« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012.11.29

セレブな日

短かった今年の秋のブライダルシーズンも終わったので

昨日は久しぶりに元仕事仲間6人でランチに行ってきました

幹事さんが神戸のセレブ奥さま(…でも気取った感が全くなく話が合います♪)なもので

セレブリティな街…阪急御影駅からほど近い

とても上品で庭園の素敵なお店に予約をしてくれました

高級車の並ぶお店の駐車場に私のジーノくんがまるでミニカーのよう…

いいのいいの可愛いから♡ (ちなみに他のメンバーは遠いので電車でした)

すごく人気のお店らしく1か月前の当日11時から予約可能だそうで

11時前から電話を握りしめて時間ピッタリに電話をかけてくれたそうですが

それでも2回転目の13:30~しか予約が取れなかったそうです

『みんないったい何時に電話してるのっ?!』ってボヤいてました…

確かに広い店内は満席で

ママさんグループやカップル 意外に子供連れも多く賑やかだったので

周りを気にすることなく私たちもわいわい賑やかにお喋り三昧

コース料理の〆だけ写真を撮りました

Kc3x0331

《ドルチェミスト ~デザート3種類の盛り合わせ~》

クレームブリュレ・マロンケーキ・ココナッツアイス

お料理全て本当に美味しかったです♡

          *

偶然にも子供2人共がウチと同じ歳の↑セレブ奥さまと

生後2か月半の息子くんをお母さんに預けて久しぶりにお出掛けの新米ママと

結婚式2次会で私がホームベーカリーをゲットした新婚さんと

花の独身組が2名

私以外は皆さん音楽家です

ブライダルの仕事をしつつ

本業は多くの生徒さんを抱えた講師であったり舞台で活躍されたりと

長年努力を重ね自分の才能一本で厳しい世界で生きている皆さん

そんな中に私がぽや~んっと混じっているわけです

年齢も生活形態も立場もそれぞれ違いますが

仕事の話に始まり子供の話や嫁姑話 美味しいものの話に恋話…

女6人集まれば楽しさはいつもと何ら変わりません

コース料理がとてもゆっくり出て来るので

ゆっくり話したい私たちにとっては好都合

13:30~始まったコース料理でしたがお店を出たのは16時過ぎでした

(特に粘ったわけじゃないですよ~最後から2番目…ダメ?)

退職しても〇〇メンバーとして当然のようにお誘いの声を掛けてくれて

変わらぬお付き合いをしてくれる皆さんに本当に感謝です

次は暖かくなった頃にね~とお別れしました

          *

先日この新米ママさんに誕生祝のベビーグッズを皆で贈ったら

丁寧に内祝いを用意してくれていました

Kc3x0332

《可愛い♡》

中を開けると…

Kc3x0333

《きゃあ可愛い♡》

悪戦苦闘しているようですがとっても頑張り屋のママだからきっといい子に育つよ♪

          *

          *

そして今日は午後診で先日の生体検査の結果を聞きにのの病院へ行ってきます

ジタバタしないぞ!! ど~んと来い!!

| | コメント (0)

2012.11.24

ふりだし

何かしら今後の治療の方向性が見えると思い決断したのののCTと内視鏡検査

結果…原因の特定には至りませんでした

幽門部の壁を採取し生体検査に出しているので

最終判断はその結果を待ってからになりますが

胃の形も状態も問題ないし

幽門部が明らかに狭くなっているとか壁が分厚くなっているとか

そういうのは見受けられなかったそうです

じゃあなぜこんなに吐くのか?

なぜ胃から腸へとスムーズに流れないのか?

