« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013.01.31

ぽかぽか

Kc3x0481

《爽やかな青空》

こんなに暖かだと

このまま春がやって来そうな気がしてしまうけど

今日で1月が終わったとこ

本格的な寒さはまだまだこれからなんですよねぇ…

あ~もう寒いのいらないんだけどなぁ

          *

~冬の帰省~チャッピー~

eteのあしあと  からどうぞ

| | コメント (0)

2013.01.30

しあわせのパン

以前娘が観に行って好きだと言っていた映画

Kc3x0474

借りて来てもらいました

きれいな風景とおいしそうなパン

あたたかくてかわいくておいしい映画でした

幸せな気分になりたいときに…いいですよ♡

          *

(=゚ω゚) 今日ののの

Img_5652

《ガキガキ ゴキゴキ》

一番のお気に入り♪

破壊魔が唯一破壊出来ないおもちゃです

| | コメント (0)

2013.01.29

お疲れさん

のの

”なんかいつもとちょっと違うじょ”って顔しながら

トレーニング頑張ってましたよ

私もあれこれ考えながら歩いてたら

いつもより5割増しで気忙しかった~

途中の公園で

ストレス発散!!っと一緒にダッシュしてののさん喜ぶ

私息切れる

Kc3x0469_3

娘にもたれながら埋もれて夢見心地

Kc3x0470

もうダメぇ~目が閉じちゃう~

          *

明日もぼちぼち頑張りまぁす

| | コメント (0)

2013.01.28

いぬのきもち

家の中ではとってもお利口さんなののだけど

外に出たら

引っ張り・拾い食い・ごろんごろんずりんずりん …まだちょっと手を焼いてます

家庭犬としてはまだまだパピーみたいなもんだから仕方ないね

だって我が家に来た当初よりずいぶん賢くなったし

それに人の話をよく聞く頭の良い子

ただ犬種柄すばらしくご陽気でテンションが上がりやすいうえ

とにかく引っ張る力もアゴの力も強い

だからちゃんとコントロールをして危険を回避しなきゃいけないもんね

そんなワケで

何かヒントになればな~っと注文してみました

Kc3x0468

《いぬのきもち》

犬飼い初心者みたいって笑わないで下さいねぇ

でも実際しつけは初心者も同然

だってeteはとにかく大人しくて

病気以外に困ることなんて何にもなかったから

でもね

ののを迎えて”フレブルらしいフレブル”を育てられて嬉しいよ♡

しつけのプロの力を借りることも考えたけど

もう少し自分たちで出来ないかやってみるからね

よ~し 明日からふろくの”おやつポーチ”も使っちゃうぞ!!

Kc3x0466

《あぐあぐ》

おもちゃじゃないってば~

Kc3x0467

《あい…ののちゃんがんばるじょ》

ありゃ 心なしか情けないお顔になってますけど~

大丈夫 焦らず楽しく頑張ろうね♪

          *

さぁ ののは素敵なフレンチレディになれるかしら

まっ どうもこうもお手上げ~な時はプロにお願い致しましょっと!!

| | コメント (0)

2013.01.27

お参り

昨夜は気付かないうちに雪が降っていたようで

ジーノくんの上に薄っすらと白く積もっていました

どおりで寒かったはずですねぇ

今もしんしんと降っています

積もるかなぁ…

          *

今日はeteのお参りへ行きました

霊園のすぐ上にある公園で少しお散歩

Kc3x0462

《公園からの眺望》

山の上なので本当に見晴らしが良いです

気温は低いけどその分空気が澄んでいて

霊園に降り注ぐ日差しが後光のように綺麗に写りました

もう何度この霊園に足を運んだかな

葬儀・初七日・四十九日・月命日に一周忌…

ののももう8回も一緒に来たね

時の経つのは早いものです

…また来月ね ete

| | コメント (0)

2013.01.26

寒いです

今日はホント寒かったですねぇ

ここは雪は降りませんでしたが

実家地方は朝からちらちらしていたそうです

関東や東北地方は大丈夫だったでしょうか…

今朝は朝市を覗きに行こうかと思っていたんけど

この寒さにまた今度~ってことにして

結局お散歩以外は外に出ず”冬籠り”していました

お散歩も風が強くって頭キーーーーン!!

ズッキンズッキン…してきたので焦りました~

インフルエンザもちらほら聞くようになったので

不要な外出は出来るだけ避けるべし!!

皆さまもどうぞお気を付け下さいね

          *

そんな今日もののは元気♪

Kc3x0456

のの~!

Kc3x0457

《??》

Kc3x0455

《すんすん…》

今日もにおいを嗅ぐのとマーキングに精を出しておられました

| | コメント (0)

2013.01.25

CDレンタル

車はサザンしか流れていない私でも

リビングではいろいろ聞きますよ~

久々にCDレンタル

Kc3x0434

《家カフェ/Piano・山下達郎/OPUS・ビートルズ/1》

”家カフェ”はインストルメンタル

普段はあまり好んで聞かないけど

ピアノの連弾だったし好きな曲も入っていたのでぬいぬいしながらのBGMに♪

山下達郎はさすがに知ってる曲が多くて懐かし気分満点♡

ビートルズは娘チョイス

あまり詳しくない私でもわかるド定番ばかりなので

適当英語で一緒に熱唱出来ます!!

昨日追加でレンタルしたのは

Kc3x0448

《日本の恋と、ユーミンと。》

いちばんユーミンを聞いていたのは

”リフレインが叫んでる”とか”ダンデライオン”とか”パールピアス”とかの頃

当時まだ10代

青春真っ只中に聞く”パールピアス”は結構衝撃的だったなぁ…

『女ってコワイ~!!』みたいな

          *

昔の曲を聞いているとあんなコト こんなコト いろいろ思い出します

音楽は記憶を蘇らせる…恐るべし

あ…別にたいしたコトはないですよぉ

| | コメント (0)

2013.01.24

お届け

童話柄のお部屋着

無事お客さまへお届け出来ました

お届け先は… みみっぺさんちのレオくん&めぐちゃん

いつ見てもホント可愛い♡

お洋服を着た姿を早速ブログでご紹介下さっていますので是非ご覧下さいね

tetoteでも作品紹介しています couturiere*ete

ののは撫でてくれたご近所さんに『遊ぼー!!』っと突進してこかす…

みみっぺさんに顔面突撃して顔を舐める…

などいつものよ~に好きなよ~に楽しんでました♪

          *

帰りにちょっと薬局へ

買い物を済ませ駐車場へ戻ると

Kc3x0443

《…ふん…》

Kc3x0444

《あっ帰ってきたじょ!!》

ものの5分でしたが

待ち侘びてくれていました~

| | コメント (0)

2013.01.23

96時間×2

午前中は”96時間”

夕方からは”96時間・リベンジ”

1日の合計192時間でした!!

…じゃなくって

今日は映画を2本観ました~ (1本目はレンタルを家で)

Kc3x0442

《映画館で2本目”リベンジ”》

娘を溺愛する父親が

ただひたすら家族を助ける単純明快ストーリー

家族のために頑張るお父ちゃんはカッコいい

顔は好みじゃなかったけど~

          *

couturiere*ete 次の制作は

B

《いちご柄の布》

先日作品紹介したTシャツと同じ生地ですが

今回は少し形を変えてのオーダーです

どのくらい雰囲気が変わるかな~?

童話柄のお部屋着は近々ご紹介しますね

| | コメント (0)

2013.01.22

お年玉

忘れてました

”平成25年年賀はがき お年玉賞品当せん番号発表”

狙うは1等(6けた) 選べる海外旅行・国内旅行!!

2等(6けた) 折りたたみ自転車でも良くってよ~!!

我が家の過去最高当せんは

子供たちが小学生の頃の

3等(下4けた)の選べる地域の特産品・有名店食品・生活品

どれにするか子供たちに選ばせて

”お菓子詰め合わせ”みたいなのをいただきました

結構テンションあがりましたよぉ♪

今年はどうかな~

さぁて…

約100枚中…

Kc3x0435

《じゃんっ!!》

4等(下2けた) お年玉切手シート…5枚…のみ

カワイイお年玉でございました~

年賀状を下さった皆さまありがとうございました!!

          *

数年前の年賀状に友達が

『昨年もらった年賀状で切手シートが当たりました!』って書いてくれてた

ちょっとした一文だけどその気持ちが嬉しくって

ほっこりしたのを思い出しました

| | コメント (2)

2013.01.21

やっちゃえ!

ののさんのおちっこ事情

最近は毎日のペースも決まってきて

朝夕のお散歩と

(ちなみにお散歩時のマーキングがマイブーム…女の子なのにせっせと頑張ってます)

その日最後のごはんが終わってすぐ

(ちゃんとおトイレでします)

この1日3回が基本

そしてお風呂上がりも必ず

(これは洗面所を締め切って乾かしているので洗面所にシートをスタンバイ)

とまぁ我が家にやって来た当初に比べてずいぶんと賢くなったののさん♪

ところが週に1~2回…やちゃいます~

そうです~

やっちゃえ! ちっこです~

しかも必ずソファーの上~

これをするのは決まって

私がお風呂に入っているとき・ドライヤーをかけているとき・2階に上がっているとき

など私が居なくなってリビングがののだけになったとき

リビングで寛いでいる姿を見るとわざわざゲージに入れるのも可哀想だし

すぐだから大丈夫か~などという私の甘い心の隙を見事に突いてきます

はい…昨夜もドライヤー中にやられました

これってさぁ~ぜったい『やっちゃえ~!』って思ってるでしょ

A55f2641bc6042ddbf30418b84a4f0d2 

《お母ちゃんが居なくなるからいけないんだじょ~》

全く悪びれもせず知らんぷりののさん…

え~お母ちゃんのせいですか?

          *

別にいいんだけどさぁ

いいんだけどぉ

お気に入りのソファーなんだよね…くすん

| | コメント (0)

2013.01.20

スケッチ

昨日アップした”ののまん”写真

それを見てこすこはママさんがスケッチしてくれました

Dsc_2679

《♡ I Love Nono ♡》

め~っちゃ似てて可愛いでしょ~♡♡♡

ブログに載せちゃおうって言ったら

『もっと真剣に描けばよかったぁ』ってママさん

何をおっしゃいます~十分可愛くってお上手です!!

なのにしばらくすると

『もうちょっと真面目に描きましたぁ~』って

Dsc_2680

《ete と nono》

笑顔のete と 真顔ののの

仲良く一緒のスケッチに納まってます…嬉しいな

愛情いっぱいに描いて下さってママさんありがとう♡

こすこはママさんちには現在フレンチさんの保護犬”のんちゃん”が滞在中

とってもおちゃめで可愛い推定4歳の女の子です

ママさ~ん ”Wの” 会わせてやりたいですね~

フレンチさんには異常にテンションが上がるののなので

ちょっと凄いことになりそうな気もしますが…きっとすっごく喜ぶだろうなぁ♪

          *

私も絵を描くの好き

見るのも好き

特にこういうスケッチとかデッサンとか

鉛筆で書いたものが好き

眠っているイーゼルと画板…いつかまた日の目を見れるかな~

| | コメント (2)

2013.01.19

一緒に1・2 !

この数日続いた寒さも

今日はちょっとだけマシでした

寒くったってお外大好きののさん

毎日2回 しっかりお散歩を楽しんでます

さすがに朝のお散歩は寒さと眠さからか

お散歩の準備を拒否して床暖に寝そべったまま恨めしげな顔でいやいやモード全開

でも少々強引に準備を始めると

次第にお散歩スイッチが入り元気に出掛けて行きます

今日は夕方のお散歩でちょっとだけ一緒にジョギングのまねごとをしてみました

いつもは勝手気ままにダッシュするののですが

今日は『1・2 ! 1・2 !』と声を掛けながら走ると

顔を見上げながら速さを合わせるように走ってくれました

息が合ってて嬉しかった~♪

          *

C3caf40bab0b46a287b561aa9f061d16_2

《肉まんみたい…”ののまん”》

| | コメント (0)

2013.01.18

編みもの

何かと病院へ行くことの多い私

昨日も病院

と言っても昨日は自分のではなく娘の代理だったけど

病院って予約しててもホント待ち時間が長い!!

昨日も長く待つことを見越して

編みものの用意をして持って行きました♪

こういうときはあんまり増減がなくって

ひたすらま~っすぐ編むとかいうのが最適

目数を数えている時に呼ばれたりしたら『ちょっと黙ってて下さい』とか言いたくなるもん

機嫌よく編んでいたのに

昨日は予想外に15分ほどで呼ばれちゃって

『え~まだいいです~』と言いたかったけど言えないので

Kc3x0433

《これだけ…》

ちぇっ

これは久々に自分のものなので暇な時にぼちぼち編むことにして~

可愛く出来たらアップします

          *

子供の頃に病院へ行くと

待合席で編み物をしているおばあちゃんとか結構見かけたと思うけど

最近は全然見ませんねぇ

今は安くて良いものがいっぱいあるからでしょうねぇ

でも編みもの…楽しいですよ♪

| | コメント (0)

2013.01.17

1.17

阪神淡路大震災から今日で18年

息子4歳 娘2歳の時でした

年末からの帰省のまま私と子供たちだけ九州に残っていて

前日の夜に新幹線で自宅へ戻ってきたところでした

久しぶりに4人並んで眠っていたところへ地震は起こりました

真っ暗な中とっさに旦那さんは私たち3人の上に四つん這いになってくれました

私は仰向けのままただ両手で子供たちを抱き寄せるしか出来ず

顔の上で旦那さんの身体が左右に大きく揺れていたのだけ覚えています

確か震度5強だったと思います

大地震をニュースで知った九州の両親は全く繋がらない電話にずいぶんと心配し

ようやく繋がった時には涙声で『あと1日こっちに居させておけばよかった』と言いました

そう思うのも無理はないと思います

でもあと1日残っていれば

きっと数か月は旦那さんのもとへ戻ることは出来なかったと思います

          *

大きな揺れだったものの我が家はさほど被害はなく

テレビ画面に映し出される火災現場や高速道路倒壊の様子が

ほんの目と鼻の先で起こっていることだとは信じ難く

本当に現実なのか…と妙な感覚で見ていました

それでもチビ2人を抱えていつまでも続く余震の恐怖や品不足

当時の住まいは大阪から被災地へ繋がる幹線道路に近かったため

1日中聞こえる消防車や救急車のサイレンの音やヘリコプターの音に

心休まる暇がありませんでした

          *

あんなに怖い思いをしたのに…今朝新聞を見るまで

今日が”1.17”だということを忘れていました

兵庫に越してきて

より身近になった場所の震災当時の映像を見ていたら

そうだこんなに近くだったんだと今日改めて実感しました

たくさんの人の悲しみと苦しみと努力の上に

今のこの綺麗な街で楽しく気持ち良く生活させてもらっていること

感謝しなければ

そして新聞に書かれた”記憶の風化”

次々と色々なことが起こりそのたび記憶が塗り替えられてしまうけれど

ちゃんと心に留めておかなければ

| | コメント (0)

2013.01.16

佐川男子

昨日夕方のお散歩で

三輪車の後ろに大きな荷物を乗せ

ブルー×白のストライプのユニフォームで颯爽と走るイケメン”佐川男子”

見つけるな否や猛ダッシュで後を追いかけるののさん

しんどいですって~

…そう言えば前に佐川男子を見かけた時も

同じようにダッシュで追いかけてたな

ののさん 流行りものには敏感なようで~

130115_171601_2

《イケメンだったじょ♡》

今度はなでなでしてもらえるといいねぇ

お仕事中だから無理ですかね

          *

上から撮りすぎて

顔から手が生えてるみたいだ

| | コメント (2)

2013.01.15

京都にて

祇園ランチの際にいただきました

P1350329

《かずさん作の押し花カレンダーと入浴剤》

P1350322

《なのここまま作のアクリルたわしと娘ちゃん作のナッツパイ》

そして既にちょっと食べちゃってますが

P1350325

《ミルハルママさんからののに馬肉のおやつ》

いろんなお土産に子供もののも(もちろん私も)楽しませていただいています♡

ありがとうございました!!

          *

2年半ほど前に九州から母と姉が京都へ遊びに来ました

一緒に八坂神社近くのこじんまりと心地よい旅館に泊まり

夜には宿でお借りした浴衣を着て祇園をぶらぶらしたり

翌日には鞍馬山まで足を延ばしたりと楽しい時間を過ごしました

昨年腰を痛めてから大好きな旅行はおろか

ちょっとした遠出も敬遠するようになった母に

一緒に歩いた道を撮影してメールしました

『あの頃は鞍馬山まで登れたのに歳には勝てなくなったわ』

…また一緒に旅行出来る日が来ますように

Kc3x04230001

| | コメント (4)

2013.01.14

祝・成人

大雪や強風…全国的に荒れ模様のお天気となってしまいましたが

本日娘が無事成人式を迎えました

朝まだ暗い5:20

ヘアメイクと着付けに向うため玄関ドアを開けると既に本降りの雨…

それでも支度会場では

早朝から続々とやって来ては次から次へと綺麗な振り袖姿に変身してゆくお嬢さんたち

我が娘が出てきた瞬間『やっぱり…一番可愛い♡』と思ったのは

きっとどの母親も一緒だったでしょうね

頑張った子育て20年分のご褒美です

P1350292a

《支度を終えてのスナップ》

振袖の裾を濡らしながら向かった成人式も

幸いお昼頃には雨が上がり

式終了後には外でゆっくりと写真を撮ったりお喋り出来たようです

きっと思い出に残る一日を皆で過ごしたことでしょう

         *

早朝の着付けに始まり

以前住んでいた地域の成人式会場

同窓会へ向かう駅

…と今日はアッシーを頑張った母&ののでした

Kc3x0427

《今度はどこだじょ…》

| | コメント (4)

2013.01.13

祇園ランチ

今日はワン友のみなさんと祇園でランチ

Kc3x0410

《落ち着いた素敵な外観》

Kc3x0416

《和洋取り混ぜたコースのデザート》

今日も美味しいお料理に楽しいお喋り…

本当に良い時間をご一緒させていただきました♪

そして以前ご購入下さったcouturiere*eteのお洋服を

愛犬ちゃんが気持ち良さそうに着てくれている様子などお聞きすることが出来ました

飼い主さんが気に入って下さるのももちろん嬉しいですが

実際に着用しているワンコたちの素直な反応が何より嬉しいです♡

これからも頑張りますねっ!!

          *

チェックのダッフルベスト

無事お客さまへお届け出来ましたのでtetoteで作品紹介しています

どうぞご覧下さいね couturiere*ete

| | コメント (2)

2013.01.12

おすまし

昨日の白目写真が怖すぎたので

今日はこんなおすまし顔を

Img_8902

名誉挽回出来たかしら~

          *

次に制作するのは

Kc3x0385_2

童話柄が可愛らしい布2種

チェック地のアウターは近々作品紹介しますね

| | コメント (0)

2013.01.11

寝顔

ののが我が家にやって来た当時の記事を読み返していると

『のの…よく頑張ったよな…』としみじみ想う

思わず膝枕で寝ていたののに『赤ちゃん抱っこさして~っ!!』と強引に抱っこ

うんうん♡偉かったねぇ~可愛いやっちゃ♡とすりすりなでなでぎゅ~っ

ん…?

Kc3x0408

《白目に口開けて爆睡中》

え~っ…可愛く…な………くないよ~ちょっと怖いだけ~っ!!

          *

寝顔を撮るのが好きです

eteの寝顔写真が多いのもそのせい

無防備な姿が可愛くって面白くって

家族の寝姿も時々こそっと撮ります

…でたまに仕返しで撮られます…無防備な爆睡姿

| | コメント (0)

2013.01.10

後ろ姿

愛車ジーノくん

P1350278

助手席あたりにぶら下がっているのは

以前なのここままさんにいただいたフレンチさんストラップ

…左側

P1350277

…右側

P1350273 

初詣で買った交通安全御守と

サザンFCのお年賀で送られてきたステッカー

”サザンが流れてます”…っていうか”しか”流れていません

おほほ♡

          *

今夜10時から桑田さんの新曲『Yin Yang』が主題歌のドラマが始まりますですよ~

| | コメント (0)

2013.01.09

対照的

旦那さんの実家へ行く前に大阪城公園へ寄り道

P1350201

P1350203

P1350206

P1350208

P1350209

P1350210

P1350212a

P1350213

P1350239

おやつの時間

P1350261

待て

P1350254

…待ってます

P1350247

《あむっ》

P1350241_2

《もう待ちきれないじょ~》

公園から大阪城が見えなかったので移動の車中から

P1350266

遠く右手に大阪城

Img_9109

…で旦那さんの実家からの帰り道に車中から

P1350268

P1350269

ちょっとぼやけた通天閣

          *

なんて対照的な互いの実家でしょ

縁は異なもの味なもの…です

| | コメント (0)

2013.01.08

エンジニアブーツ

お正月に福岡のJOURNAL STANDARDアウトレットで購入

P1350199

こういう買い物に異常に時間がかかる私…

でもこれは一目ぼれで決めるの早かった!!

