« セレブな日 | トップページ | ふんわり苺のTシャツ »

2012.12.01

ののの力

今回の生体検査の結果

異常は認められませんでした

悪いものがなくて良かったです

          *

血液検査・尿検査・バリウム検査・CT・内視鏡検査・生体検査

これで全て異常なしとの結果になりました

検査のこと 結果を見据えての今後のこと

動けば動いただけいろいろと思うことも出て来ますが

ここまで検査をして明確な異常が見当たらないということは

本当に原因が分からないのかもしれません

原因が分からないのはやっぱり不安だし

ホントはちゃんとつきとめた上で治療をして元気になって欲しいです

でももし大きな”何か”があったらこんなに元気なわけないな…とは分かります

だってののは吐くこと以外はホントにめちゃくちゃ元気!!

何の問題もないです

一時期ちょっと減った体重も戻りました

そしておもしろいのですが

原因を探して悶々とキーボードをたたいているうち

原因不明なら不明で逆に毎日の生活の中で自分たちで何とか出来るのかもしれないと

少し考え方を変えてみたら

それから…のの調子良いんです とても

だからもっと単純に自然に普通に生活をしてみたら

意外と何か変わったり…するかも…って

そんな風に思えてきました

なぜそうなのかはわからないけど

原因は後付けでも全然構わないから

ののに合わない食材や行動だけを気を付けて少しゆったり進んでみようと思います

もしかしたらそんな単純なことじゃないかもしれないし

たまたま調子が良いだけかもしれない

それにこれで治ったら今までのは何なんだ?! ってなりそうだけど

体調良くご機嫌さん♪なののが一番ホントのことを表していると思うので

しばらくこんな感じで過ごしてみます

ののの生命力と自然治癒力…期待したいです

          *

          *

(=゚ω゚) 今日ののの

娘の焼き芋

8710be0d72814014b80bde02223c29b0

《それぜったウマいやつだじょ…》

Dca0dcfc44584343bd51dc80e21ce21e

《欲しいじょ…》

2f7ecff523da4188b6e4710c6c2bc6b3

《ぺろん》

63a760f98d284662a44838b3956b1153

《あむっ》

のの 焼き芋大好きぃ♡

|

« セレブな日 | トップページ | ふんわり苺のTシャツ »

のの」カテゴリの記事

コメント

ののちゃん、元気そうで安心しましたhappy01
私もね、かりんを何が何でも健康にしてあげるって
肩に力を入れていた時は、かりん、体調悪かったんですよ。
でも、まあ、下痢するのもそう悪い事じゃないんじゃないかって
思うようになってから、みるみる間に良くなってきて
私の緊張が、かりんに伝わっていたんじゃないかって思っています。
ののちゃんの場合は、うちとは同じにしてはいけないと思いますが、
家族が平常心でいてあげることはペットにとって
大事な事なんだなって思っています。

ののちゃん、焼き芋おいしいね。良かったねheart04

投稿: かりあらママ | 2012.12.01 22:58

難しい事はよく分からないし
全てがという訳じゃないですが
病は気から・・・ってやっぱりあるんですよ。
もちろん、飼い主さんのね!
ののちゃんやかりんちゃんと一緒にしたら
怒られちゃいますが^^;
しゃかりきになってそればかり思ってる時って裏目裏目に出ちゃいます。
良い意味で開き直って、もう良いよって思った途端にってこと
確かにあるんです。
自分が思っている以上にワン達は人の心を読み取ります。
5歳のののちゃんはきっと普通の子なんだろうね(笑)

投稿: みみっぺ | 2012.12.02 07:45

検査の結果すべて良かったのなら、エテ母さんのおっしゃってるように、日常の生活でなんとかできるのかもしれませんよね

ひとつの悪いとこばかりが気になるものですが、いいとこいっぱいなんですから~

あんなに元気でくったくのないののちゃんと、毎日楽しく過ごしてあげることが1番のお薬なのかもしれませんよ

ところでみみっぺさん・・ののちゃん5歳やったっけ?
私はたしか2歳かなぁと思ってたんやけど~~coldsweats01sweat01

投稿: ミルハルママ | 2012.12.02 08:53

かりあらママ様

辛そうな姿を見ると『早く何とかしてあげなくちゃ』と力が入ってしまうのも親心…
皆一緒ですね(* ̄ー ̄*)
家族に迎えた以上やっぱり元気に過ごして欲しいし
それをやるのは自分の努め…みたいな気持ちもあって
何かのきっかけがないとなかなか頭を切り替えるのも難しく
ののを置いてけぼりに1人で空回りしていたのかなぁと思います

平常心で居ることってとても難しいけど
ど~んと受け止められる器の大きな母になりたいです
出来るかな~無理だろうな~(;´▽`A``

かりんちゃんのようにののもこのまま落ち着いてくれたらいいなと思います♪


投稿: ete-maman | 2012.12.02 19:09

みみっぺ様

自分のことだと”病は気から”ってホント実感するのですが
物言わぬ子に関してはどうしても必要以上に必死になってしまいます…(@Д@;
でもそれが裏目に出るというのはやっぱり伝わっているってことですもんね

ののはこう見えてじ~っと顔を見ながらよく話を聞く子です
(遊びに夢中になると一切!! 聞きませんが~)
私の不安を全部読み取っていたのかもしれません
いつも笑っててあげなきゃいけないですね(゚▽゚*)

:;;;:+*+:;;;:+* レオくん Happy Birthday *+:;;;:+*+:;;;:
元気に楽しい毎日が過ごせますように~♡

投稿: ete-maman | 2012.12.02 19:33

ミルハルママ様

吐くことに神経を使いすぎてのびのびとさせてあげられてなかったかもしれないと思うと
もったいない時間を過ごしてしまったなぁと思います(p_q*)
でもここで気付けて良かった…ですよね!

