« ストレッチコーデュロイ×デニムニットのつなぎ | トップページ | 武庫之荘フリーダム »

2012.10.05

人の想いとワンコの力

昨日tetoteで作品紹介させていただいた

”ストレッチコーデュロイ×デニムニットのつなぎ”

《プレゼント用オーダー品です》と書きましたが

贈った方と贈られたワンコ…双方よりご快諾いただけましたので

経緯などご紹介させていただきますね

          *

先日素敵な押し花のストラップを下さった押し花の先生…”かずさん”

みみっぺさんを介してお知り合いになれたワン友さんです

そのかずさんからある日お電話がありました

『どうしても気になる保護ワンコが居て…何かしてあげたいのだけれど…

ete母さん その子の体に優しいお洋服を作ってあげてくれませんか?』とのご相談でした

かずさんからのそのワンコの預かりさまのブログをお聞きして早速訪問しました

Dsc_2500

《Dog's smileさまの保護犬”拓くん”です》

お洋服を着ているとあまりわかりませんが

Dsc_2501

Dsc04811

仰る通り…保護当時のお写真は

毛がずいぶんと抜け落ち…身体もガリガリに痩せ細っていました

かずさんのお気持ちがよく分かりご依頼をお受けしました

それからは拓くんの預かりさまと幾度もメールをやりとりしながら

ご希望の形や似合いそうな色柄など色々とご相談させていただきました

そしてようやく完成し

無事かずさんのお気持ちをお届けすることが出来ました

現在は預かりさまのお家で元気いっぱいに過ごしながら

優しい里親さまとのご縁を待っている拓くん

Dsc_2555_20121001120421

《お散歩にだって元気に行けるし》

Dsc_2474

《お兄ちゃんたちとお出掛けだって出来るよ♪》

預かりさまの懸命なケアで心と身体の落ち着きを取戻し

今ではくるくるふわふわの可愛い毛がたくさん生えてきています

トリミングにまで行けるようになって

Dsc05550

《カットしてもらってすっきり可愛くなったでしょ♡》

心と身体の栄養をしっかりと与えられたら

保護されてから2か月でここまで変われるんです

表情もすっかり変わりまるで違うワンコのようです

ますます可愛らしくなってゆく拓くんの毎日は

預かりさまのブログで是非ご覧下さいね ☞ 《星に願いを…》

※お写真は全て預かりさまのご了解を得てお借りしています

          *

          *

ちょっと余談になりますが

こちらのブログ…以前に私お邪魔していたんです

(かずさんからお聞きしてすぐに見た時には気付かず…

後日再訪問ではた!!と気付いたという…

いかに当初舞い上がっていたかお察し下さい)

少し前のブログにも書いていますが

eteが亡くなってからののを迎えるまでの間

保護犬のフレブルさん達のことが気になって

いくつかのブログを読んでいた時期がありました

現在拓くんの預かりをされている”こすこはママさま”が

ちょうど同時期に一番初めにご自身で保護されお世話をされていたのが

甘えん坊でなんともお茶目で…・それはもうたまらなくナイスなキャラクターの”セナくん”

この”セナくん”に惹かれてブログを読んでいたんです

今のかずさんと同じように

『とっても気になる…何かしてあげたい』と思いながら

でも結局私は何もする勇気がなくて

ただセナくんにたくさんたくさん笑顔と癒しをもらっていました

セナくんに家族が出来るかも…という時期に

ちょうど我が家は引っ越しでドタバタしていて

引っ越しから数日後セナくんが正式譲渡されたことを知りました

嬉しくてホッとして…

でもセナくんの毎日が見れなくなるのはちょっと寂しいような気持ちでした

そして

ののと出逢いブログにお邪魔することがなくなってから数か月

今回かずさんからこのような不思議なご縁をいただき

本当に驚きと共に感謝でいっぱいです

そしてかずさんの素晴らしい行動力に頭が下がります

セナくんに直接”ありがとう”は出来なかったけど

セナくんを保護し大切に大切にケアし

イキイキと魅力いっぱいなブログで元気を下さったこすこはままさまへ

こうして感謝を伝えることが出来てとても嬉しいです

          *

生きるチャンスを掴んだ小さくて重い命を守りたいという人の想い

それを引き合わせてくれたのは”ワンコの力”…やっぱり君たちは凄いです

          *

では拓くんの可愛いお写真と共に是非もう一度ご覧下さいね 《couturiere*ete》

|

« ストレッチコーデュロイ×デニムニットのつなぎ | トップページ | 武庫之荘フリーダム »

couturiere*ete」カテゴリの記事

動物たちのこと」カテゴリの記事

コメント

可愛いお洋服出来ましたねdenim
つなぎはサイズ合わせが難しかったでしょう

拓くん、トイプードルらしくやんちゃで可愛いですねheart04

私も、星に願いを、のファンです。といってもコメントもいれたこともなくていつも読み逃げですが~sweat01

先日の深北フリマもこすこは~ずちゃんに会いたかったんだけど、残念でした。
たくさん里親募集ブログあるのにこうして繋がっているのってやっぱりご縁を感じます。

PS
来週には首輪届くと思います。
一緒の首輪してお散歩しましょうねshoe

投稿: ミルハルママ | 2012.10.05 22:22

ミルハルママ様

ありがとうございます!!
拓くん本当につなぎが良く似合っていますよね♡

ママさん『星に願いを…』ファンでしたか~(゚▽゚*)
本当にとっても人気のブログでいらっしゃるので
私なんぞがご紹介させていただくまでもないのですが…(;;;´Д`)
もしお1人でも保護犬に興味を持って下さる方がいればそれだけで(* ̄ー ̄*)

首輪そろそろご到着ですね!! 素敵ですよ~♡
ののは相変わらずイヤイヤ娘です(||li`ω゚∞)
来週が楽しみなような暴れ倒しそうで不安なような…
現在お散歩特訓中~頑張りますっ!!

投稿: ete-maman | 2012.10.06 17:06

今回は いろいろお手数おかけしました

エテ母さんの優しい気持ちのこもったかわいいつなぎのお洋服を着てくれている拓君の写真
何度も何度も見返し どうぞすてきな赤い糸が繋がりますようにと願うばかりです
 
我が家のサブレとステラが繋いでくれたご縁大切にしていきたいです これからもよろしくおねがいします
 
 
 保護活動に関連することで 何ができるかわかりません

できるときに私なりにできることをさせてもらう ということが幸せ頂いた小さなお礼になればいいな と思っています 

 ほんとうにお世話になりありがとうございました

ふーっdash パソコン苦手人間 最初で最後のコメントの可能性大]coldsweats01sign03です
telephoneが楽ですね  ふふふっhappy01

投稿: かず | 2012.10.06 20:54

かず様

こちらこそ素敵な機会を与えていただき本当にありがとうございました(゚▽゚*)

こうしてたくさんの方々と出逢わせてもらってワンコ達に感謝です♡
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします

私も自分に出来ることを少しづつでもやっていくことが
eteとののにもらったたくさんの幸せお返しだと思っています(* ̄ー ̄*)
まだまだ全然足りなくてこれから…ですけどね

貴重な最初で最後のコメント(゚m゚*)…とっても嬉しいです!!
本当にありがとうございました

投稿: ete-maman | 2012.10.07 00:15

お話はかずさんからお聞きしていましたが、
とっても素敵なつなぎですね
繋ぎは作るのがとっても難しいのでなのここにもつくったことがありません
さすがエテ母さんです(o^^o)
なのここも首輪お揃いになりました(^-^)/
わんちゃんたちを通じてたくさんのご縁が繋がって嬉しいです

投稿: なのここまま | 2012.10.07 13:13

なのここまま様

拓くんは足の毛もずいぶんと抜けていたので
”つなぎ”を着ているお写真を見た時につなぎが一番良いだろうな…と思っていたんです
こすこはママ様もやはりそう思っていらっしゃったので
これはもう頑張るしかない!!っとψ(`∇´)ψ

まだしっかりとモノには出来ていませんが良い経験になりました

首輪届きましたか!!(*゚▽゚)ノ 綺麗でしょ♡
本当にいろんなご縁がどんどん繋がって…
次はどんなご縁が待っているのでしょう(* ̄ー ̄*)

投稿: ete-maman | 2012.10.07 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストレッチコーデュロイ×デニムニットのつなぎ | トップページ | 武庫之荘フリーダム »