くん!!

| | コメント (0)

2012.10.15

逢ってきましたよ~Ⅱ

10月13日は…

この方に!!

P1350019

《母シャン初めまして~ののだじょ♪》

みみっぺさんブログの”カレン&ルーシー通信”でお馴染みの

カレン&ルーシー母シャンです!!

保護犬だったルーたんの”里帰り”に遠く関東からいらっしゃいました

そこへみみっぺさんが皆で集まる機会を作って下さりお逢いすることが出来たんです

カレンちゃんも保護犬でeteとは保護団体さんで少し繋がりがあり

ず~っとお逢いしたかったんです

念願叶って本当に嬉しかったです

『お茶目な母シャン』とのウワサ通り…笑顔の素敵なとても魅力的な方でした

P1350020

《カレンちゃん&ルーたん》

カレンちゃんもルーたんもブログで拝見するよりとっても小さくって…すっごく可愛い♡

父シャンと母シャンにいっぱいいっぱい愛されて幸せオーラがほんわか漂っていました

          *

さあ~今日は他にもワンコがたくさんですよ~

先ずは…

P1350006

《ココちゃま》

eteが惚れたのも納得!!の甘~い横顔♡

P1350003

《元気にくんくん》

ののが引っ付いて行ってもマイペースなココちゃま…それが一番!!

お次は…

P1350008

《なっちゃん》

本当にふわふわ綺麗になったね

P1350009

《パパさん抱っこでお寛ぎ中》

eteと仲良くしてくれたなっちゃん…幸せそうで嬉しい♡

そのなっちゃんの妹ちゃん

P1350005

《ココちゃん》

ののが勢い余って驚かせてばかりでごめんね

これからゆっくりと仲良くなれたら嬉しいな~♡

そしてなっちゃん同様みみっぺさんちからの卒業生

P1350015

《ハルちゃん》

まるでお姫様みたい~♡

ピンクのリボンやフリルのお洋服が良く似合って雰囲気にピッタリです

ハルちゃんのお姉ちゃん

P1350014

《ミルちゃん》

物怖じしないミルちゃんはののに優しくご挨拶してくれたね ありがとう

お転婆なののだけどまた遊んでやってね♡

そしてそして最後はやっぱり

P1350016

《レオくん&めぐちゃん》

久しぶりに会ったのののこと覚えてくれてたかな?

また一緒にお散歩しながら

お子ちゃまなののにいろいろ教えてやってくれたらおばちゃん嬉しいです

レオ兄ちゃん&めぐ姉ちゃん…よろしくお願いします♡

          *

なのココちゃんのパパさんやお姉ちゃんにはたくさん遊んでいただいたり

よーっさんやはなママさんにはおやつをたくさんいただいたり

人が大好きワンコが大好きなのの

たくさんのお友達に会えて

皆さんにたくさん声を掛けてもらって撫でてもらって…

まるでパラダイスだったと思います!!

P1350002

《パラダイスだじょ♪》

母もとっても楽しかったです

お土産もいろいろといただきありがとうございました

Kc3x0245

Kc3x0247

《可愛いお手製のシール付き♡》

Kc3x0246

《美味しそうなおやつに可愛いストラップ♡》

ご覧いただいた通りのやんちゃ娘ですが…母のの共にこれからもよろしくお願いします!!

(カレンちゃん&ルーたん レオくん&めぐちゃん

…メモリーカードの残量不足でお写真少なくてごめんなさいです)

この日は《なのここパパさん》がカメラマンさんのようにたくさん写真を撮って下さいました

そしてもちろん《みみっぺさん》も…《ココママさん》も!!