レモピさんのブログで改めてハルちゃんとなっちゃんの保護当時の写真を見ました
腹立たしくて切なくて悔しくて…
と同時にママさんたちの子になれて本当に良かったとつくづく思いました
今夜も皆あまあま♡ ぬくぬく♡ の夜を過ごされていることでしょうね(* ̄ー ̄*)

はい! ママさん正解です◎ ののは推定2~3歳なので2歳ってことになってます
実は先日みみっぺさんが病院で
小さい頃にののと同じように”幽門狭窄症”と診断されいろいろとご苦労されながらも
手術はせずに克服されたフレンチさんと出逢われたそうなんです
その子が現在5歳
今ではカリカリも問題なく食べられるくらい元気だそうで
『ののも5歳になる頃にはその子のように元気になっていたい』ってお話したんです
私が勝手にその子を目標にしているからなんですよ~(◎´∀`)ノ

投稿: ete-maman | 2012.12.02 20:08

そういうことだったんですか~

良いお話聞けましたね
5歳のののちゃん・・普通の子になりますね、きっとup

みみっぺさんが間違えるわけないよねぇ~・・ごめんなさいcoldsweats01sweat01

投稿: ミルハルママ | 2012.12.02 21:26

すでに解説付きで解決してましたね(笑)
いつもながら遅くて済みません。^^;

偉そうに病は気からなんて書きましたが
他人には言えても自分だって同じようにオロオロしてます。
自分自身も含めてだという事、申し添えるべきでしたね。^^;

レオにお祝いメッセージありがとうございます。♡

投稿: みみっぺ | 2012.12.02 23:31

ミルハルママ様

そうなんですよ~
身近でそういうお話が聞けると希望が持てて励みになりますよねヽ(´▽`)/

とっても可愛いフレンチさんだったみたいですよ~♡
お逢いしてお話ししてみたくて
どこかでばったり出逢わないかな~って密かにテレパシーを送ってますヘ(゚∀゚ヘ)

投稿: ete-maman | 2012.12.03 11:05

みみっぺ様

いえいえ!
おろおろ心配しているみみっぺさんのことは
いつも拝見していますから~( ´艸`)…失礼!

たくさん心配して狼狽えて悩んで…
やっと”病は気から”って思えるようになるんですもんね
皆一緒で心強いです~(*゚▽゚)ノ

投稿: ete-maman | 2012.12.03 11:22

ののさん たくさんの検査を受けたんですね。
ののさん がんばったね。

皆さんのコメントから遅れての送信ですので、
何も言うことはありません(^-^;

涙もろいete-mamanの笑顔はとっても素敵だから
ののさんはそんなmamanの笑顔が大好き(*゚ー゚*)
(私も大好き!!)

試行錯誤の日々でしょうが、ののさんとの楽しい時間を積み重ねてださい。
5歳のののさんと逢う日を楽しみにしています♪

クリスマスバージョン見たさにマウスをクルクルしています(*^m^)

投稿: カレン&ルーシー母シャン | 2012.12.03 16:38

ののちゃんとっても頑張りましたね
えらかったね(o^^o)

ののちゃんはmamannたちご家族と一緒に過ごすのが
最高に幸せだから
ゆっくりゆったり過ごす中できっと解決策がひょっこり顔をだすはずです

あのハイパーなののちゃんのパワー、私がわけてほしいです(^_^)
またののちゃんに会いたいです

投稿: なのここまま | 2012.12.03 22:59

カレン&ルーシー母シャン様

ありがとうございます!
のの本当によく頑張りました
すっかり病院の診察台を怖がるようになってしましましたが…(||li`ω゚∞)
怖いもの知らずのののもさすがに怖い思いをたくさんしたのだと思います
もう怖い思いも痛い思いもせずに過ごさせてやりたいです

子供の頃から私はピーピーよく泣く子供だったようで進歩ないんです(;´▽`A``
でもこれからはうれし涙だけをたくさん流せたら良いな~♡

ほんわか通信でのルーたんの行動に
思わずジーン…としてしまいました(* ̄ー ̄*)
優しくて可愛い娘ちゃん達のとの毎日は幸せいっぱいですね♡

投稿: ete-maman | 2012.12.04 23:50

なのここまま様

ののにしてみれば訳もわからずご飯をもらえなかったり
知らない人に連れて行かれたり…
??? でいっぱいだったと思います
それでも吠えもせず抵抗もせず本当によく頑張りました

どんどん甘えんぼになってきて
笑えるくらいグイグイ引っ付いてきますヘ(゚∀゚ヘ)
こんなに甘えんぼになるとは思わなかったぐらいです
膝から降ろそうものなら『ん~~~』っと文句を言いしばらく恨めし顔でじーっ…Σ(;・∀・)

気長に何か光が射すのを待ちたいと思います(* ̄ー ̄*)

投稿: ete-maman | 2012.12.05 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セレブな日 | トップページ | ふんわり苺のTシャツ »