« フリマ&譲渡会のご案内 | トップページ | どんぐり »

2012.11.11

お手伝い&チロルチョーカー

ののを連れてのフリマお手伝い…ということで

わんLOVEさんの保護主・レモピさんのお気遣いで

”ワンコさん担当”させていただきました♪

人懐こくて可愛くて…なぜこの子たちが”保護犬”になってしまったのか

全く理解出来ません

でもワンコたちはみんな元気いっぱい!! とってもお利口さんでしたよ

          *

保護犬チームさんたち

Kc3x0287

《藤丸くん》 …ののが手前でスミマセン

Kc3x0289

《ちゃちゃくん》

Kc3x0288

《ロコちゃん&ケニーくん》

Kc3x0298

Kc3x0299

《愛之助くん&ジェイくん》

Kc3x0291

《福くん》

Kc3x0297

《一期くん》

そして卒業犬チームさんも

Kc3x0290

《やん坊くん》

Kc3x0292

《アポしゃん》

デジカメ忘れてしょぼい携帯写メではこれが限界でした~

実物はみんな ×100倍可愛かったですっ!!

          *

保護ワンコたちに足を止めて下さった方々といろんなお話をさせていただいたり

ワンコたちともたくさん触れあえて楽しい時間を過ごさせていただきました

お見合いを予定していたワンコさんも数頭いたようです

良いご縁が繋がることを祈っています

          *

私とののはお昼まででお暇しましたが

夕方まで長い時間ワンコたちは短いリードで本当によく頑張りましたね

人間の皆さまも本当にお疲れ様でした!!

特に保護主・預かりの皆さまお疲れが出ませんように…もちろんワンコたちもね

          *

          *

そして今日は1つ渡したかったものがありました

以前ココママさんと約束をしていた一期くんの”柔らかな首輪”です

最初はお洋服をプレゼントしようと思ったのですが

一期くんはお洋服が苦手なので柔らかな首輪が嬉しいとのお話だったので

それなら…と先日買い求めていた”チロルテープ”で作ってみました

とっても可愛らしくてよく似合っていましたよ♡

(ココママさ~ん お米たくさんありがとうございました♪)

          *

実はこのチロルテープ

ずっと行ってみたかったヴィンテージの布を扱うお店で見つけたものです

布はもちろんチロルテープもヨーロッパを中心に海外で買付されたもので

独特の色使いや柄が本当に素敵なものばかり…

どれもこれも可愛くってくらくらするほど

たくさんの布やテープの中からそれはそれは悩みに悩んで選びました

購入時はお洋服に付けるつもりだったのですが

こうしてチョーカーにするのもとっても可愛いです

また近々出向いてチョーカーにちょうど良い幅のものを選んで来ようと思っています

作品紹介していますのでご覧になって下さいね 《couturiere*ete》

|

« フリマ&譲渡会のご案内 | トップページ | どんぐり »

couturiere*ete」カテゴリの記事

動物たちのこと」カテゴリの記事

コメント

ただいま横浜からコメントしています。
一期ちゃんのチョーカーとっても可愛いです(^^)

チロルテープがとっても良いですね
そのお店、また教えてください。
行ってみたいです

投稿: なのここまま | 2012.11.11 08:12

なのここまま様

そろそろ…『お帰りなさ~い!!』でしょうか(◎´∀`)ノ
収穫の多い有意義なご旅行になりましたか??
またいろんな情報を教えていただくのが楽しみです

チロルテープのお店は先日お話したお店ですよ♡
日本製のものではなかなかお目にかかれない色使いや図柄がたまりません!
一緒にクラクラしに行きましょう(ノ∀`)・゚・。

投稿: ete-maman | 2012.11.11 20:48

こんばんは~。

私は午後からお手伝いに参加したので、
入れ違いでお会いできなかったですね~。
残念sweat02
またお会いできる日を楽しみにしていますhappy01

投稿: ベーママ | 2012.11.11 23:56

ベーママ様

入れ違いだったんですね
たくさんのお客様が来て下さって良かったですね
お疲れ様でした!!

またの機会に…(◎´∀`)ノ

投稿: ete-maman | 2012.11.12 09:59

10日はありがとうございました、お疲れ様でした
ろくにご挨拶もできずウロウロしていた私は
ワンコ係りのはずがワンコのお世話した記憶がないまま
この日を終えてしまいました。
ete-mamaさんに一言お詫びを・・・と思いつつ
やっとこちらにたどりつきました(汗)
本当にすみませんでした~

ete-mamaさんの雰囲気通りの
素敵なワンコグッズを作ってられるんですねhappy01

投稿: 空組 | 2012.11.13 23:44

空組様

こちらこそ浮足立ってまともにお話し出来ずすみませんでした
ブログわざわざ探して下さったんですか~ありがとうございます(゚▽゚*)
私なんて”ワンコさん担当”…と言いつつ
ワンコさんたちに遊んでもらっただけですが(;´▽`A``
しかも早々にお暇してお役に立てずすみません
でもおかげさまで楽しい時間を過ごさせていただきました♪
これからもどうぞよろしくお願いします

”好き”なだけで始めたネットショップですが
そう言って頂けるととっても嬉しいです(* ̄ー ̄*)

投稿: ete-maman | 2012.11.14 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フリマ&譲渡会のご案内 | トップページ | どんぐり »