« 祇園ランチ | トップページ | 京都にて »

2013.01.14

祝・成人

大雪や強風…全国的に荒れ模様のお天気となってしまいましたが

本日娘が無事成人式を迎えました

朝まだ暗い5:20

ヘアメイクと着付けに向うため玄関ドアを開けると既に本降りの雨…

それでも支度会場では

早朝から続々とやって来ては次から次へと綺麗な振り袖姿に変身してゆくお嬢さんたち

我が娘が出てきた瞬間『やっぱり…一番可愛い♡』と思ったのは

きっとどの母親も一緒だったでしょうね

頑張った子育て20年分のご褒美です

P1350292a

《支度を終えてのスナップ》

振袖の裾を濡らしながら向かった成人式も

幸いお昼頃には雨が上がり

式終了後には外でゆっくりと写真を撮ったりお喋り出来たようです

きっと思い出に残る一日を皆で過ごしたことでしょう

         *

早朝の着付けに始まり

以前住んでいた地域の成人式会場

同窓会へ向かう駅

…と今日はアッシーを頑張った母&ののでした

Kc3x0427

《今度はどこだじょ…》

|

« 祇園ランチ | トップページ | 京都にて »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

新成人・・おめでとうございますbar

大阪はrainでしたが、東京や横浜と比べたらまだ良かったですよね
でもTVで見る新成人のポジティブな明るい笑顔に救われました。

エテ母さんもひとまず子育て終了
おっともう一人・・ハイパーののちゃんがいましたねwink
ののちゃんもアッシーさん・・お疲れ様でしたcar

投稿: ミルハルママ | 2013.01.15 19:46

ミルハルママさま

関東地方はとても大変そうでしたよね
でもみんなホントに元気元気!!ヽ(´▽`)/
うちも式へ向かう時には本降りの雨でしたが
本人はいたって気にする様子もなく心配しているのは大人だけ…
きっと楽しくってそれどころではなかったんでしょうねo(*^▽^*)o

これからはのの育てだけに専念したいところです~
子供たち(もう大人たちですね)はちゃんと自立してもらわなきゃ!!

お祝いコメントありがとうございました♪

投稿: ete-maman | 2013.01.16 17:53

大阪も雨マークで心配していたのですが昼頃には上がってよかったですね。
横浜に比べたら・・・全然いいですよ~(^^ゞ
お嬢さんの振袖素敵ですよ~モザイクがかかってしまっているけれど、きっと美人さんでしょうね~(^O^)

ののちゃんも一緒に頑張ってお疲れ様~♪

投稿: りぃ~ママ | 2013.01.16 20:41

りぃ~ママさま

横浜は本当に大変そうでしたね~(@Д@;
草履は滑りそうだし寒いし…ご心配だったでしょう
でも前向きに笑顔いっぱいに楽しんだようで頼もしいですね(*^ー゚)b

E姉たんは普段からと~っても女の子らしい雰囲気が見てとれますが
うちの娘は油断すればすぐに”がに股”になってましたから…Σ(;・∀・)あちゃ~

りぃ~ちゃんはいつものようにお家でぬくぬくお見送り…可愛い~♡

投稿: ete-maman | 2013.01.17 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祇園ランチ | トップページ | 京都にて »