« ふんわり苺のTシャツ | トップページ | 1歳になりました »

2012.12.09

平和だなぁ

食後ののの

1度くらいは小さく『ケプッ』としますが

その後はすぐにこの通り

D1110398abe841ce97ae63d649ac441e

《リラックス♪》

時々ちょっと長めに気持ち悪いポーズになることもありますが

最近はすぐに落ち着けることが随分と増えました

これ…ののにとってはスゴイことなんです

          *

ののの気持ち悪いポーズは例えて言うなら”赤ベコ”のよう

赤くて頭を上下に揺らす…伝統工芸品のあの牛です

あんな感じで頭を下げ少し揺らしながら

壁の隅だったりケージの隅だったり

狭いところへ狭いところへゆっくりゆっくり進んだり

その場でゆっくりゆっくり足踏みをしたり…

ゲップが出るまでひたすら長く長くその動きを続けます

そうしてようやくゲップが出ると一緒に食べたものも出てしまいます

1度出ると少しの間は落ち着きますが

またすぐに気持ち悪くなりゆっくりゆっくり…

ひどい時は約1時間近くこれを繰り返していました

食事をもっと細かく分けてみようと1日8食にまで増やしたこともありますが

気持ちの悪い時間は約半分になっても

その分すぐに次の食事の時間が来るので結局メリットはなく

その逆もやはりメリットはなく

妥当なところが1日5食でした

それからずっと今も回数は同じ

なので今は楽しみな時間が多くてある意味幸せそうなののです

          *

気持ち悪そうにウロウロすることなく

すぐにこうしてリラックスしているののを見て

『平和だなぁ…』としみじみ思います

ずっとこのまま過ごせたらいいね

          *

          *

(=゚ω゚) 今日ののの

6a45dcc5224e4ab3a21f3d0a626c174ea

《おろしぇ~ぶぅ~》

道路でごろごろに強制抱っこでふくれっ面の図

|

« ふんわり苺のTシャツ | トップページ | 1歳になりました »

のの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふんわり苺のTシャツ | トップページ | 1歳になりました »