あっちにもこっちにも皆の可愛いお写真があって楽しいです♪

…そうそう なのココちゃんもミルハルちゃんもお揃いの

”I'm home(ただいま)” ”Welcome home!(おかえり!)”首輪…皆とても可愛かったです

これからもっともっと繋がっていくと良いですね

          *

帰りは助手席で

Kc3x0243

《爆睡中》

          *

          *

腹ぺこグ~…で帰宅すると

バイトに出掛けた娘が置き土産

Kc3x0244

《かぼちゃのパイ》

ほっこり幸せな1日でした (↑イラストがなぜおじいちゃんなのかは謎…)

| | コメント (9)

2012.10.12

逢ってきましたよ~

10月9日

前日のフリマ日和同様この日も気持ちの良いお散歩日和

とても素敵な皆さんにお逢いしてきました

可愛いですよ~♡

P1030191

《この子と》

P1030212

《この子と》

P1030195

《そしてこの子!!》

そうです ワン友さんに『ずるいっ!!』っと怒られそうな…

こすこは~ずくん&拓くん そしてこすこはママさまです

緊張しぃがいつも以上に緊張して何だか頭が回らずぽわ~ん…

想いの半分も言葉に出来ませんでしたが

でもお逢い出来て良かったです

めっちゃお若くって可愛らしいこすこはママさま

穏やかで優しい雰囲気の中にワンコたちへの強い愛情と信念が滲み出ていて

うんと年下ながら見習わなければなぁ…と硬くなってきた頭を揉みほぐしたい気分です

          *

そして…もう見えちゃいましたね

拓くんの背後からガン見しているやんちゃ娘

3ワンくんたちへの激しい『遊ぼ~っ!!』攻撃におやつ泥棒に草食べ放題…

相変わらずホントに目が離せない…

母がもっと頑張らねばいけませんね

しかしこすもくんもこはくくんも本当に穏やかでお利口な子たち!!

自分のしつけ能力のなさを棚に上げ…ちょっと羨ましくなったりして

P1030211

《こすもくん…まったり》

P1030194

《こはくくん…何を見てるのかな?》

”犬は飼い主に似る”と言いますが本当にその通り!!

優しく穏やかな毎日を過ごしていらっしゃるのだろうなぁと想像出来ます

…ってことはののと私も…う~ん…そうかぁ…そうなのかぁ…クスン

          *

拓くんは大好きなピーピーボールでとっても楽しそうに遊びます

P1030201

《ピー》

P1030198_2

《ピー》

それが気になって仕方がないのの

P1030200

《それ貸して欲しいじょ…》

写真はありませんが拓くんがちゃんとボールを貸してくれてののもピーピー遊びました

柔らかいボールはきっとすぐに壊してしまうと思ってたけど

ちゃんと上手に遊べたね

今度のののボール買いに行こうね

P1030215_2

《小さなチワワの女の子が気になる…こすこは~ずくんたち》

          *

先日拓くんへお届けさせていただいた”つなぎ”

こすこはママさまが拓くんの雰囲気に合わせて選ばれた布をベースにして

お作りさせていただきました

本当にとてもよく似合っていてさすがです♡

実は少しお直しが必要な個所があったのと

つなぎを着ている姿を私に見せて下さる為わざわざお時間を作って下さったんです

お忙しいところ本当に申し訳ありませんでした

いただいた情報と自分のイメージを頼りに微妙に調整しながら作っていくお洋服

実際に着た姿を見れるのは最高に嬉しいことです

P1030204

P1030213

P1030214 

相変わらずな腕前の写真ですが…

楽しそうに遊ぶ姿をたくさん見ることが出来て嬉しかったです

ブログでも拓くんの可愛さは十分に伝わって来ますが

実際に逢った拓くんは本当に愛らしい子でした

可愛いお目目と綺麗な赤茶色のくるくるの毛

長い手足で軽やかに跳ねるように笑顔で走る姿

初めましての私にも人懐こく顔を近付けて来てくれて…

キミにこうして触れたらきっとみんなメロメロになっちゃうね♡

ママさまのことが大好きで

元気で明るくて甘えん坊な拓くん

そんな拓くんのことをとても愛おしそうに見つめるママさまの笑顔が心に残りました

          *

そして別れ際にはこんなものを

Kc3x0235_2

《フードにミルクにおやつ…》

私のブログを読んで下さって

ののにお勧めの物をわざわざ用意して下さっていたんです

もうビックリ!!

