« お風呂あがり | トップページ | 試作品完成 »

2013.02.28

迷子の迷子のビーグルくん

午前中のお散歩で

自転車に乗ったおじいさんから声を掛けられました

『迷子の犬 見らんかったかな?』

聞くと外飼いのビーグルくんが居なくなり1時間程経つとのこと

お家の場所とお名前を聞き

『気を付けておきますね』と別れました

おじいさんはお散歩コースを探して回っているようで

キョロキョロしながら自転車を漕いで去っていきました

そこから…気になって気になって

のののお散歩そっちのけで私もキョロキョロ…

危うくののの拾い食いを見逃すところでした~

ずいぶんうろうろしてみたけどそう簡単に見付けられずわけもなく

帰り道おじいさんのお家の方へ向かってみました

ちょうどお家の前に奥さんも一緒に出ていて

おじいさんは私に気付き『まだ見つからないんやわ…』と

今から警察に届けに行かれるところだったので

少しお話をし『また夕方のお散歩でも気にしておきます』と別れました

またキョロキョロしながら家へ帰り

こんなとき何をすれば良いのだろうと

動物愛護センターのHPを見たり

保護活動をされているみなさんのブログを見たり…

ああ もっと犬の特徴を聞いておくべきだったとか後悔しながら

何だか落ち着かずにそわそわと気が気じゃなく…

とりあえず夕方のお散歩から帰ったらみなさんにアドバイスをいただこうと思い

もしビーグルくんを見つけた時のことを想定して

予備の首輪&リードと大きめのジャーキーを持って出掛けました

(見つけたところで絶対に私が首輪をはめられるはずもないけど…

 これくらいしか思いつかない…)

またまたキョロキョロしながら

まずはおじいさんのお家に様子を見に行ってみると…

………いた~!! 玄関先にリードで繋がれたワンコが1匹!!!!

でも…ビーグル? じゃないな…色は似てるけど柴っぽい…大きさも…だいぶデカいし…

2匹飼ってるってこと??

玄関先で????いっぱい挙動不審の私に奥さんが気付いたようで

お家から出て来てくれました

『さっきはどうもありがとうございました!! 自分で戻ってきたんですよ~!!』

あ…やっぱりこの子で合ってたんや~

しっぽを下げて困ったような顔をしてとぼとぼと帰ってきたそうです

ワンコ自身も怖い思いをしたんでしょうね

交通量の多い道も近いので事故に合わなくて本当に良かった

ホッとした笑顔の奥さんとお話を出来て私もホッとしました

          *

Kc3x0545

ビーグルくん元気に帰れて良かったね

他人事じゃないよね

ののも気を付けなきゃね

|

« お風呂あがり | トップページ | 試作品完成 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

良かったですねheart02

投稿: ご機嫌 | 2013.03.01 09:48

ご機嫌さま

コメントありがとうございます
本当に良かったです!!

夕方のお散歩は心も軽く”ご機嫌”で帰宅出来ました(゚▽゚*)♪

投稿: ete-maman | 2013.03.01 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お風呂あがり | トップページ | 試作品完成 »