« 袴 | トップページ | お役目 »

2013.02.10

どうした自分

昨夜は夕食の用意をしながら頭で違うことを考えていたら

ポテトの入ったボールに入れるはずのマヨネーズを

隣にあったハヤシライスのお鍋にぶりぶり~っ…

幸いまだ牛肉と玉葱を炒め終わったところだったので

慌ててスプーンでマヨネーズをかき集めました

前日はかぼちゃのポタージュの火を消し忘れ

食事中ずっとことこと…

食事が終わって旦那さんが気付いた時には

お鍋の中で膜がプク~っとケーキのように膨らんでいたらしい

すっかり煮詰まっていたので鍋底は焦げ付いているかと思いきや

なんと全く焦げていなかった!!

奇跡~♪ …っと感心している場合ではない

買ってきたマスクは

Kc3x0492

《子供用のプチサイズだし》

うちにそんな小顔はいないだろ~

          *

どうした自分!! きたか!! ついにきてしまったのか!!

まだちょっと早すぎゃしませんか

Img_5811 

《しっかり頼むじょ…》

|

« 袴 | トップページ | お役目 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

エテ母さん、だいじょうぶです
私は先週、朝のコーヒーをいれようと
インスタントの粉をカップに入れて
そこに野菜のたくさん入ったスープをいれてました
これはどうやっても食べれませんでしたが
マヨネーズって炒め油の代わりにも使えるくらいだから
ハヤシライスにいれても返ってコクが出たかも…

美味しい料理って意外に失敗から生まれてるものです(^_^)
エテ母さん、大丈夫です。ここにもっと凄いのがいますから

投稿: なのここまま | 2013.02.10 22:50

エテ母さん、大丈夫ですって~
私なんぞエピソードが多すぎて控えますが
とんでもない事、やらかしてますよ。^^;
エテ母さんのありゃ~なんて可愛いもんやん!(笑)

花粉がすでに飛び始めてるせいもあるよね・・・
週末楽しみに!エテ母さんファイト!(笑)

投稿: みみっぺ | 2013.02.11 09:09

なのここままさま

ままさんは朝から”スープコーヒー”でしたか~(ノ∀`)・゚・。
美味しそう…ではないですねぇΣ(;・∀・)
そっか~確かにマヨネーズは炒め物にも使えますもんね
入れたことに驚いて気付いてませんでした~
お水を入れたときは若干白いものが点々と浮いてましたが…
味はいつもと変わらずハヤシライスでした(v^ー゜)

でもままさんがそういうコボケ(失礼…)をされるのってイメージじゃなくって
とにかくすごくしっかりちゃんとしてるままさん!!って思ってたので…
でもそんな完璧じゃなくて可愛いままさんで良かったです~ふふふ(*´σー`)

投稿: ete-maman | 2013.02.12 19:51

エテ母様

どうした自分・・・と言えているうちはまだまだ大丈夫!
しかも、他の事を考えながらでしょ?
平気平気。 ご愛嬌ですwink

私のあれやらこれやらは
無意識&全力投球時の出来事でして
ちっ またかいっ!
あ~ぁ・・・な毎日ですから ┐(´-`)┌

投稿: カレン&ルーシー母シャン | 2013.02.13 00:31

みみっぺさま

可愛いもんですか~そっか~良かった♪ヘ(゚∀゚ヘ)
みみっぺさんがやらかしてるとんでもないこと…
う~ん とんでもなさそう!!( ´艸`) あ~ゴメンナサイ

私今のところ花粉症は出てないんですが
アレルギー性鼻炎で年中花粉症みたいなもんかな~
それでも花粉症にならないことを毎年願ってます(;´▽`A``

投稿: ete-maman | 2013.02.13 23:34

カレン&ルーシー母シャンさま

平気平気 ご愛嬌~(◎´∀`)ノ これまた心強いお言葉!!

無意識&全力投球時のあれやらこれやら…
うふふ~母シャンっぽい~♪
でも毎日一生懸命頑張っているからこそですよね~
私はしょうもないことばっかり考えてボ――――――っとしてるので…
妄想族なんです~(@Д@;

投稿: ete-maman | 2013.02.13 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 袴 | トップページ | お役目 »