« ふりだし | トップページ | ののの力 »

2012.11.29

セレブな日

短かった今年の秋のブライダルシーズンも終わったので

昨日は久しぶりに元仕事仲間6人でランチに行ってきました

幹事さんが神戸のセレブ奥さま(…でも気取った感が全くなく話が合います♪)なもので

セレブリティな街…阪急御影駅からほど近い

とても上品で庭園の素敵なお店に予約をしてくれました

高級車の並ぶお店の駐車場に私のジーノくんがまるでミニカーのよう…

いいのいいの可愛いから♡ (ちなみに他のメンバーは遠いので電車でした)

すごく人気のお店らしく1か月前の当日11時から予約可能だそうで

11時前から電話を握りしめて時間ピッタリに電話をかけてくれたそうですが

それでも2回転目の13:30~しか予約が取れなかったそうです

『みんないったい何時に電話してるのっ?!』ってボヤいてました…

確かに広い店内は満席で

ママさんグループやカップル 意外に子供連れも多く賑やかだったので

周りを気にすることなく私たちもわいわい賑やかにお喋り三昧

コース料理の〆だけ写真を撮りました

Kc3x0331

《ドルチェミスト ~デザート3種類の盛り合わせ~》

クレームブリュレ・マロンケーキ・ココナッツアイス

お料理全て本当に美味しかったです♡

          *

偶然にも子供2人共がウチと同じ歳の↑セレブ奥さまと

生後2か月半の息子くんをお母さんに預けて久しぶりにお出掛けの新米ママと

結婚式2次会で私がホームベーカリーをゲットした新婚さんと

花の独身組が2名

私以外は皆さん音楽家です

ブライダルの仕事をしつつ

本業は多くの生徒さんを抱えた講師であったり舞台で活躍されたりと

長年努力を重ね自分の才能一本で厳しい世界で生きている皆さん

そんな中に私がぽや~んっと混じっているわけです

年齢も生活形態も立場もそれぞれ違いますが

仕事の話に始まり子供の話や嫁姑話 美味しいものの話に恋話…

女6人集まれば楽しさはいつもと何ら変わりません

コース料理がとてもゆっくり出て来るので

ゆっくり話したい私たちにとっては好都合

13:30~始まったコース料理でしたがお店を出たのは16時過ぎでした

(特に粘ったわけじゃないですよ~最後から2番目…ダメ?)

退職しても〇〇メンバーとして当然のようにお誘いの声を掛けてくれて

変わらぬお付き合いをしてくれる皆さんに本当に感謝です

次は暖かくなった頃にね~とお別れしました

          *

先日この新米ママさんに誕生祝のベビーグッズを皆で贈ったら

丁寧に内祝いを用意してくれていました

Kc3x0332

《可愛い♡》

中を開けると…

Kc3x0333

《きゃあ可愛い♡》

悪戦苦闘しているようですがとっても頑張り屋のママだからきっといい子に育つよ♪

          *

          *

そして今日は午後診で先日の生体検査の結果を聞きにのの病院へ行ってきます

ジタバタしないぞ!! ど~んと来い!!

|

« ふりだし | トップページ | ののの力 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふりだし | トップページ | ののの力 »