私の方がもっと支援させていただくべきなのに…申し訳ない気持ちです

先日少しブログで触れましたが

今ののに合うフードを見つけるためとても試行錯誤しています

そんな時にこのお気持ち…とても有難いです

早速このいただいたフードでしばらく様子を見たいと思います

ミルクとおやつは『もっとちょうだい!!』っと訴えるほど気に入ったようです♪

本当にありがとうございました

のののことはまた後日…

          *

          *

こすこはママさまが素敵なお写真をたくさん撮られていて

ブログにののもたくさん登場させて下さっています

親バカ承知で言いますが

可愛い写真がいっぱいですっごく嬉しい~♡

写真の腕前まで…さすがです 《星に願いを…》

| | コメント (4)

2012.10.08

行ってきましたよ~

なんて気持ちの良いフリマ日和でしょ

娘と2人イイ気分で自転車漕いで行ってきました”武庫之荘フリーダム”

手作りのフリマですからパンフレットなどなくって

9f6510124c294eb8a59209e7828873b1

《入り口に地図と》

E6df46a41e854ccab71504b3039d9a8b

《可愛い手書きのマップ》

しかし!!

ローカルな地域のフリマと思いきや…驚くなかれ

Kc3x0219_2

《あっちも~》

9ba3b44c50614ef5ac0c0eaf814ce449

《こっちも~》

51670b83c33548af9b8ca04a13083878_2

《人がいっぱい!!》

Kc3x0221 

《お姉さんが歌い》

Kc3x0223

《お兄さんが歌い》

Bc65f60e69054be39aa78cc5c52746b3

《アルパカも歌う》

ウソです 人形です

木にはこんな

Ed81593ffbef47458df7e067c643e46a

《飾りつけとか》

A12fcb4a28ea41259a33288a80e91b09

《気分が上がりますねぇ》

写真はありませんが

ワークショップでは

子供達が楽器をたたいたりTシャツに絵を描いたり

出店者も来場者もそれぞれが思い思いにすっごく楽しんでいる感じがそこここに溢れてて

めっちゃ素敵な空間でした~♡

Kc3x0222_3

《子供達は遊具に群がっております》

こないだののと来た時は5人ぐらいだったけどね

ワンコ連れも結構いましたが

めっちゃ暑そうだったし人だらけだし

こんなとこのの連れて歩いたらエライことになるので

お留守番で正解でしたね

出店されていた方も予想以上の人出に驚いていましたよ~

お買いものも楽しくお喋りしながら…イイですねぇこうゆうの

…でお買い上げ品たちは

C02b47ac64d748b7b86f5644365e8db0

《娘のピアス》

Dfbb3cef9e3c468e9ac924fc3557c7cf

《多肉植物とユーカリちびリース》

0b3a3cfb7f8446eeba0be70b555dd428

《コスモスの鉢植え》

2e5fa6ee5d2641199daabfb6e9da072c

《で~っかくて長~いかぼちゃ》

(めっちゃ甘いよ~の声につられ…ま ハロウィンだし 100円だし♪)

あと小さ過ぎてきれいに撮れなかったけど消しゴムハンコ

短時間だったのでこれくらいですが

もっとゆっくり見れたらまだまだたくさん買ってたな~きっと

そうそうお昼ごはん時で全ての食べもの屋さん屋台が長蛇の列だったので

お昼ごはんはスーパーで買って帰りました…残念!!

          *

こんなに素敵なマーケットがこんなに近くであるなんて

次回はcouturiere*ete参戦なるか?!

検討の余地…大いにありでしょ!!

| | コメント (6)

2012.10.07

武庫之荘フリーダム

1週間ほど前…近所の郵便局で見つけたポスター

Kc3x0207

おおっ!!

なになに~楽しそうじゃあないか~♪

検索してみたら

モノ作りの作家さんにごはん屋さんに音楽家さん

出店紹介にはとてもたくさんのお店やアーティストが載っていて

『様々な人が集まり、言葉を交わし笑顔で繋がり合い、創造し、

新たなる楽しみ方を発見してもらうマーケットのスタイル』

という内容の開催趣旨が書かれていました

こうゆうの読むとわくわくします♡

ここはののを《新し尽くし》の夕方のお散歩で連れ行った公園なので

ののも連れて行こうと思ったのですが

可愛いお店がい~っぱいありそうなのでちょっとゆっくり見たいし

ごはん屋さんも結構ありそうなのでゆっくり食べたいし

お昼ごはんがてらに娘と2人で自転車リリリンっと行ってみようと思います♪

だからののはちょっとだけお留守番をお願いしますね

次の日もその次の日も楽しい事が待ってるからね♡

          *

《武庫之荘フリーダム》

開催日時 / 2012年 10月8日(祝)11:00~18:00  ※雨天中止

場所 / 大井戸公園

(尼崎市南武庫之荘3丁目425) 阪急神戸線 武庫之荘駅 南出口徒歩5分

※前日のローカル情報ですみません

          *

このマーケットは今回初めて開催されるようです

ポスターを見つけた時には既に出展ブースの募集は締切になってました…残念!!

(募集していたところで現在販売出来るものは何もないのですが…)

この辺りはワンコ飼いさんが本当に多いです

こんなところに出店してcouturiere*eteの服や保護犬たちのことを知ってもらえたら…

しっかり下見をしながら遊んできます!!

          *

          *

(=゚ω゚) 今日ののの

Kc3x0216

《まだおうちに入りたくないじょ》

| | コメント (0)

2012.10.05

人の想いとワンコの力

昨日tetoteで作品紹介させていただいた

”ストレッチコーデュロイ×デニムニットのつなぎ”

《プレゼント用オーダー品です》と書きましたが

贈った方と贈られたワンコ…双方よりご快諾いただけましたので

経緯などご紹介させていただきますね

          *

先日素敵な押し花のストラップを下さった押し花の先生…”かずさん”

みみっぺさんを介してお知り合いになれたワン友さんです

そのかずさんからある日お電話がありました

『どうしても気になる保護ワンコが居て…何かしてあげたいのだけれど…

ete母さん その子の体に優しいお洋服を作ってあげてくれませんか?』とのご相談でした

かずさんからのそのワンコの預かりさまのブログをお聞きして早速訪問しました

Dsc_2500

《Dog's smileさまの保護犬”拓くん”です》

お洋服を着ているとあまりわかりませんが

Dsc_2501

Dsc04811

仰る通り…保護当時のお写真は

毛がずいぶんと抜け落ち…身体もガリガリに痩せ細っていました

かずさんのお気持ちがよく分かりご依頼をお受けしました

それからは拓くんの預かりさまと幾度もメールをやりとりしながら

ご希望の形や似合いそうな色柄など色々とご相談させていただきました

そしてようやく完成し

無事かずさんのお気持ちをお届けすることが出来ました

現在は預かりさまのお家で元気いっぱいに過ごしながら

優しい里親さまとのご縁を待っている拓くん

Dsc_2555_20121001120421

《お散歩にだって元気に行けるし》

Dsc_2474

《お兄ちゃんたちとお出掛けだって出来るよ♪》

預かりさまの懸命なケアで心と身体の落ち着きを取戻し

今ではくるくるふわふわの可愛い毛がたくさん生えてきています

トリミングにまで行けるようになって

Dsc05550

《カットしてもらってすっきり可愛くなったでしょ♡》

心と身体の栄養をしっかりと与えられたら

保護されてから2か月でここまで変われるんです

表情もすっかり変わりまるで違うワンコのようです

ますます可愛らしくなってゆく拓くんの毎日は

預かりさまのブログで是非ご覧下さいね ☞ 《星に願いを…》

※お写真は全て預かりさまのご了解を得てお借りしています

          *

          *

ちょっと余談になりますが

こちらのブログ…以前に私お邪魔していたんです

(かずさんからお聞きしてすぐに見た時には気付かず…

後日再訪問ではた!!と気付いたという…

いかに当初舞い上がっていたかお察し下さい)