イイ色してるでしょ♡

すでに履きまくっております

          *

ブリキロボットのパジャマ

無事お客さまへお届け完了しましたので tetote でご紹介しています

どうぞご覧下さいね couturiere*ete

| | コメント (0)

2013.01.07

お手入れ

Kc3x0407

ののお手入れ用ガーゼ

立ち耳はゴミやほこりですぐに真っ黒になるし

目の下のシワも涙やけやごはんカスですぐに汚れちゃいます

ののさん耳と目のお手入れはお利口に出来るけど

歯みがきはあまり好きじゃないので

ガーゼをうにゃうにゃ噛んだり

首を振って逃げようとしますが

Img_9683

眠気には勝てませんでした…ZZZ…

          *

~冬の帰省~初詣・ばぁばの誕生日~

eteのあしあと  からどうぞ

| | コメント (0)

2013.01.06

無事帰宅

渋滞もなく昨夜無事帰宅してまいりました!

ののはパーキングに併設されたドッグランで

イマイチ遊びの誘いに乗って来てくれないワンコさんを諦め

その飼い主さんに撫でくり回されてご満悦でした~ははは

          *

4人でのランチバイキングは

いっぱいい~っぱい食べて喋って笑いました♪

何だか年々友達の想いが滲みてきます

歳のせい?

それもあるだろうけど

それはきっとそれぞれが自分の人生を

一生懸命生きているからこそ出てくるものだと思うのです

そんな友達…有難いです

Kちゃんにもらった銀チョコ

P1350187

何でも銀チョコ発祥のパン屋さんなんだって~知らなかったぁ

手作り感溢れるラッピングの中はふんわり優しい味でした

それとフレンチさんのスマホアクセサリ

P1350192

むっちゃ可愛い~♡

ちゃんとのの色を選んでくれました

次の機種変は携帯のままいくかスマホに変えるか迷ってたけど

こりゃ~スマホにしなきゃだわねぇ!!

| | コメント (0)

2013.01.05

ランチしてから帰ります

もうすぐSちゃんがブイ~ンっと迎えに来てくれて

いつものメンバー4人で今回は珍しくランチバイキングへ

いっぱい食べていっぱい喋ってきます♪

…で夕方こっちを出発して

日付が変わった頃に自宅へ到着予定

さぁ頑張って帰るとしますか

ま 私はほとんどののと後部座席でボーっとしているだけですが~

          *

ではまた明日!!

| | コメント (0)

2013.01.04

ちゃんとデジカメ

P1350150_2

P1350151_2

うさぎ跳び~っ

P1350153_2 

P1350158

あぜ道 田んぼ

P1350167

P1350168

お鼻に何かついてますよ

P1350171

P1350172

アップがきれいに撮れました♡

          *

今回はいつもよりちょっとだけ長めの帰省でしたが

それでもやっぱりあっという間に過ぎてしまいます

明日は帰らなきゃ~あ~ぁ~…

| | コメント (0)

2013.01.03

鍋率高し

…えっと

到着した29日はトマト鍋

30日はカニすき

31日はすき焼き

…年越しまして

1日はおでん (一応+おせち)

2日久しぶりに鍋以外で旦那さん作のイタリアン

で今日はホルモン鍋

冬の帰省はいつも大抵 ”鍋+ちょこっと付け合せ”

だって楽なんだも~ん♪

帰省中の料理は私の担当

旦那さんもよく台所に立ってくれます

母は掃除・洗濯担当

母と私は得意分野が見事に違うので

お互い助かります

          *

Kc3x0403

《次に制作する布はふわふわアウター》

ぬくそう~♡

ブリキロボットのパジャマは近々作品紹介します

| | コメント (0)

2013.01.02

初詣・ばぁばの誕生日

いつもの神社へ初詣

20130102_135443_2

人混み天敵ののさん

カートinのまま参拝しました

今年は家で待っていたばぁばの分もしっかりお参り

~今年も1年 家族仲良く みんな健康に過ごせますように~

P1350132

神社から少し離れてお城をバックに写したけど…分かりにくい~

          *

そして1月2日はばぁばの誕生日

P1350136

~お誕生日おめでとう!!~

父より6歳年下の母は

今日で父の年齢に追いついてしまいました

父の分までもっともっと長生きして欲しいと願っています

P1350147_2

49e25de71d3d4a6bb169f876d9be8ccf

《また美味しそうなケーキだじょ♡》

最近ケーキ続きでののさんすっかりいちごの虜です

          *

ここ数年 1月2日は毎年決まってこんな過ごし方

とても幸せなことです

| | コメント (2)

2013.01.01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:2013:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

2013_ptc

| | コメント (2)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »