« お役目 | トップページ | 映画 »

2013.02.12

ののの服

ブログをご覧になってお分かりの通り

私はののの服をほとんど作っていません…

なぜならば

Kc3x0428

こ~んなことば~っかりして

Kc3x0496

こ~んなことになるから

なもんで

この1枚をひたすら着て洗って乾かして…と繰り返し

見事に柔らかくクタッと身体に馴染んでいい感じにはなったのですが

さすがにこのぼろぼろ加減はそんな良いように解釈しているレベルを超えてしまい…

Kc3x0497

後に作ったこっちはもう少しいけるかな~

(旦那さん曰く『犬の背中にBEEF100%缶詰のワッペンってどうなん?!』…確かに)

そんなこんなで

久々にののの服を作りましたっ

Kc3x0498

じゃん♪

前の2着もこの服もちょっと男の子っぽいですが

実はどれも娘の着なくなった服のリフォームです

これだとボロボロにされても惜しくないですから!!

そして形もとにかくシンプル

いろいろ凝って作るとお散歩の度”あぁぁ~っ やめてぇ…”っとなるのが嫌なので

でも今回は肩開きを試してみたかったので試作の意味も兼ねて作りました

身頃の縫い方もちょっと新しいんですよ

どう新しいかはまだナイショ

もう少し改良して今後に活かしていきたいなと思っています

          *

Kc3x0503_2

《男の子みたいだじょ…》

でも似合ってるから大丈夫だって!!

ののに可愛い服を惜しみなく作ってあげられるのはもう少し先かな~

|

« お役目 | トップページ | 映画 »

のの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お役目 | トップページ | 映画 »