少し前のブログにも書いていますが

eteが亡くなってからののを迎えるまでの間

保護犬のフレブルさん達のことが気になって

いくつかのブログを読んでいた時期がありました

現在拓くんの預かりをされている”こすこはママさま”が

ちょうど同時期に一番初めにご自身で保護されお世話をされていたのが

甘えん坊でなんともお茶目で…・それはもうたまらなくナイスなキャラクターの”セナくん”

この”セナくん”に惹かれてブログを読んでいたんです

今のかずさんと同じように

『とっても気になる…何かしてあげたい』と思いながら

でも結局私は何もする勇気がなくて

ただセナくんにたくさんたくさん笑顔と癒しをもらっていました

セナくんに家族が出来るかも…という時期に

ちょうど我が家は引っ越しでドタバタしていて

引っ越しから数日後セナくんが正式譲渡されたことを知りました

嬉しくてホッとして…

でもセナくんの毎日が見れなくなるのはちょっと寂しいような気持ちでした

そして

ののと出逢いブログにお邪魔することがなくなってから数か月

今回かずさんからこのような不思議なご縁をいただき

本当に驚きと共に感謝でいっぱいです

そしてかずさんの素晴らしい行動力に頭が下がります

セナくんに直接”ありがとう”は出来なかったけど

セナくんを保護し大切に大切にケアし

イキイキと魅力いっぱいなブログで元気を下さったこすこはままさまへ

こうして感謝を伝えることが出来てとても嬉しいです

          *

生きるチャンスを掴んだ小さくて重い命を守りたいという人の想い

それを引き合わせてくれたのは”ワンコの力”…やっぱり君たちは凄いです

          *

では拓くんの可愛いお写真と共に是非もう一度ご覧下さいね 《couturiere*ete》

| | コメント (6)

2012.10.04

ストレッチコーデュロイ×デニムニットのつなぎ

朝夕めっきり涼しくなってきましたね

昼夜の寒暖差が大きくて体調を崩されていませんか?

のの 一昨日バリウム検査とレントゲンを撮りました

体調を崩したわけではなく

現在の状態と今後の治療方針を見極めるためです

(先日おばさまにお勧めされた病院へ行ってきましたよ)

詳しいことはまた近々書きたいと思いますが

予想通りに決して良いとは言えません

でもリスクを減らすことは出来ます

それがこれからの私の課題です

宜しければ皆様のお知恵をお借り出来ればと思っています

その際はどうぞよろしくお願いします

          *

          *

さて couturiere*ete 久しぶりの作品紹介です♪

デザインは…初めての”つなぎ”

これはお客様からプレゼントのご依頼でお作りしたものです

サイズを合わせる箇所が多くてちょっと難しかったので

なるほどこの形で

ぴったりサイズの市販のお洋服を見つけるのが大変!!ということがよくわかりました

出来上がってハンガーにかけてみたら

何だか人間の子供のお洋服みたいで…ちょっと笑っちゃいました~

(すみません 見慣れてないもので)

これからの季節に重宝しそうですね

ののにも作ろうかな?

いやいや絶対『脱がしぇろ~!!』って大騒ぎするのでやめておきます…

どうぞご覧下さいね 《couturiere*ete》

          *

(=゚ω゚) 今日ののの

Kc3x0202_3

《鳩さん ロックオン!!》

ご覧の通り…元気いっぱいです♡

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »