« 昨日と同じ | トップページ | セレブな日 »

2012.11.24

ふりだし

何かしら今後の治療の方向性が見えると思い決断したのののCTと内視鏡検査

結果…原因の特定には至りませんでした

幽門部の壁を採取し生体検査に出しているので

最終判断はその結果を待ってからになりますが

胃の形も状態も問題ないし

幽門部が明らかに狭くなっているとか壁が分厚くなっているとか

そういうのは見受けられなかったそうです

じゃあなぜこんなに吐くのか?

なぜ胃から腸へとスムーズに流れないのか?

もしかしたら神経の異常からきているのも知れないけれど

それを特定する方法はないそうです

          *

ののが検査を受けた病院はeteの病気が判明した病院でした

ヘルニアの疑いで詳しく検査をと予約を取ったMRIで

まさか全く別の命に関わる病気を宣告されるとは思ってもいませんでした

今回受付をしていたら

『以前eteちゃんが来られてますよね? カルテ一緒にしておきますね』

と言われました

『もう必要ないのですが…』と言いかけて

このまま一緒に置いていてもらいたくなったので『はい』って言っちゃいました

ホントは言った方が良いのはわかっているんですけどね

          *

のの実は1週間ほど前

お昼寝中の突然の吐出で誤嚥してしまい少しの間呼吸困難になりました

幸い自力で呼吸が出来るようになりましたが

しばらく呼吸時にゴロゴロと音を立てていたため

念のため今は抗生剤を飲んでいます

なぜかそれが効いているようで若干ですが吐きがマシな気がします

ただずっと飲み続けられるものはないので

そろそろ次の作戦を考えなくてはなりません

もしかしたら全く違うところに原因があるのかも…とも思います

素人考えですが

          *

そういうわけで

結局ふりだしに戻ってしましました

早く何とかこの気持ちの悪い毎日から解放してやりたいのですが

思いに反して長期戦になりそうです

でも大丈夫

情報収集をし考えられる原因を先生と相談しながらひとつずつクリアにしていきます

ゆっくりちゃんと1マスずつ前へ進みます

のののゴールは”健康な身体を手に入れる”

時間がかかってもいつか必ずののをゴールまで連れて行きます

どうか応援してやって下さいね

|

« 昨日と同じ | トップページ | セレブな日 »

のの」カテゴリの記事

コメント

胃の形がおかしい訳でも壁が厚い訳でもなく
特別幽門部分が狭い訳でも無いって事は分かったんですよね。
だから違う方向からの考えも出来るようになったんですよね。
maman、ふりだしじゃないよ。ひとマス進んでるやん・・・
5歳のののちゃんは明るく健康でやんちゃっ子になるんだったよね!
何もしてあげれないけど、応援だけはずっとするよ!
「ずっとしなくていいじょ。ちょっとだけでいいじょ」って
ののちゃん言ってるかもしれません(笑)

投稿: みみっぺ | 2012.11.25 15:39

みみっぺ様

そうですね…(* ̄ー ̄*) 確かにひとマス進んでいますね

はい! 5歳のののはめっちゃパワーアップしていますよ~♡
葉っぱも枝も種も食べないし
お外でゴロゴロも壁にスリスリもしないし
超お利口さんに芸の1つでも覚えちゃって
元気いっぱいに何でもバクバク食べている予定ですヽ(´▽`)/
…ウソです~元気だったら何でもいいです!!

早く『ありがと♪ もう応援いらないじょ♪』って
言えるように頑張りますからね(*゚▽゚)ノ


投稿: ete-maman | 2012.11.26 18:33

高い山も一歩ずつ登れば気がついたら頂上です
ののちゃんのしんどい原因もひとつずつひとつずつ切り崩していけば
必ず見えてくるはず

今回の検査で少し進展しましたね
本当の原因が見つかるのにさほど時間がかからないかもしれないし
相当の時間がかかるかもしれない・・

ののちゃんとmamanは何マスも進んでいけますね
私もみみっぺさん同様応援することしかできません
でもそんな人間がいること忘れないでください(^-^)/

ココもなのはも、ののちゃんにフレーフレーしてます

がんばれ ののちゃん、mamann

投稿: なのここまま | 2012.11.27 08:51

ete-maman様
ここにも応援している人間と2ワンがおりまするよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ののさんと二人三脚
正しくは一人一匹五脚 いやいや 四人一匹十一脚(あってます?)で
焦らず・慌てず・力強く・着実に一歩ずつ前進です。

私がみみっぺさんからずっとかけていただいた言葉をエールとともに贈ります。
「ひとりじゃないよ」

投稿: カレン&ルーシー母シャン | 2012.11.27 09:37

そうですね
ひとりじゃないよ
みんな大好きなエテ母さんとののちゃんのこと、ずっ~~と見守ってますよeye

辛いときは吐き出してくださいね
たまにはみんなでランチでもしましょうねrestaurant
お喋りしたら気分も変わるかもですよ~up

投稿: ミルハルママ | 2012.11.27 19:02

なのここまま様

優しい応援をいただいてとても心強いです
皆さんそれぞれにお忙しいのに…本当に有難いです

早く何とかしてやりたくて毎日細かなことで一喜一憂して…
ダメですねぇ…ののの生命力を信じてやらなくては(´・ω・`)
元来の”心配性の怖がり”がひょこひょこ顔を出すので
振り払うのに忙しいです(;´▽`A``

持久力がないので山登りは苦手ですが
ここは一歩一歩頑張って頂上からの景色を見たいと思います

ココちゃんなっちゃんもありがとう
寒くなってきたから風邪ひかないでね♡

投稿: ete-maman | 2012.11.27 20:37

ののちゃん、辛い検査もがんばりましたね。
原因が分からないのは本当に不安ですね。
でも、もう一歩も二歩も進んでいるんですもの
後はゴールまで少しずつ進みましょうね。

ののちゃんはmamannに会えて、本当に幸せですね。

投稿: かりあらママ | 2012.11.28 22:14

カレン&ルーシー母シャン様

母シャン カレンちゃん ルーたん ありがとう♡

四人一匹十一脚…思わず二・四・六…ん?十二脚?
違う違う~合ってる合ってる!! なんて( ´艸`)

焦らず・慌てず・力強く・着実に一歩ずつ…全て私に足りないものですΣ(;・∀・)
これを機に成長しなさいって言われているのかもしれません

優しいエールを胸に力を合わせて頑張ります!!

投稿: ete-maman | 2012.11.29 00:21

ミルハルママ様

へへへ~嬉しいお言葉…(←すぐ本気にする) 照れちゃいます((w´ω`w))
見守って下さる方がたくさん居て幸せです

楽しいお喋りと美味しいものは最強のパワー充電ですもんね~♡
また皆さんから元気をもらいに行かなくっちゃ!!
電池切れしないうちにご一緒したいですヽ(´▽`)/

投稿: ete-maman | 2012.11.29 00:42

かりあらママ様

ありがとうございます
呼吸困難の一件で急遽検査日時を早めたため
16:30~しか予約が取れず12時間絶食が長く感じられて可哀想でした(p_q*)
検査後まだケージの中で朦朧としながらも『出しぇ~』と訴えているののを見た時は
ホッとしつつ胸が痛かったです…

ママさん お言葉に甘えっぱなしで本当に(*_ _)人ゴメンナサイ…

投稿: ete-maman | 2012.11.29 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日と同じ | トップページ | セレブな日 »