« おしり | トップページ | 試作品 »

2013.02.17

なのここままさんち

今日は皆さんとご一緒させていただき

なのここままさんちへ♡型のブローチの作り方を教わりにお邪魔しました

5人の生徒たちは気ままにわいわい

普段のお教室がどんな雰囲気なのかわかりませんが

きっと今日は最高に賑やかなお教室だったのではないでしょうか

縫って喋って 喋って喋って 喋って縫って…

はてさて どっちが多かったのか?!

それでも先生のおかげで無事完成~

それぞれ出来上がったものを並べて記念撮影

Imgp0002

どれも素敵~♡

…と言ってもボタンなどの飾りを前もって付けて下さっていたり

型紙もあとは切るだけに準備して下さっていたり…

針山に既に人数分の糸の通った針が用意されているのを見たときは

あまりの準備の完璧さにひっくり返りそうでした

さすが長くパッチワークの先生をされている方は違います!!

お忙しいのに何から何まで本当にありがとうございました

久しぶりに生徒になってのもの作り…とっても楽しかったです♪

          *

用意して下さったランチ

Imgp0018

焼き立てパン・ホワイトシチュー・サラダ…お土産の鱒寿司も一緒にいただきました

サラダに入っていたパパさんの育てたキャベツはとっても甘くて柔らかくて元気なお味!!

美味しいお茶まで淹れて下さってぱぱさんありがとうございました

デザートは娘ちゃんの手作り

Imgp0028

苺のタルト&ブラウニー

ケーキ屋さんで本格的に習っているだけにさすがプロ級のお味!!

どれもこれも本当に美味しくて心もお腹も大満足でした♡

Imgp0022

ままさんとココちゃん&なっちゃん

Imgp0020

なっちゃん ままさんのお顔じっと見てます

お目目が見えなくったってちゃ~んと心の目で会話してるんですよね

とっても暖かくて素敵ななのここままさんご家族…

ここのおうちの子になれて本当に良かったね ココちゃん♡ なっちゃん♡

そしてミルハルママさんちの

Imgp0017_2 

ミルちゃん

Imgp0013

ハルちゃん

Imgp0024_2

ふんわり苺のワンピース…着て来てくれました♡

とってもお似合いでめっちゃ可愛い~♡

気に入っていただけて嬉しいです♪

ミルハルママさんありがとうございました

          *

楽しい会話は止まることを知らず

気付けばもうこんな時間…

行き同様 かりあらままさんに車で駅まで送っていただいて

みみっぺさん・かずさんと途中まで一緒に電車に揺られて帰宅すると

いつものように大歓迎で迎えてくれたのの♡

私の脱いだ服を珍しいく念入りにくんくん…

Imgp0054

《…どこ行ってたんだじょ》

ワンコの匂いがしたみたいでちょっと眼力するどいです…

Imgp0032

お土産頂いちゃいました

(匂いに釣られてののさん見切れてます)

ほら ののにも手作りおやつをもらったよぉ~♪

Imgp0036

《わかったからさっさと撮るんだじょ》

はい すんません

Imgp0038

真顔でガン見…

でもこう見えて内心わくわく♪

Imgp0047

《あむぅっ》

Imgp0045

《早くっ早くっ》

Imgp0052

《…フライング》

Imgp0053

《ゲット》

          *

なのここままさん ぱぱさん 娘ちゃん

ご一緒して下さった皆さん

楽しい1日をありがとうございました♡

ままさん また遊びに行かせて下さいね

目標 ”いつの日かココちゃんを抱っこする”

先ずはなでなでから…ココちゃんお願いしま~す!!

|

« おしり | トップページ | 試作品 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

昨日はわざわざ遠いところ
来ていただき、ありがとうございました
とっても賑やかで楽しかったですね
でもうちの教室はどのクラスもあんな感じです

’今日は息抜き’と言っておしゃべりだけの方も・・・
また是非来てくださいね
ココは人見知りが強くてなかなかなれないけれど
一旦その人のことを好きになると
とことん大好きになるタイプです

ココはエテ母さんのことすぐすきになっちゃうと
思います

ののちゃんヤキモチ妬くかな役かな(^-^)

投稿: なのここまま | 2013.02.18 12:41

手仕事大好きなエテ母さん
充実した1日でしたね
私はもっぱら口だけ動かしてましたが~coldsweats01sweat01

ミルハル・・苺のワンピ、よく似合ってるでしょ
やわらかい生地で優しいです

ののちゃん・・チキンジャーキー気に入ってくれたかな?delicious

投稿: ミルハルママ | 2013.02.18 21:20

こんばんは~
昨日はありがとうございました!
私にはなのここままさんとエテ母さんの
W先生で教えていただいて助かりましたwink
なのここちゃんもミルハルちゃんもいい子で
楽しいひと時でしたheart04

お留守番がんばった ののちゃん。
やきもちもお土産でご機嫌治ったかな?

投稿: かりあらママ | 2013.02.18 21:39

なのここままさま

こちらこそたくさんの暖かなおもてなしをありがとうございました(* ̄ー ̄*)

”今日は息抜き”とお喋りだけに訪れられるお教室…素敵です
生徒さんの気持ちが分かるような気がします(*´σー`)

なっちゃんのお顔を見ているとeteと一緒に居てくれた時のことを思い出します
もうあの頃とはすっかり見違えるように可愛らしくなったけど~♡
eteの数少ないお友達…と今でも勝手に思っているので
元気で幸せそうな姿を見れるのが何より嬉しいです(゚▽゚*)

ままさんのおっしゃる通り…ココちゃんがすぐに
好きになってくれたらいいな~♡

ののは外で他のワンコをなでなでしてもやきもちなんて全~然やきません
それより先に自分がよその飼い主さんに『遊ぼ―――!!』って行ってますからΣ(;・∀・)

投稿: ete-maman | 2013.02.19 15:36

ミルハルママさま

ミルハルママさんちゃんと手も動いてましたよ~
小さくぶつぶつ…言ってるのが横で聞いてておもしろかったですけど( ´艸`)

苺のワンピ気に入って下さっているのがよく分かって嬉しかったです♡
ホント良く似合っていてお洋服が映えます~ヽ(´▽`)/

ジャーキーいつもありがとうございます!!
いい匂いがするのでホントに待ちきれなくてフライングするんですよ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
でもなぜあんなにキレイに焼けるのでしょう…不思議…

投稿: ete-maman | 2013.02.19 15:47

かりあらママさま

私は何にもお助け出来ておりませ~んっ
難しいところは全部なのここ先生に~!!ですからΣ(;・∀・)
でもわいわいがやがや…楽しかったですね♪
お教室に通っているかりあらママさんが羨ましいです!!

ののにおやつありがとうございました
のの大好きだったみたいでご機嫌で食べてましたヘ(゚∀゚ヘ)~♡
小麦粉を使わないああいうお菓子は探しても少ないので
またレシピ教えて下さいね♡

投稿: ete-maman | 2013.02.19 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしり | トップページ | 試作品 »