もしかしたら神経の異常からきているのも知れないけれど

それを特定する方法はないそうです

          *

ののが検査を受けた病院はeteの病気が判明した病院でした

ヘルニアの疑いで詳しく検査をと予約を取ったMRIで

まさか全く別の命に関わる病気を宣告されるとは思ってもいませんでした

今回受付をしていたら

『以前eteちゃんが来られてますよね? カルテ一緒にしておきますね』

と言われました

『もう必要ないのですが…』と言いかけて

このまま一緒に置いていてもらいたくなったので『はい』って言っちゃいました

ホントは言った方が良いのはわかっているんですけどね

          *

のの実は1週間ほど前

お昼寝中の突然の吐出で誤嚥してしまい少しの間呼吸困難になりました

幸い自力で呼吸が出来るようになりましたが

しばらく呼吸時にゴロゴロと音を立てていたため

念のため今は抗生剤を飲んでいます

なぜかそれが効いているようで若干ですが吐きがマシな気がします

ただずっと飲み続けられるものはないので

そろそろ次の作戦を考えなくてはなりません

もしかしたら全く違うところに原因があるのかも…とも思います

素人考えですが

          *

そういうわけで

結局ふりだしに戻ってしましました

早く何とかこの気持ちの悪い毎日から解放してやりたいのですが

思いに反して長期戦になりそうです

でも大丈夫

情報収集をし考えられる原因を先生と相談しながらひとつずつクリアにしていきます

ゆっくりちゃんと1マスずつ前へ進みます

のののゴールは”健康な身体を手に入れる”

時間がかかってもいつか必ずののをゴールまで連れて行きます

どうか応援してやって下さいね

| | コメント (10)

2012.11.22

昨日と同じ

違うのは

Kc3x0329

《麻酔注射用の毛剃り》

ひとまず無事に戻って来てくれました

Kc3x0330

《疲れたね》

詳しいことはまた後日

今日はこれだけですみません

ご心配いただきありがとうございました

| | コメント (4)

2012.11.21

明日の今頃も

eteが愛用していた花柄のフリースブランケットをかけて

ののが膝枕でうとうとしています

Kc3x0327

《ぬくぬくだじょ》

早く24時間が過ぎて欲しい

| | コメント (0)

2012.11.20

もういくつ寝ると

お正月~♪

じゃなくて

Img_8662

《桑田さんのLIVE~♪》

座席引換チケットが届きました♡

今の私にとっては超!!強力なエールです

          *

実は明日・明後日はちょっと頑張らねばならない2日間

まず明日は私の胃カメラ検査です

ん…と胃カメラ飲むのは3回目

悲しいかなこれからずっと定期的に飲まなきゃいけないわけで

避けて通れないわけで

耐えるしかないわけで

あらゆる水分で顔面グチャグチャになりながら頑張ってきます

たかが胃カメラ!! 待ってろ胃カメラ!! チクショウ!! …ホント ハ ナケル

還暦ぐらいになったら平気な顔して飲めるようになるかしら

それよりもその頃にはカプセル型が実用化されてるかなぁ

早めにお願いしたいもんだわ

          *

そして明後日はののが胃カメラ検査です

これまた避けて通れないことになったわけです

まあ偶然とはいえ2日続けて胃カメラだなんて…仲が良いと言うか何と言うか

Kc3x0319_2

《ののさん血液検査は優秀賞◎》

この内視鏡検査結果によって今後どうするかが決まります

どっちへ転んでもド~ンと受け止めてみせます

だから無事に戻って来るんだよ

          *

さぁ~のの 一緒にひょいっと乗り越えてやろうじゃないか!!

気合だ 気合だ 気合だ 気合だーーー!!!!

Img_1247_3   

《気合だじょー!!》

          *

          *

夕方 テレビの血液型占いで明日はB型が1番でしたっ

胃カメラ上手に飲めそうな気がする~♪ 無理やりポジティブシンキングしてやるぅ

| | コメント (6)

2012.11.18

雨降ってない?

ののは雨が嫌い

あんなにお外が好きなくせに

ほんの小雨でも降っていれば玄関から出ようとしません

おトイレは家でも出来るので(成功率ほぼ100%!! 成長したでしょ♡)問題ないのですが

『これくらいの雨なら行けるでしょ』と思い連れ出しても

恐る恐る数歩歩いて…くるりと踵を返し家へダッシュ!!

そして家へ入るなり大袈裟に全身をプルプルプルプル

お散歩 < 雨 みたいです

昨日は朝からずっと降っていた雨も日が暮れてからようやく上がったので

よっしゃー!!っとお散歩へ

すると玄関から雨上がりの地面を見つめ…『雨…降ってない??』と私を見上げる

『大丈夫大丈夫~行くよ!!』と言うと恐る恐る玄関を出て歩きはじめるも

何度も立ち止まっては『ホントに雨…降ってない??』と見上げる

『降ってないやん~大丈夫大丈夫』

『そう…??じゃあ…』みたいにしぶしぶ

ののさん 変なとこだけ慎重派

Kc3x0318_4

Kc3x0317_4

《今日は雨降ってないじょ♪ガシガシ》

          *

ののの保護主しまわんさんが

現在トイプーさんを保護されています

繁殖犬 ブリーダー放棄…

ののと同じです

これからの犬生が幸せで溢れますように  ジョディーのお家

          *

          *

(=゚ω゚) 今日ののの

Img_1544

《…しょぼーん》

娘の京都土産

プレッツェルを狙ってテーブルに乗り…怒られてしょぼくれ中

| | コメント (0)

2012.11.12

どんぐり

先日お散歩でののが見つけた(咥えた)どんぐり

あんまりコロコロと丸くて可愛かったので

持って帰ってeteのお土産にしました

Kc3x0302

《エッたん~どうぞ》

左がeteの見つけたどんぐり

右がののの見つけたどんぐり

なんかそれぞれ”らしく”て可愛いのです

| | コメント (0)

2012.11.11

お手伝い&チロルチョーカー

ののを連れてのフリマお手伝い…ということで

わんLOVEさんの保護主・レモピさんのお気遣いで

”ワンコさん担当”させていただきました♪

人懐こくて可愛くて…なぜこの子たちが”保護犬”になってしまったのか

全く理解出来ません

でもワンコたちはみんな元気いっぱい!! とってもお利口さんでしたよ

          *

保護犬チームさんたち

Kc3x0287

《藤丸くん》 …ののが手前でスミマセン

Kc3x0289

《ちゃちゃくん》

Kc3x0288

《ロコちゃん&ケニーくん》

Kc3x0298

Kc3x0299

《愛之助くん&ジェイくん》

Kc3x0291

《福くん》

Kc3x0297

《一期くん》

そして卒業犬チームさんも

Kc3x0290

《やん坊くん》

Kc3x0292

《アポしゃん》

デジカメ忘れてしょぼい携帯写メではこれが限界でした~

実物はみんな ×100倍可愛かったですっ!!

          *

保護ワンコたちに足を止めて下さった方々といろんなお話をさせていただいたり

ワンコたちともたくさん触れあえて楽しい時間を過ごさせていただきました

お見合いを予定していたワンコさんも数頭いたようです

良いご縁が繋がることを祈っています

          *

私とののはお昼まででお暇しましたが

夕方まで長い時間ワンコたちは短いリードで本当によく頑張りましたね

人間の皆さまも本当にお疲れ様でした!!

特に保護主・預かりの皆さまお疲れが出ませんように…もちろんワンコたちもね

          *

          *

そして今日は1つ渡したかったものがありました

以前ココママさんと約束をしていた一期くんの”柔らかな首輪”です

最初はお洋服をプレゼントしようと思ったのですが

一期くんはお洋服が苦手なので柔らかな首輪が嬉しいとのお話だったので

それなら…と先日買い求めていた”チロルテープ”で作ってみました

とっても可愛らしくてよく似合っていましたよ♡

(ココママさ~ん お米たくさんありがとうございました♪)

          *

実はこのチロルテープ

ずっと行ってみたかったヴィンテージの布を扱うお店で見つけたものです

布はもちろんチロルテープもヨーロッパを中心に海外で買付されたもので

独特の色使いや柄が本当に素敵なものばかり…

どれもこれも可愛くってくらくらするほど

たくさんの布やテープの中からそれはそれは悩みに悩んで選びました

購入時はお洋服に付けるつもりだったのですが

こうしてチョーカーにするのもとっても可愛いです

また近々出向いてチョーカーにちょうど良い幅のものを選んで来ようと思っています

作品紹介していますのでご覧になって下さいね 《couturiere*ete》

| | コメント (6)

2012.11.09

フリマ&譲渡会のご案内

近々のご案内ですみません

明日11月10日(土) ”わんLOVEさん”のフリマ&譲渡会が行われます

時間: 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

          *

ココママ家からは一期くんも参加します♪

他にも保護ワンコさんたちが参加されるようですので

お時間がございましたら是非ワンコさんたちに逢いに来て下さいね

          *

          *

お昼頃までですがののを連れてお手伝いに行きます

たぶんののに手を取られて0.5人分の働き手にもならないと思いますが…

お天気になりますように!! (雨天中止です)

Kc3x0274

《みんなで待ってるじょ♡》

| | コメント (0)

2012.11.08

遊び疲れて

昨日の朝のお散歩で

葉っぱのそよぐ音に見上げると

Kc3x0284

《きれい…》

秋風に銀杏の葉がカサカサと揺れています

そして足下を見ると

Kc3x0275

《あられもない姿のお嬢さん…》

ゴロゴロ好きねぇ

          *

それから川辺をお散歩

Kc3x0277 

《トットコ》

鴨さんや白鷺さんにおはよう! しながら

Kc3x0281

《カサコソ》

Kc3x0282

《スンスン》

Kc3x0283

《パクッ》

どんぐりは美味しくないと気付いたようで

口に入れてもちゃんと自分で出すようになりましたが

未だ葉っぱと枝にはどうもこうも惹かれてしまうののさん

どなたか上手なしつけ方法を教えて下さい~

          *

ぽかぽか陽気の中1時間ちょっとしっかり歩いたら

帰り際には足取りも重く瞼も重く…出ました~歩きたくないモード

もうちょっとで家というところでついに

Kc3x0285_3

《ののちゃんここで寝るじょ…》

整骨院の前で座り込みならぬ倒れ込み? を決行

そこオジャマですよ~

お家で寝て下さいよ~

仕方なく抱っこで撤収…家に着くなりバタンキューでしたとさ

| | コメント (2)

2012.11.02

成人式前撮り

まだこんなにおチビだった七五三

Kc3x0273

《息子5歳 娘3歳》

あれから17年…時の経つのは早いものです

娘の成人式一式は

以前私がお仕事をさせていただいていた結婚式場でお願いをしたので

ヘアメイクさんも着付けの先生もカメラマンさんも当時お世話になった方がほとんど

久しぶりの雰囲気にちょっとドキドキしつつ楽しい時間となりました

(ちなみに2年前の息子の成人式は1人スーツ姿であっさりと…一応写真スタジオで)

          *

普段は着物などには全く興味がないし

キラキラブリブリ~みたいなのが苦手なナチュラル派の娘

でもふわふわにアップした髪に着物に合わせて選んだピンクの髪飾りを挿し

メイクも写真映えする程度にちょっとだけラインや色目を足してもらったり…と

娘の好みと雰囲気を活かしながら素敵に仕上げて下さいました

壁一面の大きな鏡の前で着付けてもらっている姿を見ていると

ちょっとだけ花嫁姿に変わるときのことを想像してみたり…

でもしみじみ感激~と言うよりは

『めっちゃ素敵~♡』っと嬉しさの方が大きくて一緒にウキウキ♪

娘もそこはやっぱり女の子

まんざらでもなくとっても楽しんでいました

馬子にも衣装…さすがプロの手に掛かれば一丁前に見えるもんです

Img_8075

《スタンバイ中》

Img_0716

Img_2532

《ショートボブを綺麗にアップにしてくれました》

Img_2623a

《お父さんと2ショット》

家族写真は何ともファミリー感満載!!になっていそうな予感~

来年の年賀状になる…かな?!

          *

          *

前回の記事について少し補足させて下さい

          *

皆さまに気にかけていただき

ののに合いそうだからと良質なフードをいただきましたこと心から感謝しています

それぞれに安心安全で高品質な材料を使い

ワンコの身体のことを第一に考えた決してお安くはないフードを…大変有難かったです

新しいフードやサプリを試す時は毎回『今度こそ…』と願いながら…

本当は『おかげさまでバッチリ合いました!!』と嬉しいご報告をしたかったのですが

たくさんのフードを試していく中で

残念ながら今の身体の状態では

手術をしない限りどれを食べても変わらないのではないか…と思えてきて

そういった意味で”大差ない”としました

でもせっかくのご好意に言葉の配慮が足りなかったように思います

ごめんなさい

          *

これからどうするか…

どちらがののにとって最良だったのかは時が経たなければわからないことでしょうが

せめてちゃんと納得のいく選択をしたいと思っています

ののの為に本当にありがとうございました

これからもどうぞ見守ってやって下さいね

| | コメント (2)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »